応援コメント

第50話、在り方を認めて貰う錬金術師。」への応援コメント

  • たしかにこの娘は難しい性格してるけど、ライナの説明聞いたら腑に落ちる所がどんなに少なくとも1つや2つ出てくるはずなんだけどなぁ……。
    どっちかっていうとセレナよりも門番さんの方が難しい性格している気がするのは何故なんだろうか……?

  • 普通に話してるだと!?!?って思ったら門番さんはそう思ってないのね。真顔ww

    作者からの返信

    セレスだけが話せてると思ってますw

  • もう自然に話せて、笑顔までも出しておめでとう! 門番さん、これからもがんばって!

    作者からの返信

    リュナドさんはこれからも沢山の苦労が待っていますw

  • 解り易いのに(キャー)

    作者からの返信

    精霊には解り易いw

  • こんなに流暢に会話出来るとは...精霊パワー、半端ないって!

    作者からの返信

    精霊さんもそうだけど、門番さんの努力もw

  • もうちょっと!もうちょっとだよ門番さん!
    慣れるのに時間がかかる小動物みたいなもんだから!

    作者からの返信

    確かにそんな感じw

  • リュナドに対してかなり柔らかく会話する事が出来てるだけでかなり進歩してるね、まだ感情がちょっとでも揺れると一呼吸置いてから話す感じだから、その部分をもう少しオープンにしてもいいのになって思えてくる。ああもう可愛いなセレスは!!

    作者からの返信

    リュナドは何だかんだ世話を焼く位置に居るので、セレス的には頼りになるお兄さんって感じですね。

  • ライナ先生による、セレスの誤解を解こう合宿開催!
    メイン講師:ライナ
    解説:セレス
    オブザーバー:山精霊
    サプライズ特別ゲスト:セレスのお母様
    強制参加者:酒場のマスター、リュナド、領主、ちみっこ魔法使い
    希望参加者:随時募集中
    開催趣旨:セレスは引き籠りたいものぐさなだけで、仕事はきっちりするのです。かなり感情表現に難があるけど、怒ってないし、にらんでないし、殺気飛ばしてないし、いつでも戦闘オッケーなんてことないし、みんな誤解なの!話せばわかる子なの!
    豊富な具体例をもとに、セレスはこんな子なの!を理解して、セレスと仲良くなろう!

    あ、私が腕によりをかけて美味しい食事を作るから、そこは心配しないでね!

    これで、万事解決?!

    作者からの返信

    信じて貰えたら解決w

  • おおー!普通に会話してる!笑顔も見せてる...!
    と思ったんだけど、まだ微妙〜に食い違ってますね(笑)

    作者からの返信

    会話は出来てるんですけどねぇ・・・。

  • 今日も想いがすれ違ってる。
    最近はコレが快感になって来ました(アブナイ

    作者からの返信

    もっと気持ちよくなって!

  • お嬢ちゃんとの再コンタクトが楽しみですねぇ

    作者からの返信

    今の所(セレス視点では)ほのぼの。