応援コメント

第10話、やっぱり引き籠れなかった錬金術師。」への応援コメント

  • …(; ・`д・´)ほぼゴ◯ゴ13に遭ったらみんなこんなもんだな。


  • 編集済

    子供っぽいなぁ……精神年齢低いのかな?環境のせいかそれとも元々なのか……

    作者からの返信

    両方ですかね。

  •  ゴーレム作って使役したら?
     ゴーストやゾンビでも良いけど多分夜中に街中を徘徊されたら大騒ぎになるでしょうから。

    作者からの返信

    どちらにしろ騒ぎになりそうですねw

  • いやー面白いです。
    この時代の紙があまり安くないかもしれないけど筆談すればまだ会話になるのかなー?

    作者からの返信

    あざます!
    筆談なら行けますね!

  • 無線とカメラ作って、ライナにマネージャーとして顧客と折衝してもらって、作ったカメラで内容確認して、無線で可否やらを伝えてって出来ればある種仕事にはなる。

    根本的解決は一切しませんが。
    しかし、仕事してお金稼いでは達成する。

    作者からの返信

    間に入る人が居れば、確かに出来ますねー。
    ただまあ、ライナもライナで仕事が有るので、ちょっと難しい所が。

  • 注意してもダメ
    怒ってもダメ
    話も聞かない

    こう来たかぁ…

    作者からの返信

    本人はちゃんと聞いてるつもりなんですんですよ・・・。

  • セレスに悪気は無いのよね。言葉の裏とか普通の人なら気付く事とか、一般の尺度が分からない。現代社会ならよい心療内科でカウンセリングをオススメする所ですが、はてさてどうなるか…。

    作者からの返信

    相手の言葉から望まれている事を予想する、という能力と、自分の客観的視点を想像する、という能力が著しく欠けているんですよね。
    ただそれ以外は優秀なのが、変な事態になっています。

  • ライナがマネージャーやれば全てが丸く収まるのでは?
    お話が終わってしまいそうですが(^◇^;)

    作者からの返信

    多分セレスが出来る事、の判断を上手くつけられないので難しい・・・かな?
    セレスが居を構えて仕事していれば別かもしれませんが、現状のセレスはお仕事を貰いに行く立場なので。

    でも実際きっちりマネージャー出来る人が居れば解決しそうな気もしますね。
    それはそれで新たな問題が何か発生しそうですが。

  • やっぱりなんかエンジェル伝説臭が薫りますなw
    誤解が誤解を生んでドツボにはまってゆくさまが面白いですが傍から見てると本気でもどかしいですw

    作者からの返信

    本人が誤解修正する能力が無いですからねw

    編集済
  • マスター「ひぎゅっ、ずびばぜんでじだぁ...」

    なーんて事になったら私は笑い転げる事になるだろう

    作者からの返信

    マスターのキャラ壊れるwww