応援コメント

1-1」への応援コメント

  • 企画から失礼します。何が起きてるんだこれ!と思わせることに成功しているので、導入としてはいいと思います。

    細かいかもしれませんが、男子が女の子座りすると、骨盤の関係で足を痛めるらしいです。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    正直、この話で一番面倒な話がこの章だと思っています(なんと言っても、ずっと説明ですから)。なので、どうにかして読んでもらおうと、初っぱなから飛ばしています。言語が最初通じなかったり、吐血で契約するというのは、おそらく他ではあまり見られない異世界召喚だと思いますので、「ん?」と思わせて読んでいただこうと考えてこうなりました(もっと構成で頑張れよ、と我ながらおもいますけれど)。大臣様に対してそのように作用していたのならば、喜ばしい限りです。

    女の子座りに関しては、一応短時間なのでセーフではないかなあと。まあ、いずれにせよ、成長期まっただ中の主人公がする格好ではありませんけどね。ただ、調べたら英雄座という呼び方もあるそうで。……これ、何らかの伏線になるのではとか思ってます。嘘です、絶対にしません(笑)

    物語が本格的に動き出すのは、1章からですので、もしよろしければそこまでお読みください。きっと面白くなります!

    編集済