応援コメント

GAME 26「ゲルダの伝説(1)」」への応援コメント

  • 当時のBGMの違いって凄いですよね。
    僕はあまり音には拘りのないゲーマーだったのですが、MIDIボードを載せた友人のpc98で流れた音が自分のノーマルなのと全然違ってびっくりした覚えがあります。

    作者からの返信

    FM音源で感動してからのMIDI音源は「世界が変わった」感ありましたね……。
    最近は生音当たり前になってしまったので、ちょっと寂しいかもです。

  • ミニを使ってまでのディスク版へのこだわり……さすがです!

    作者からの返信

    筆者の「3DSのバーチャルコンソールだとロムカセット版だった」という悲しい体験が活かされたエピソードですw