PC2紹介:早乙女 アリス

GM:それでは次、トリをよろしく頼むよPC2。

イズミユキ(以下、アリス)了解。トリになるかは正直……だが、まあやってみよう。

一同:ワクワク……。


アリス:「刮目せよっ!」


一同:——!?


アリス:「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ——誰が呼んだか“ノブレス番長”! ここに見参! ですわ!」


GM:な、なんだこいつは。なんて濃さしてやがる……。


アリス:「よ、元気してるか? ですわ。アカデミア番長連所属の高校一年生、早乙女アリスだ。ですわ。

 スラッと高めの身長に、さらさら金髪縦ロール。立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花とは私のことらしいな。ですわ。

 本当はお嬢様でもなんでもなくて、ただの庶民出身の一般人なんだけどな。周りの期待に合わせてお嬢様口調してたら、いつの間にかこれが口癖になっちゃったってわけ。ですわ」


GM:口を開けばデンドロビウムRX-78GP03(ボソッ)


アリス:「Dロイスエフェクトの《フェイスダウン》で雑魚ども(げふん)トループを殲滅(げふんげふん)こらしめるのが主な仕事だな。ですわ。

 固定ロイスは両親とアカデミアに、感情はそれぞれ「〇感謝/寂寥(せきりょう)」と「〇幸福感/不安」で取ってる。ですわ。

 シナリオロイスの聳城亮さんには「〇好意/恥辱」で——なんだよ、好きなんだよ文句あるか言わせんな恥ずかしい! ですわ!」


GM:執筆カロリーが高そうな文章書きやがって(げんなり)

アリス:許せサスケ……。これが最後という訳でもないけど。

GM:お、そうだな()

ライザ:ふふっ(笑)

GM:しかし、随分とキャラの濃いPCを持ってきたね。文末に必ず差し込まれる『ですわ』乱舞でゲシュタルト崩壊が発生している。

アリス:うむ、まぁね。【社会】の能力値が高めで固定値もあるんで、ミドルで頑張りたいところだ。

GM:ユキさんの伝家の宝刀、ハヌマーン印がいかんなく発揮されてる。

 本編での活躍を楽しみにしてるよ。よろしく。



■データ詳細


▼PC2:早乙女 アリス/性別:女性/16歳

「抵抗しねぇで、大人しくしやがれ! ですわ!」

コードネーム:ノブレス番長

シンドローム:ソラリス/ハヌマーン

取得ロイス:

[Dロイス]番長ウォーロード

[固定]両親 〇P:感謝 / N:寂寥

[固定]アカデミア 〇P:幸福感 / N:不安

[シナリオ]聳城 亮 〇P:好意 / N:恥辱

[PC間]早乙女 アリス 〇P:好奇心 / N:猜疑心


ワークス/カヴァー:番長連D/高校生

覚醒/衝動:感染/飢餓

能力値:【肉体】1/【感覚】1/【精神】2/【社会】5

主なエフェクト:《フェイスダウン》《絶対の恐怖》《ライトスピード》《狂戦士》《援護の風》《超越者の眼力》など。


容姿:綺麗な金髪の縦髪ロールにチョコレートを思わせる明るい茶色の瞳。凛々しく端整な顔立ちをしており、『お嬢様』という単語を彷彿とさせる。

備考:だがその実はお嬢様でもなんでもなく、平々凡々の一般人。その特徴的な口調と姿から貴族を思わせる番長としてノブレス番長として呼ばれることに。

 物事を考える時は口よりも先に手が出る。そして手よりも先にエフェクトが出るタイプ。地頭は高くないが、思いやりのある優しい少女。その性格と口調からムードメイカーとして重宝される。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る