第327話 あの数の魔法少女相手に武器をどうすりゃいい?

「武器をどうすりゃいい!」

 アルは激高する気持ちを必死で押さえつけながら、目の前の面々に訴えた。 

 この集まりにはデミリアンの武器や兵器、防具の『プレート・アーマー』を開発、製造するクルーに加えて、デミリアンパイロットの5人、そして警護の草薙大佐が参加していた。

 主任の玄羽介都(くろう・けいち)がその怒りを満身に受けるかのように、アルの正面に進み出た。

 玄羽くろうは細面のひょろっとしたからだつきで、アルととてもよく似ている体形をしていたが、顔立ちが中性的なうえ、服装に常に気をつかい、スタイリッシュであろうとしている点がおおきく違った。服なんぞ着てればいい、とばかりオーバーサイズの服装で、服に着られている感がついて回るアルとは真逆と言っていい。

 アルに合わせてなのか、彼も名前の『ケイ』とだけみんなに呼ばせている。


「アル、苛立ってる暇があったら、問題をひとつひとつ潰していくしかないでしょうが」

「ケイ、おまえも見たはずだ。あの魔法少女の数を!。オレたちが必死でこさえた『対・魔法使い兵器』もあの数に一気に襲われたら、とてもじゃないが間に合わない」

「ウィッチ・ソードとウィッチ・ブレードのことでしたら、『GW素子』が圧倒的に足りないから難しいと報告したはずですよ……」

「ウィッチ・ソードとウィッチ・ブレード?」

 その呼称を聞いて、ユウキが尋ねるように復唱した。

「あぁ、聞いていないのですか?。あの魔法使い用の刀と剣の名前をそう呼んでいるんです」

「名前なんぞ、どうでもいい」

 アルは自分の焦る気持ちが、自分ひとりで上滑りしているのを感じながらも、苛立ちをつのらさずにいられなかった。

「ですが、いくら剣を作って、プルートゥの体液の培養が追いついても、それを誘導する誘引剤である『GW素子』がまだこないんですから」

「まだこない?。どこからか送られてくるのですか?」

 クララがパイロットたちが疑問に思っただろうことを、すぐさま質問した。

「ええ。火星基地とその近くのスペースコロニー『サイド2』から」

「火星?。なんでそんなとこから来ンの!」

 アスカがケイに食ってかかるように質問したが、アルは統括責任者として自分の口で答えることにした。

「アスカ、『GW素子』は木星で見つかった特殊な液体を材料にしてるんだが、これがおそろしく経年劣化しやすいシロモンでな。精製するのに火星がギリギリ、いやそれでも厳しいんで、木星に一番近い『サイド2』で製造してるんだよ」


 レイが訊いた。

「で、それで、どれくらいできるの?」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る