【八木敏和】16

「美々がヨッシーなら、敏和はトッシーやな。」

「八木のままでいいよ。」

「俺のことも、名前で呼んでエエんよ。緑(ミドリ)って。」

「今、初めて名前知った。」

「ひどー。罰としてトッシー決定やな。」

 松葉といるようになったからか。トシカズと出会ってしまったからか。覗くことがうんと少なくなった中庭の桜が、すっかり緑色に染まった頃。

「敏和!」

「だから、八木でいいって……、」

 廊下で突然名前を呼ばれて、気付くと目の前にあの巨大な『トシカズ』が立っていた。

「ちょっと話、あるんだけど!」

 先輩、というだけでもこの四階では目立つのに、そのひょろ長い高身長が、余計に注目を集める。通り過ぎる人たちが足を止めてこちらを見るから、これ以上目立ってしまう前に、

「僕はないです!」

 と精一杯の大声で返して、来た道を走って戻った。追ってくる足音が、トシカズなのか松葉なのかを確認できず、とにかく人のいないほうへと向かって。

 いつの間にか、僕の足は、中庭へ。

「……っ、は……。」

 酸欠になった頭に、ぐるぐる回る視界が気持ち悪くて、木に凭れかかる。チャイムが聞こえたけど、今からまた四階に戻る気力がなく、そのまま中庭から空を見上げた。

(あぁ、ここは心地がいいな。)

 目を閉じる。窓の開く音がして、乱暴な足音が近付いてきたけど、乱れた呼吸を直すのに精一杯で、その人物を確認することも、再び逃げることも、出来なかった。

「なんで、逃げるの。」

 耳馴染みのある、声。改めて、僕はこの声が好きだと思った。

「なんで、追ってくるんですか。」

 目を閉じたまま、そう返した。

「ちゃんと、話がしたいから。」

 隣に人の気配を感じて、ゆっくり目を開ける。すぐ横に、同じように木に凭れたトシカズが、じっと僕を見下ろしている。

「話すことは、ありません。」

「ビ、……お姉さんのことじゃ、なくて。キミのこと、聞きたい。」

「僕のこと?」

 トシカズの指が、上を指す。

「いつもあそこから、俺のこと、見ていたでしょう。」

 指の先。四階の、自習室前の、窓。

「……先輩のことを見ていたわけじゃありません。自惚れです。」

「そうなの?めっちゃショックー。」

「っていうか、よく見えましたね。」

「見える見える。キミは、前髪が長すぎなんだよ。」

「!」

 大きな手が、額に触れる。無理やりに払われた前髪。鮮明になる、視界。

 トシカズと、ハッキリ目が、合って。

(すきなんだ。)

 あの日の声が、あの言葉が、何故か鮮明に蘇る。この人が、この声が、この口が、僕に、そう言ったのだ。

(ずっとこのじかんがつづいたらいいのに。)

 石になったように、目が反らせなかった。

 だから。

 いつの間にか唇に触れていたトシカズの唇を、拒否することが、出来なかった。

「んっ……、」

 やっと整ってきた呼吸が、鼓動が、再び乱れ始める。大きな体と大木に挟まれて、きっとどこの窓からも、僕の姿を確認することは出来ないだろう。

「せん、ぱ、」

チョコレイトのように、唇と舌から伝わる熱で、頭の中が溶けていく。あまく、ゆっくり、どろどろと。

(どうして、僕、こんなこと、)

 薄く目を開ける。視界が滲んでいて、よくわからない。指先まで熱を帯びた手をなんとか動かして、ぼやけた視界のなか動くものを、捉える。ふわふわ、やわらかくて、熱い。

「っは……、」

 捉えたものが離れて、僕とトシカズを、舌が、銀の糸で繋ぐ。それを見つめて、ようやく、じんわりと状況を理解した。

「なに、して、」

「へへへ。」

 高揚した顔で、へにゃ、と微笑む。

「俺、敏和に一目惚れしたみたい。」

 トシカズは、そう言って。

 僕がなにか返すよりも先に、もう一度キスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る