第40話  これからも2人で

温泉旅館で1泊した。

僕と両親、そして里美の4人だが、里美は馴染んでいた。

未来でも、上手くやっているようだ。

少し、安心した。


そして、両親はもう1泊するといい、僕と里美はそこで帰路についた。


「基くん、驚いた?」

「まあね」

「ごめんね、本当にいいの?」

「うん」


車窓から見える景色が、何かを語りかけてくるようだった。


「基くん」

「何?」

「いいご両親だね。私、あの人たちの娘になれて、良かった」

「そう?」

「うん、だから幸せだよ」


里美の言葉に安心した。

未来の僕へ、里美が戻ったら、もっと愛してあげてくれ・・・


駅に着き、またタクシーで2時間かかる。

でも、これまでとは気分が違った。


家に着く。

当たり前だが、変わっていない。


「ふたりして、旅行に行ってたのかい?」

すっかりしたしくなった、おばあちゃんが声をかけてくる。

「ええ、温泉まで」

「そうかい、仲がいいね。お二人さん」


照れくさくもあり嬉しくもある。


「さあ、基くん、今日から早速、再開だからね」

「何を?」

「お互いのカウンセリング」

「でも、遅いし、明日からに・・・」

「ダメ」

「・・・はい・・・」

言葉少なく、威圧してくる。


「基くんは、知らなかったと思うけど、君といることで、私も変わってきた」

「言ってたね」

「うん。そして君も私といる事で、少しずつ変わってきた」

「そんな実感はないけど・・・」

「私には、わかるよ」

さすがというべきか・・・


「でも、今の僕が変わったとして、未来の僕に影響があるの?」

「もちろん」

「未来に戻って戸惑わない?」

「平気だよ。相手の全てを受け入れる、それが結婚だからね」

「そうなのか・・・」


元に戻った里美・・・

こっちが素だろう・・・


「それに、未来でとんがっていて私を変えてくれたのは、君なんだよ。

それと、お義父さんと、お義母さん。

だから、恩返ししたいんだ」

「それは、わかったけど・・・」

「何?」

「この時代の君には、影響はないの?」

「うん、大丈夫。同じルートをたどるよ」

「どうしてわかるの?」

「もし変わっていたら、私は今、ここにいないから」

なるほど・・・

って、納得していいのか?


「では、幼稚園にゴー」

「もう遅いんじゃ・・・」

「今日は、お泊まり保育だよ。」

里美さん、早く教えておいて下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る