第45話 違反者

「貴様ぁあああああああ!」


レミアが神器、レーヴァテインを現出させ・・・オセを斬りつける・・・


ギンッ


光速の動きで、万物を切り裂くそれを・・・オセは、右手に持った剣で受け止めた。


「ほう、ここまでの威力とは・・・そなたらの力は、此度の魔王すら凌駕しておるよ。素晴らしい」


淡々と告げる。

・・・予期はしていたが、まさかレーヴァテインを凌ぐとは・・・!


「馬鹿な・・・!」


レミアが呻く。


「お前・・・何をやってやがる・・・!」


受け入れがたい現実。

オセが無造作に放り出したマリン。

体が切り裂かれ、血の海が出来・・・あんなの・・・脈を取る必要すらない。


何でだよ。

何でこんな事になってるんだよ?!

さっきまで・・・さっきまでマリンは普通に話してたんだぞ?!


「何を、か。本当は勇者、お前を狙ったのだがな。お前が一番何かしそうであったのでな。真っ先に殺そうとしたのだが・・・まさか、この娘がそれに反応するとは思わなかった。そのゴミの山は固有能力ユニークスキルであるか?得体の知れない存在を殺せたのだから、徒労では無かったな」


オセが淡々と告げる。


何だよ・・・

圧倒的、とか最早そんな存在じゃない。

奇襲をかけるはずが、逆にこちらが先手を取られた。

圧倒的強者てきに、微塵の油断も、慢心も無い。


ギッ・・・


レミアが押される。

そして・・・左手で何かの魔法行使を始めるオセ。


「オセ・・・貴方は許さない・・・!魔神獄炎龍サラマンドラドライブ!」


ヴァルナが叫び、魔法を行使。

神級魔法の火炎禁呪。

だが・・・


「護りよ」


オセが紅い光を放ち、ヴァルナが放った魔法を防ぐ。

そして、同時に、レミアが更に押される・・・火炎耐性が上がったのだろう。


出来れば火炎以外の属性で攻撃したいが、ヴァルナの神級魔法は基本的に高範囲。

火炎属性であれば、レミアは絶対耐性を持つが・・・それ以外の属性を撃てば、レミアを巻き込んでしまうのだ。


「強化、刺突!」


俺が放った魔法は、しかし・・・オセに当たって、落ちる。

上級魔法程度、防ぐ必要すらない、という事か。


「貴様あああああ!」


レミアが更に力を込める・・・が、オセが着実にレーヴァテインへの対抗を進めている。

このままでは・・・!


レミアにも、高威力の必殺技は有るが・・・今の膠着状態を解除してしまえば、オセはその機動力で、俺達を各個撃破するだろう。

ジリ貧の手詰まり・・・


マリンの虚ろな目。

俺は・・・マリンと約束をした・・・

代わりに戦う、と。

なのに・・・俺は・・・マリンに命を救って貰って・・・

そして・・・今、何も出来ていない・・・


レミアが、徐々に後ずさる。

このままでは・・・レミアが・・・両断される。


くそ・・・


これで良いのか、俺?

やれるかどうかじゃない、俺は・・・


考えろ・・・拡大解釈エクステンション・・・?

いや、規則逸脱チート

俺に、何が出来る・・・?

いや、俺に、何が出来ない、と規定されていない?

むしろ、出来ないと規定されていても良い。


そうだ。


「強化──強化!」


誰が・・・連続、、と言った?

誰も、


頭が・・・真っ白になる・・・

頭痛・・・いや・・・世界からの拒絶。

違反者への・・・排斥。

だが・・・乗り越える。


「強化──強化──」


頭の中に、4個の概念・・・8個・・・16個・・・

自分が自分で無くなりそうだ。

自分の周囲の輪郭が分からなくなる。

だが・・・


「強化──」


32個もの概念・・・もう何が何だか分からない・・・


そして・・・


マリンの嬉しそうな顔が浮かぶ。

マリンの体温を感じる。

そう・・・俺は・・・オセを・・・倒す・・・!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る