第28話 五声(4)


「ヒュイカ、大丈夫か?」


 ヒュイカが腰を抜かして助けられた時には、目の前に一人の大きな男の人が立っていた。

 今目の前に迫っていた脅威を取り除いてくれたのはこの人が放ってくれた電撃によるものだ。マミが救援として呼んだのはわかるが、ヒュイカからしてみれば来てくれるとは思っていなかった。

 二十代ほどの、それなりに引き締まった体つき。薄緑色の肩までかかる長髪に、夏だというのに暑くないのかと思う足元ぎりぎりまである青色のローブ。人を引き込むような、セピア色の鋭い双眸。

 ヒュイカはそんな人が心配してかけてくれた言葉に返すことができなかった。来てくれた嬉しさと、その前までの恐怖が混ざって動くどころか口すら動かすことはできなかった。


「ふむ、まあ動けなくても仕方がないか。それにしても無防備すぎないか?避難した生徒を誰も守っていないだなんて。さすがにウォーターフェアリー五体では足りないだろう」


 そう言って彼は両手から召喚の光を出した。中から出てきたのは三体の上級精霊。イフリート、ウンディーネ、シルフ。シルフは風の上級精霊であり、一メートル程度の少女に小さな羽が生えている。

 そしてそこら辺に落ちていた石を拾い、もう一度召喚を行った。今度出てきたのは土属性の上級精霊ノーム。これで四大属性と呼ばれる上級精霊が全て揃ったことになる。

 ここは首都のコロシアムではないため、そんなことができるトールに対してざわめきが起こった。メッサのコロシアムの情報を調べていない人にはトールのことはわからないため、このざわめきは起こって当たり前だとも言える。


「お前たち、この子たちを守ってくれ。俺はマミの方に行く」

「あの、トールさん……。ヴォルトは、召喚しないんですか?」


 ヒュイカがようやく言えた言葉だった。お礼よりも先にそんな言葉が出てしまった。

 ヒュイカが知っているトールのことはイフリートとヴォルトを召喚したこと、あとは雷神トールと通り名をつけられたことぐらいなのだ。


「ヴォルトなら外にいる。あぶれたやつを倒してもらうつもりだ」

「そうですか……」

「じゃ、行ってくる。ここにいる人間は怪我したくなかったら動くなよ?精霊が守ってくれるからな」


 トールはそうして走り出した。その後ろ姿をヒュイカは見守ることしかできなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る