応援コメント

第116話届くあなたに贈る歌5」への応援コメント


  • 編集済

    うん、この公爵との関係もまだ謎なんですよねぇ

    おぉ?私の妄想が揚羽さんの作品の中に?
    すごく嬉しいです。むしろこちらからお願いします。

    そんなこんなしてたら公爵との関係も妄想が沸いて来ました
    量子の調整をただ独り出来る存在
    アリスの大恩人
    ネット絡みでの呼び名と思われる「ウィータ」
    仕事も公爵と関係がありそう・・・
    というあたりを踏まえて
    アリスは過去に意識障害系の状態にあった。それを現実世界では治療できなかったが、ふとしたことから(おそらくは量子からみ)公爵と春雉が知り合い、量子に行う調整の技術により電子世界で調整と言う名の治療を行い成功。それを恩に感じる公爵とアリス。
    いやぁ自分でもこんな妄想が出てくるとは思わなかったですw

    正解や如何に

    作者からの返信

    とりあえずラブコメである本編が終った後で、描写する予定です。

    ところで・・・その・・・先のコメントで提唱された、予想という名の至高の設定を、外伝に活かしてもいいでしょうか? 元々外伝は用意しているんですけど、景空さまのコメントに製作意欲が刺激されて、「そういう展開もいいなぁ」と思ってしまったり。

    ダメなら諦めます。

    許可くださってありがとうございます!
    当方、技量不足ながら微力を尽くします。
    先回りして言っておきますと「つまらない話になっても怒らないでください(五体投地)!!」なんて保険を掛けてみます。

    予想は、ほぼ正解です。ぶっちゃけた話ネタバレのレベルです。
    気付かれないように、伏線を分散させていたのに、そこまで高精度に拾いますか。
    景空様の恐ろしや・・・。

    編集済