第99話あなたは涼風の様で6


 で、タクシー拾って、寿司屋『大和心』に到着。


 テーブル席を囲む。


 無難に、四人分の寿司を纏めて頼み、緑茶を飲む。


 ちなみにデータ上の寿司もあるので、あしからず。


 ズズと緑茶を飲んで、


「百貨繚乱で何する?」


 今日の予定を聞いてみる。


「カラオケ!」


 元気よく量子。


 無難ではある。


「服買いたいな」


 これは秋子。


 また?


「見たい映画がありますが……」


 控えめに夏美。


「ちなみに何のアニメ?」


「ブレブレです」


「ああ」


 ブレブレね。


「映画始まってるんだ?」


 緑茶を飲みながら、僕が確認すると、コックリ頷かれた。


「今日からです」


「狙ってるね」


「マーケティング上、当然かと」


 そりゃまそうか……。


「じゃあ総合するとして……」


 僕は緑茶を飲む。


「まず映画を見た後、カラオケではしゃいで、最後に服見て回るってことでいいのかな?」


「だね」


「だよ」


「ですね」


 うん。


 ばっちり。


「よう雉坊。羨ましいね全く」


 寿司を持ってきながら、皮肉る大将。


 寿司屋『大和心』のオーナーだ。


「ども」


 僕は恐縮する。


「か! そんな縮こまらんでも!」


 と言われましてもね。


「青春だ青春。良いことじゃねぇかぃ」


 青春ねぇ……?


 量子に視線をやる。


「ルン」


 と美味しそうに、データ上の寿司を頬張っていた。


 秋子に視線をやる。


「いただきます」


 丁寧に一礼して、食事を開始していた。


 夏美に視線をやる。


「……何でしょう?」


 僕の視線が、いたたまれなかったのか。


 おずおずと問うてきた。


「いや、夏美は可愛いなって……」


 爆弾発言。


 それは自覚している。


 その後の展開も含めて、想定の範囲内だ。


「……っ!」


 量子が、飲んでいた緑茶を吹きだした。


 データ上だから、問題はないけど。


「ゲフ……ゲハ……ゲホ……っ!」


 秋子は、寿司を喉に詰まらせたらしい。


「はやや……っ!」


 夏美は、狼狽しきりだった。


「可愛い……とか……! そういうの禁止です……!」


「なんで? 可愛いよ?」


 ニヤニヤと笑いながら、夏美を追い詰める。


「でも……!」


「でも?」


「……何でもないです。とりあえず、そんな言葉は、秋子ちゃんや量子ちゃんに言ってあげてください」


「もう散々言い倒したしね」


「でもぅ……」


 顔を赤らめて、恥ずかしがる夏美。


 うーん。


 九十三点。


「「きーじーちゃーん?」」


 秋子と量子が、責めるような視線をやった。


 当然、


「…………」


 気にしない僕。


 ヒラメを食べる。


 うん、美味しい。


「雉ちゃんは私の!」


「違うよ! 私のだよ!」


「むぅ!」


「むむむ!」


 秋子と量子が、僕の占有権を主張して、睨みあった。


 僕は、アワビを食べる。


 うん、美味しい。


「春雉は誰にでも可愛いって言うんですか?」


「まさか。可愛い子にだけだよ?」


「あう……」


 プシューと茹る夏美。


 きゃわいいなぁもう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る