第69話コの字デート6


「じゃあ結局コの字関係ってこと?」


 シリョー……いや量子が、黒髪ツインテールを振り乱しながら、槍で雑魚を掃討する。


 当然、超過疾走システムのアシストは、十倍きっかり。


 僕と同等の速度だ。


 同時に秋子と夏美とも同等だ。


 このエリアには僕と量子しかいないし、無理にアバター名を使わなくても良いだろう。


「雉ちゃんも罪な人だね!」


「それを君が言う?」


 僕は短刀グラムをふるって、雑魚キャラの首を掻っ捌く。


 クリティカルヒットが出て、ポリゴンの破片となる雑魚キャラ。


 もとより僕のレベルは950台。


 ヘラクレスステージでも、あまり問題にならない。


 無論僕の技量も、ソレを後押ししてるんだけど。


「何だかなぁ……」


 量子はグロウランスを振るう。


 ここでちょっと話題を逸らそう。


 アイテムには希少価値がある。


 順にコモン、アンコモン、レア、スーパーレア、レジェンドレア、ミラクルレアと分類される。


 後者になるほどレア度が高い。


 そして僕の持つ短刀グラムと、量子の持つ槍グロウランスは、ミラクルレアに相当する。


 その希少価値は最上級。


 何せ十数億のプレイヤーがひしめくオーバードライブオンラインにおいて、一つしか存在しない名称通りの奇跡のアイテムなのである。


 多分オークションに出せば日本円で十億を軽く超える。


 ドルで億がつくかもしれない代物だ。


 それほどオーバードライブオンラインはプレイヤーに愛されて、熱狂させているゲームと云うわけなんだけど、


「まぁねぇ」


 僕にしてみれば運が良いだけの事だ。


 僕のアバター……ハイドはラックのステータスをガン上げしている。


 である以上、クリティカルヒットの威力増大はもちろん、アイテムのスティールやドロップにおいても、レアアイテムの当選確率が常軌を逸していると言える。


 ちなみに量子の振るうミラクルレアの槍グロウランスは、僕が譲渡している物だ。


 故に装備補正もあって、僕と量子にとってヘラクレスステージは、


「中々手こずる」


 程度のモノでしかない。


 無論、秋子や夏美や総一郎では、雑魚キャラに瞬殺されるステージなんだけど。


 そして雑魚キャラを蹴散らし終えて一息つくと、大英雄ヘラクレスが現れた。


 雄々しいというか猛々しいというか。


「ルオオオオオオオオオオッ!」


 気迫抜群のボスキャラだった。


 もっとも僕に気負いは無いし、はばかりながら量子もそうだろう。


「じゃあちゃっちゃと片付けますか」


「ラスアタは僕に回してよ?」


「分かってますよっと!」


 ヘラクレスの攻撃を、超過疾走システムのアシスト恩恵で躱して、槍を振るう。


 僕も疾駆した。


 ヘラクレスの死角から、短刀グラムを振るう。


 首を狙った一撃だ。


 クリティカル判定が出て、レベル900相応のダメージが付加される。


「それにしてもコの字関係ね……。墨洲くんはどうでもいいけど、秋子ちゃんと夏美ちゃんには同情しちゃうなやっぱり」


 ヘラクレスの巨体を相手にしながらも、減らず口を叩くあたり余裕が垣間見える。


「量子は秋子の事情を知ってるでしょ?」


「それを言うなら雉ちゃんは、秋子ちゃんの現状を知ってるでしょ?」


「…………」


 黙して答えずヘラクレスの首を切り裂く。


「ねぇ? 気持ちはわかるけど、秋子ちゃんの慕情を斟酌してもいいんじゃない?」


「僕の気持ちがわかるなら、斟酌してくれてもいいんじゃない?」


「あ~いえばこ~いう~」


「お互いにね」


「夏美ちゃんも可哀想に」


「そっちの愚痴は秋子に言ってやって」


「雉ちゃんはそれでいいの?」


「…………」


 駄目な理由がみつからないんだけど……。


 言っても詮方無き……か。


「じゃあさ!」


 ヘラクレスの心臓に、槍を突き刺しながら量子が言う。


「雉ちゃんは私に惚れれば!? そしたら釣り合いとれるよ?」


「有機ロボットにでも意識を移植する気? 電子アイドルが?」


「駄目かな?」


「僕には十三階段が幻視出来る。ていうか自己確立はどうするのさ?」


 それほど量子の市場価値は半端じゃない。


 少なくとも本来の仕事には従事してほしいものだ。


「む~。雉ちゃんのケチ!」


「何とでも」


 飄々と答える。


「雉ちゃんの隣で、秋子ちゃんがパイオツを押し付けてるよ? 何も感じないの?」


「色々と精神修行にはなるよね」


「なるようにはならないんだ」


「……童貞ってだけなんだけど」


 自分で言ってて悲しくなる。


 でも挫けないぞ僕は。


「そろそろラスアタになるんじゃない?」


 グロウランスでヘラクレスの肉を引き裂きながら、量子が言う。


「あいまむ」


 頷いて、ターゲットを量子に設定しているヘラクレスの背後を取り、


「オンリーハートストライク!」


 心臓にヒットした場合にのみ大ダメージを加算する……シーフとアサシンだけの特殊スキルで、ヘラクレスの心臓を貫く。


 あまりにも高威力の必殺技を受けて、ヘラクレスはポリゴンの破片と散った。


 スティールアイテムは無し。


 ドロップアイテムはヘラクレスアバター。


「いる?」


 ためしに量子に聞いてみる。


「嫌だよ。自分がそんなマッチョなアバターを繰るなんて……」


 ですよね~。


 とりあえずは台所事情と相談して、どうするかを取り決めよう。


 そして僕と量子は、オドをログアウトするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る