唐突だが、主要人物のキャラ紹介


名前 〈歳〉

〔前世の名前〕

得意魔法

誕生日


説明


キャラコメ的な?


↑って感じです。

では、早速。



ハレイシア・レイ・リースレット〈16〉

崎野葉鈴さきのはれい〕享年・15

得意魔法[植物・氷]他[聖なる癒し]

サラサの月第10日生まれ(2月10日生)


この物語の主人公。

なんかどっかズレてる人。元リースレット王国第七王女王女様。

10歳の時に所謂、前世の記憶、というものを思い出し、自分がいる世界がゲームの世界(に酷似している世界)だと気づく。

記憶を取り戻してから五年あまり、ゲーム以外のことは思い出せないままでいたが、国壊し決行日に思い出す。


前世では、目の前で親友たちを事故で亡くし、心を病んでしまい、最終的には自殺している。


今世の姿は霞んだ銀髪に金の瞳。

記憶を取り戻す前は無口な根暗ぼっちだった



本人は気づいていないが、古代語を読解できるほどの能力を持っている。

魔法属性は二つ持っているが、魔力量が少なかったため、1教室へ。

王立アカデミー、中退。



「アンタに何が分かる。残された私の何が分かる」


「この世界ではせめて、守れますように」



アメジスト(・アールリンテ)〈18〉

佐藤雨さとうあめ〕享年・11

得意魔法[光]他[無し]

リースの月第7日生まれ(7月7日生)


この物語の主要人物。

ハレイシアが6歳の時から仕えており、自身が12歳。ハレイシアが10歳の時に正式にハレイシアの部下となる。なんでもできる優秀で器用なお方。


前世では早死にし、今世では家族に売られて実験台にされている、なんだかんだ言ってとても可哀想な人。姫さま天使。葉鈴天使、な人でもある。

葉鈴の親友。互いに下の名前で呼ぶ仲だった


容姿は紫の髪と瞳。髪は肩までのショートカット。前髪はパッツンで切りそろえております。初等学園を首席卒業している。

アルディアと恋人。

生まれた時から前世の記憶がある。



「やだ…やだ…独りは怖いの。やだ…嫌!」


「葉鈴を見つけ出すんだ…!」



アルディア・ルリ・カラロル〈18〉

佐々木亜衣ささきあい〕享年・11

得意魔法[闇]他[無し]

リストの月第12日生まれ(11月12日生)


この物語の主要人物。

家族が国家反逆罪で実刑になり、引き取り手が無かったため、幽閉、となった。

魔法が得意なカラロル家の嫡男だったため、魔力操作などが得意。基本の技術を応用して戦闘などを行なっている。


前世ではアメジストといとこだった。

葉鈴をかばい、トラックに轢かれ死亡。

転生した後も気づけば幽閉されてるわでなんか大変な人。


容姿は黒い髪に金の瞳。一言、美形です。

寝起き直後は寝癖がひどい。

アメジストと恋人。実は結構性格悪い。

生まれた時から前世の記憶があった。



「そんなもん?僕の方ができるなぁ」


「葉鈴を……僕たちの妹を返せ!」



マリア・リズ・リースレット〈18〉

山岡真理やまおかまり〕享年・11

得意魔法[全属性]他[言の葉]

アメルの月第8日生まれ(6月8日生)


この物語の主要人物。

元リースレット王国第一王女。妹、ハレイシアを激愛。葉鈴のことも激愛。特に葉鈴のことは自分の命に代えてでも守りたいと思っていた。実際そうなったが。

ヤンデレ傾向があるお方。

現在、絶賛キーシャを葉鈴と勘違い中。

真っ直ぐなのは良いが、突っ走りすぎることが多々ある。


前世では葉鈴の親友であり、ルキ(留姫)の妹だった。

生まれてすぐに手違い(笑)で城下町に捨てられちゃった人。乙女ゲームじゃあるあるだよね笑


今は建前ハレイシア探し。本音葉鈴探しの旅の最中。

生まれた時から前世の記憶があった。



「ねぇ、私の妹を返して?」


「あぁ、葉鈴ちゃん葉鈴ちゃん葉鈴ちゃん!大好き!もう一生離さないから!」




ルキ・メルディア・リースレット〈20〉

山岡留姫やまおかるき〕享年・13

得意魔法[水]他[無し]

ハーリアの月第3日生まれ(3月3日生)


この物語の主要人物。ハレイシアと実の兄妹だが前世ではマリアこと真理と兄妹だった。元リースレット王国第一王子。

生まれた時から前世の記憶があり、もう一人の妹だった葉鈴と名前が似ているハレイシアが性格が似ていなかったため、嫌悪していた(完璧な八つ当たりですね笑)。


前世では真理の兄で、仲良し組のリーダー的存在だった。葉鈴をかばいトラックに轢かれた。


現在、マリアに金を根こそぎ取られ凹んでいる。



「悪いね。葉鈴は、もう一人の妹は返してもらうよ」


「ごめんね、葉鈴。ハレイシア」



ユーキ・リテモ〈24〉

本田優希ほんだゆうき〕享年・11

得意魔法[火]他[魔法相殺剣ルケード・ザリス

ナリアの月第1日生まれ(8月1日生)


この物語の主要人物。元ハレイシアの近衛兵。リースレット王国の騎士団、月光団の騎士だった。

前世の記憶は生まれた時からあった。

結構ノリが良く、ムードメーカー気質。剣の才能は確かなものだが、努力は怠らない。


前世では葉鈴の親友で、真理と留姫とはいとこ同士だった。

葉鈴をかばい、トラックに轢かれた。即死ではなかった唯一の人。


現在は実力を認められ、ティアドールの護衛を勤めている。



「姫も、葉鈴も返してもらう」


「俺にはこの剣があるッ!!」



キーシャ〈16〉

得意魔法[無し]他[無し]

ハルアの月第5日生まれ(5月5日生)


第2章になり登場してきた人。

平民だが、珍しい銀髪を持っている。

実はヤンデレ様(マリア)に“葉鈴”だと思われている。


本人はものすごい天然で純粋。ハレイシアには「聖女や巫女になった方がいいんじゃ…」と思われている。



「私はキーシャ!カトレアの平民よ!」


「どうすればいいのよ…」




と、とりあえず、この7人だけ。


後はまだ今度書きます。力尽きた…。



何か抜けている点などがありましたら、教えていただけると助かります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る