第35話 魔石に魔法陣を込めましょう

「マリア、魔術杖は持ってきたか?」


「はい! 持ってきました」


 今日から核魔石の作り方を教えてもらうのだ。


「よし、まず紙に条件づけの魔法陣を構築だ。そうだな、取りあえず、簡単に『形を30分持続』と条件づけしてくれ」


「はい、わかりました」


 ガイモンさんにそう答えると早速、紙に魔法陣を書いた。


「いいか、魔術杖で空気中の魔因子を引き寄せ、紙に書いた魔法陣を空中に再現するんだ」


 この魔術杖の元は魔素の大樹。

 魔素の大樹とは空気中に漂っているマイナスの魔因子を吸ってプラスの魔因子を吐き出す木だ。


 私達が日頃使う魔法は空気中のプラス魔因子が使われ、マイナス魔因子がその残渣として空気中に漂う。


 その魔因子の調和をしてくれるのが魔素の大樹と言うわけだ。


 魔素の大樹で作られた魔術杖は空気中のプラス魔因子を引き寄せる力があるのだ。


 引き寄せた魔因子で空中に魔法陣を構築しそれを魔石に流し込めば核魔石の出来上がりだ。


 この日から魔術杖を使って空中で魔法陣を構築する練習が始まり、何度も失敗と成功を繰り返し3日かかってようやく空中で安定した魔法陣を構築する事ができ、それを魔石に上手く流し込む事が出来るようになった。



 そしていよいよ今日、ルメーナ文字古代文字を使って核魔石の作成に挑戦だ。


「俺は現代文字で核魔石を作ることは出来てもルメーナ文字古代文字まではわからない。俺の教えてあげられるのはここまでだ。出来れば俺もルメーナ文字古代文字の勉強をしたかったんだが、その前に学園を中退したもんでな。独学で習得を試みたんだがルメーナ文字古代文字から選んでもらえなかったんだ。ここからはマリアの頑張りにかかってるぞ」


 そうか、ガイモンさんはメアリーちゃんの事故の後、進学を諦めて学園を後にしたんだったな。

 でも、今のガイモンさんならルメーナ文字古代文字を習得出来るんじゃないかな?


 これは、あの赤の賢者監修のルメーナ文字古代文字の辞書を読み込んで気づいた事だが、あの辞書には人を貶めるような言葉が一つも見あたらなかった。


 きっと、赤の賢者は心の優しい人だったに違いない。

 それにルメーナ文字古代文字が使う人を選ぶというのもそこら辺が関係している気がする。


 文字自体に魔力があるのだ、そんな文字を使って呪いの言葉をノートにでも書き込んだらそれこそ『デ〇ノート』のような事になりかねない。


 だから、人を恨む心を持たない人、他人を幸せにしてあげたいという気持ちのある人がルメーナ文字古代文字を習得できのではないだろうか?


 まあ、これは私のたんなる推測なんだけどね。


「ガイモンさん、今度は私がルメーナ文字古代文字を教えますよ。きっと今のガイモンさんなら習得出来ると思います」


 私がそう言うとガイモンさんが優しく笑った。


 それからはレオン君の義手とメアリーちゃんの義足に埋め込む核魔石の条件を洗い出し。


 ガイモンさんと二人であらゆる人間の手、足の動きを考え、魔法陣を構築していく。


 人間の骨や関節などの構造は私の知識をフル活用、ガイモンさんは私の気が回らない生活上の注意点などを指摘。


 その結果、動きはもちろん、体温、感覚、怪我に対する反応、ありとあらゆる条件が出された。


 そんなこんなで紙上に描かれた魔法陣は一メートル四方にもなった。


 それが二人分だ。


「これはすごいな。これを空中に再現するのは半日はかかるな」


 た、確かに…


 これは一日も早くガイモンさんにルメーナ文字古代文字を習得してもらわねば!


 今後の事業に関わる問題だ。


 こうなったらガイモンさんはルメーナ文字古代文字を習得するまで監禁だ。


 ルメーナ文字古代文字の辞書を丸暗記し、文字も意味もすべて理解するまで部屋から一歩も出さないぞ。


 トイレとお風呂ぐらいは許そう。

 密かにガイモンさん監禁計画を練っている私の顔を見てガイモンさんが口を開いた。


「マリア、今すっごい極悪非道な顔してるぞ。なにかよからぬことを考えてるだろう?」


「な、なに言ってるんですか。どうやったらガイモンさんにルメーナ文字古代文字を習得してもらえるかなと、考えてただけですよ?」


 嘘ではない。

 その方法に監禁という手段を考えていることは内緒にしておこう。

 そうだ、逃げられないように足枷の購入も検討しておこう。


「さあ、頑張ってルメーナ文字古代文字の核魔石を作りますよ」


「えっ、おい! まさか今からやるのか?」


「当たり前じゃないですか。私がレオンさんの義手とメアリーさんの義足の核魔石を作ったら今挿入している核魔石と入れ替え作業をしますよ。今日は徹夜ですからね?」


「うっ、わかった。じゃあ、今からレオンとメアリーの義肢を預かっておくか。後は夕食と夜食の手配だな」


 そうして私達は義肢のゴーレム化作業に没頭した。


 途中、学園から帰ってきたアンドレお兄様がナタリーと一緒に夕食を運んで来てくれたり、ルー先生とランさんが夜食を持ってきてくれたりとかなり賑やかな徹夜作業となった。


 レオン君とメアリーちゃんも工房で私達の作業を見守っていた。


 まずはレオン君用に用意された魔法陣を空中に再現する。


 魔術杖で引き寄せた魔因子でルメーナ文字古代文字を綴り魔法陣を構築する。


 文字自体に魔力があると言うだけあって私が握っている魔術杖から紡ぎ出される文字は虹色に光、意味を持った単語ごとに整列し魔法陣に収まっていく。


 紙に書き出した魔法陣を忠実に空中に再現するのは骨の折れる作業だ。


 しかも大きさが半端ない。


 レオン君の義手は核魔石の他にクズ魔石に簡単な条件づけの魔法陣を組み込んだ関節用も用意。


 人間の手の複雑な骨格の仕組みに見合うように動きに制限が出ないように緻密に考慮された義手を目指したのだ。


 メアリーちゃんの義足はまず上体を支えるように強靭な仕上がり、まだ成長期なのを考慮して反対側の足と同じ様に義足も成長するように条件づけした。


 こうしてレオン君とメアリーちゃんの義肢の核魔石が完成。


「ガイモンさん、後は核魔石の入れ替え作業ですね」


「ああ、任せろ。マリアは休んでいて良いぞ」


「いえ、レオンさんの義手にはめ込む関節用のクズ魔石は、はめ込む場所が決まってますので私がその都度指示します」


「わかった。それじゃあ、始めるか」




 そして夜が明け始める頃、ようやく、レオン君とメアリーちゃんの義肢が完成した。


「で、出来た!」


「ああ、完成したな!」


 思わずガイモンさんとハイタッチで歓声をあげると、今まで作業を見守っていたルー先生が人差し指を唇に当てて「しー」と言った。


 ルー先生の視線の先を見ると、工房の片隅に設けた休憩場所兼お客さん用の応接エリアにアンドレお兄様、レオン君、メアリーちゃんの三人が思い思いの格好で寝ていた。


「あは、みんな帰らないでここに居たんですね。ルー先生もずっと?」


「まあね。一応、あたしはマリア様の護衛だもの。それにしてもルメーナ文字古代文字を綴るところは圧巻だったわね。まるで地上に降りた天界人のような神々しさだったわ」


 んな、オーバーな。


「ああ、あれはすごかったな。ルメーナ文字古代文字が使う人を選ぶというのは納得だな。マリアは選ばれし人間ってことだ」


 ふふふ、もうすぐガイモンさんもその仲間入りですよ。


 複製のスキルを生かした錬金術にルメーナ文字古代文字魔法陣の構築が出来ればガイモンさんったら無敵じゃないですか。


 あれ? そうしたら私いらなくない?


 やばい、共同経営者の地位が揺らいでいるじゃないか!


 スキルを、複製のスキルを手に入れなくては!









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る