恋ニ狂ヒシ乙女ノ心

灯花

コヒニクルヒシヲトメノココロ

私はあなたが好きなのに。

あなたは私のことを好きじゃないの?


私にとってはあなたがすべて。

あなたにとって、私はどうでもいい存在なの?


私はこの世界のだれよりも、あなたのことを愛している。他人に誇れることなんてない私が、唯一胸を張って言えること。


あなたが愛おしい。

あなたのすべてが。

その指も、髪も、足も、口も、そのどれもが愛おしい。


でも


一番はやっぱりあなたの瞳。


鳶色の宝石は、いつもあなたの顔の真ん中で楽しそうに踊っている。キラキラときらめくその輝きは、何にも代えがたい至高の一品。


その輝きなら私は、いつまでも見つめることができる。光を失う最後の日まで。一緒にいて、いいよね。違う。私以外には見つめさせない。あなたの瞳は私のもの。もちろん、指だって、爪だって。まつ毛の一本に至るまで、あなたは私のもの。


あなたには私のすべてをあげる。だから私にはあなたのすべてを頂戴。

ねぇ、聞いて。

あなたの爪にはどんなに美しい貝殻もかなわない。

あなたの髪にはどんなに美しい絹糸もかなわない。

あなたの皮膚にはどんなに美しい織物もかなわない。

あなたの瞳にはどんなに美しい宝石もかなわない。


あなたの爪を一枚ずつ集めて瓶に詰めて、

あなたの髪の一本ずつ集めて糸を紡いで、

あなたの皮膚できれいなお洋服を作って、

あなたの瞳で素敵な指輪を作りましょう。


あら。

おんなじ体がもう一つ必要ね。元のあなたも大好きだったもの。


でも今のあなたもとっても素敵。

あなたの血はバラのような真紅ね。いいえ、バラなんかよりずっと美しい。これも瓶に詰めましょう。そのままにしておいたら黒ずんでしまうもの。


すっかりあなたの体を見尽くした気がするけれど、まだ見ていないところがあったわ。


あなたの、骨。


包丁で肉を削ぎ落そうと思ったけど、なかなかうまくいかないの。お鍋の中で煮てみましょうか。

愛しいあなたの体を抱えて、静かにお湯の中に沈ませる。私の服にあなたの血が付いたけれど、全然嫌じゃないわ。だってあなたの血だもの。

手についた血を舌でなめてみる。鉄みたいな味。でも、脳の奥までじんわりと染み渡るような不思議な感じがした。


お鍋の中のあなたは、時折浮かんでくる気泡に揺られながら、静かに底のほうに横たわっていた。


お鍋のお湯が赤ワインのように染まったところで、ゆっくり慎重にあなたを引き上げる。大方の肉は落ちて、白いあなたが顔を見せていた。


引き上げたばかりのあなたは完全な真っ白ではなくて、ところどころ染みがついていたけれど、室内灯の明かりを受けててらてら光る様はとても艶めかしかった。


最後にあなたの頭蓋骨を取り出す。落ち窪んだ双の眼窩は虚ろに私を見つめている。吸い込まれるような深い闇だけが、そこにはあった。


あなたの丁度額のあたりに軽く口づけをする。血と肉と、それからあとはよくわからない味が、私の唇に残った。


愛している。愛している。愛している。愛している。愛している。愛している。愛している。


私がどんなにそう言っても、あなたは決して、口を開かない。ただじっと、私を見つめているだけ。


私は、物言わぬ愛し人を胸に抱いて布団に潜り込む。


夜は嫌いだ。すべてが止まり、静寂に包まれる。


私の体温で少しずつ温まってきた毛布でさえ、夜の孤独は癒せない。


でもね、今日はあなたがいるの。優しくなでると硬く、少し冷たい感触が指に残る。すべてが不確かなこの世界の中で、唯一私を安心させてくれる。


ぎゅっとあなたを抱きしめなおして、目を閉じる。いつもはなかなか寝付けないのに、今日はすぐに睡魔の波が押し寄せてきた。


甘い微睡みの中であなたに出会う。何か言っているけれど、良く聞こえない。


だから、私が精一杯叫ぶ。



愛している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋ニ狂ヒシ乙女ノ心 灯花 @Amamiya490

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ