応援コメント

月に濡れたふたり(3)」への応援コメント

  • >影が差すほどの月光🌕

     地球上の物体に影を落とす天体は、5種類しかないんだって。
     太陽・月・金星・天の川・火球(流星)。

     渉くん、災難だったね。それは落ち込むのも仕方ない。なので、止めないから心置きなく心ゆくまで落ち込んでいると良いよ☆(私の友達流の励まし方)

     トラブルは上手く解決出来ると、上得意先様になる可能性がありますからね。
     この一件は、実はピンチではなく、チャンスなのかも?

    『ピンチの後にチャンスあり』
    『災い転じて福となす』

     ま、普通に嫌な得意先になる可能性もありますけれど★

     過ぎ去ってしまえば、心に影を落とす事件ではなかったと気付くかもしれません。

    作者からの返信

    そこまで明るい天の川って見てみたいです。

    がーっと落ち込んで、がーっと立ち直る。世渡りのコツですね。
    人間関係も、いざというとき意外な人が助けてくれたりね、まあ、ずーっと嫌な人もいるよね☆

  • なくさないで夢を 忘れないで愛を
    心を開いて I love you I love you I love you,More(それじゃない)

    まあ、渉、ホントそういうのよくあるから気にしちゃいけないよね。もっと言えばそれも給料のうちだし。特に中小企業の創業社長さん、舐められたら負けだと思ってる人多いし。実際に社長が舐められたら苦労するのは従業員だからね。そこ、分かってやらないと営業はできないよね。

    作者からの返信

    それじゃない(>_<)
    安全地帯なら「プルシアンブルーの肖像」とか「あの頃へ」も好きです。

    >舐められたら負けだと思ってる人
    ほんとこれ、です。本人たちがそう思ってるだけですよね。しかも社長さん仲間って良くない影響も与えあってたりするからタイヘンだな~と思ったり。
    へこへこしてる営業の方がやり手でうまく回されちゃってたり。渉、それくらい強かになれ!

  • コンプレイン社長、ムカつきますね。
    この社長の下で働いている社員の何人かも、彼の気まぐれに振り回されているのかも? 人の上に立つなら、もう少し人間として立派になってほしいですよ(´Д⊂ヽ

    今日は運が悪かったたけです。あまり深く考えず、気持ちを切り替えましょう。

    作者からの返信

    意味もなく威圧して自分を偉く見せるのに必死な人っているのですよね。いざとなったら、味方は誰もいなくなるタイプです。

    そうですね。上手に気持ちをコントロールしてスルー力を鍛えることです。

  • 社会に出れば理不尽なことは往々にしてあり、今回渉に全く非はないのですが、それでショックを受けない分けではないのですよね。ましてや初めての経験。誰か癒してくれる人はいないのでしょうか?

    例えばそう、密かに声を聞きたいと思っていたあの子とか。

    作者からの返信

    渉くんはまだルーキー。こういう経験の繰り返しで大人としてたくましくなっていくのですよね。

    さて、癒しの天使は現れるか。