応援コメント

小さな恋のメロディ(3)」への応援コメント

  • 俊君、めちゃかっこいいタイプじゃないですか! ライバルとしては異色で手強い感じですね。

    作者からの返信

    俊くん、狙った以上に感触のいいキャラになってくれました。

  • 俊くん可愛い! やばい!

    作者からの返信

    ふふ。今までにないキャラ(だよね……)頑張りました。

  • 弟くんでしたか。なら安心……とは全然なりそうにありませんね。メチャクチャ警戒されてるじゃないですか。オマケにこのできる人オーラ。これは、かなり手強いかも( ̄▽ ̄;)

    しかも茅子さん、清水さんのことを「すごく仕事ができてステキだ」と。
    渉にとって想像以上に険しい道になりそうですね((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    渉くんはどう戦えばいいのか、今のところ作者にもとんと予想ができません。

    渉くん、ちょっとやさぐれちゃいます。生温く見守ってあげてください(^-^;

  •  タイトル、チッチとサリー(『小さな恋のものがたり』)かと思ったけれど、『小さな恋のメロディ』という映画もあるのですね。

     里親の養子縁組って、特別養子縁組でしょうか? 6歳未満ということだったし。
     特別養子縁組は、養子の実方の父母及び血族との親族関係を終了させる強力な養子縁組。
     実はこの特別養子縁組の年齢制限は、平成三二年(令和二年)四月一日より、六歳未満から十五歳未満に引き上げられています。
     里親制度がどうなっているかは不明ですが、里親制度を無視して法律を改正したとは到底思えないので、おいおい変更が加えられるか、あるいは既に、変更がなされているかもしれません。
     チラッと検索してみた感じでは、法改正に触れてある記述はなかったみたい。
     (改正前の規定を前提に)六歳以上だと一般の養子縁組を結ぶことが出来たみたいですね。

     この俊くんは、どこかの兄妹と違って、はっきりと姉弟で暮らしていく気満々ですね?

     渉くんは、真美ちゃんをあてがってくっつける努力をするなどの対策が必要でしょう。

    作者からの返信

    ですね。映画の方です。いじれませんでした。

    「特別養子縁組里親」です。子どもと法的な親子関係を結ぶことを前提として養育する里親。
    なんかわかりづらいね。養子縁組で親子関係となれば里親ではなくなるみたい。
    里親制度の大きな特徴は国から月々の補助金が出るということ。
    子どもが欲しいのなら養子縁組するのだろうし、社会貢献の想いが強い人は何人もの里子の養育をするのだろうなーと、里親さんたちの体験談を見ていて感じました。

    俊くんはお姉ちゃんを嫁にする気満々です。清々しいですね。
    渉くん、戦えるかしら……

  • 俊くん、やはり弟さんでしたか。
    しかしお姉さんをとても大切にしているようで。これは下手にライバルが現れるよりも、厄介かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    しかも俊くん、できる男のようで。
    すぐ近くにこんなイケメンがいたら、茅子さんの目はかなり肥えているかも。

    作者からの返信

    やはり弟でした~。
    身内を敵に回すと恐ろしいですからね。はたして。

    たしかにー。ていうか、茅子ちゃんは人の美醜には無頓着な感じがします。目が悪いから(笑)