応援コメント

君を・もっと・知りたくて(8)」への応援コメント

  •  ここ、『看板』で良いですか?
     『甲板(かんぱん)』の間違いではないですか?

    >看板の乗船客がこっちに向かって手を振っている。

     薬師丸ひろ子さんの名曲が、酷いイジられ方をしているっ!
     それに、奈月先生もなんですかっ!

    >まあ、ストーカーだけどね。

     ち〜が〜う〜💢 仔猫を膝に抱いて、恋人からの電話を待ってる可愛い乙女の曲なんですよ!
     でも薬師丸ひろ子さんは、明るい曲のイメージはあんまりないですね。
     『WOMAN』『メインテーマ』『探偵物語』『語り継ぐ愛に』などの影のある曲の方が好きです。
     私の中では歌姫といえば薬師丸ひろ子さんなのですが、歌手としての評価が著しく低くて悔しい。

     バーベキューに来たはずなのに、親子丼やら、カツカレーやら食べてる。
     なんか観光地に来たみたい。実際観光地なのでしょうけれど。
     私が昔行った、仁淀(によど)川のキャンプ場なんて、何もなかった気がする。
     テントで一晩泊まったら、下が石だらけで、翌朝全身が痛かったことしか憶えていません。
     バーベキューは、夕方から夜に掛けてでしょうか🌇

    作者からの返信

    甲板です! 直します。

    あーうん。恋する乙女だよね。一途すぎるのも怖いっていう……(こらー)
    『セーラー服と機関銃』(来生たかお『夢の途中』)の男性像もなんかコワイね。好きだけど♡←

    私も薬師丸ひろ子の声が好き。『元気を出して』もひろ子さんの声の方が(笑)
    『語り継ぐ愛に』めっちゃ好きです。いちばん好きかも。

    それが最近、若い頃より声が伸びてるって絶賛されてるみたいなのです。年とると声が出なくなっちゃう人が多いからね。


  • 編集済

    ううう。引っ張るなあー。清水さんはもしかして知ってる?

    あ、私もゆうすけさんとまったく同じ幻聴が。確かCMソングでしたよね。可愛い曲……だと思ってたんですけど、今よく考えてみると怖いですね、この歌詞。「今どこにいるの? 今何してるの? そして愛してる人は誰ですか?」す、すとーかー?(すみません、関係ない話を……)

    作者からの返信

    うう。すみません。

    ツイッターで「自宅なう」とかできなかった頃の話だよ~。電話線でしか繋がらなかったんだよ。カレシからの帰ったコールを廊下の電話台の横に座って待ってた時代だよ。いいじゃないかあ~。まあ、ストーカーだけどね。はう、やっぱりストーカーに自覚はないのか。

    ♪そーして、愛してる人は~~だーれですか?

    誰ですかねえ……

  • ロープウェー出てきたー!!笑
    このロープウェー、ホント富士山キレイに見えます。それだけでも乗る価値あります。というより山頂は岩ゴロゴロしてるだけなので、それしか乗る価値ないとも言えますね。

    話変わりますが、カクヨムの通知が来るたびに薬師丸ひろ子が「もしもし、わたし、誰だか分かる?」とか言ってる幻聴が止まないんですが、なんとかならないでしょうか。

    作者からの返信

    ちょっと~ゆうすけさん。山頂には箱根元宮があるじゃないですか! 超パワースポットですよ、ちゃんとお参りしましたか(乗ったことないのによく言う)

    ぶはっ(≧◇≦) それは申し訳ないとしか。このエピソードまだ続くので。

  • ペンギン、可愛いですよね。茅子が夢中になっちゃうのも分かります(#^^#)

    さて、そんな茅子が言おうとしたことは?
    次回話してくれるでしょうか。嬉しい話だったら良いなあ(*´▽`)

    作者からの返信

    可愛いですね~。種類の違いで、とさかの違いとか色の違いとか、ずーっと見てられます。アザラシはそれがよく分からない……名前紹介されても……

    あう、引っ張ったばかりにハードルが上がってしまった(アホ)

  • ああ、いいところだったのに。残念だったね( *´艸`)
    もし邪魔が無ければ、彼女は何を言おうとしていたのでしょうか? その答えが分からない以上、きっと喜ばしい内容のはずだったと、ポジティブに考えておきましょうか。

    作者からの返信

    何を言おうとしていたのでしょう?
    渉くん悶々です。