応援コメント

昼下がりの衝撃(4)」への応援コメント

  •  奈月先生、どれだけの業種を渡り歩いてきたんですか?
     作品ごとに、みんな仕事が違うのに、それぞれがリアルだなんて。

    作者からの返信

    ふふ。〇〇年生きていればそれはね。

  • こんな風に仕事のことが書かれると、一気にリアリティとか親近感がわきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。社会人が主人公な以上、お仕事描写は書いておかなきゃって使命感が。
    働き方改革が推進されてるけど、意識を変えられない人が多いようです。そういう部分を少し出せたらな、と。うまくできるかドキドキです。

  • おや、具体的に名古屋と地名が出てきましたねー。ということは自動車関連の会社とはアレですね。
    しかしお仕事シーン、ものすごくリアルです。これだけで星1万個の価値がある

    作者からの返信

    私、今までは地名とか実在の固有名詞を出さない書き方をしてたのですが、このお話では出してみました。新しい試みでドキドキです。
    ふふ、〇〇〇〇〇〇ですね。コネクティッド・ シティのネタも出すかもです。
    経験だけは豊富ですから~。そこは若い人には負けられません。

    編集済
  • 父親は立派な職人さん。だけど仕事そのものに将来がないのは、何だか切ないですね。
    本当は、継いでくれたらと言う気も、少しあったのかもって、思ってしまいます。だけど息子の将来を考えて反対するなんて、良いお父さんです(*´▽`)

    そして望月くん、結婚を考えているのですね。
    まだまだひよこ。だけど好きな人とは、早く一緒になりたいですよね(#^^#)

    作者からの返信

    自分と同じ苦労をさせたくないって、優しいお父さんですね。
    結婚はタイミングですからね~(遠い目)

  • 仕事には向き不向きがありますからね。人見知りの自分は、営業なんて想像しただけで挫折します(>_<)

    今はまだひよっこの渉ですが、ゆくゆくはこの仕事についてよかったと思えるのでしょうか?

    作者からの返信

    茅子ちゃんとのラブの他に、このあたりも渉くんの課題になってくるかもです。