応援コメント

第3話 源平激突!」への応援コメント


  • 編集済

    大河ドラマ的歴史知識しかない私は、「ここから、義経と弁慶の悲劇が始まるのだなあ」と感慨深いものがありますが、当然ながら、杉浦さんの手にかかったら、「そんな~~!」となるのでしょうね。…って、数話、読み進めてみると、なってました!ヽ(^o^)丿

    ところで、映画『アリータ・バトルエンジェル』を観てきました。最近のSFXを駆使した映画は、画面が賑やかなだけで、ストーリーに目新しさがないと敬遠していました。目が疲れるだけだし…。(笑)
    しかし、この『アリータ・バトルエンジェル』は、面白かったです。主人公の美少女・アリータのキャラ設定もよかったし、お話の展開も飽きさせることなく進んで。そして、アリータの美しい機械ボディと、その動きが最高!
    杉浦さんも機会があれば、ぜひ、観られるとよいですよ。お勧めです。

    作者からの返信

    へえ、『アリータ・バトルエンジェル』ですか…。
    で、早速情報を検索してみました。
    おお、これ原作が『銃夢』じゃないですか!(すみません。読んだ事はないんですけど、書店でよく見かけるな、と)
    制作、脚本がジェームズ・キャメロンだし。
    最近は全然映画を見てないので、知らなかったです。
    でもこれは…、予告編だけで、もうたまらないですね。これから見に行こうか、ああ、でも時間が合わないし。先に原作の漫画読もうかな…。