建物が自由な角度で生えている夢。

猫店。

第1話

見知らぬ土地の酒屋で ドロップ缶を2つ買う


あの映画のイラストがついたかわいいドロップ缶を2つ買ったんですよ


すると店主

「もし不良品等ございましたらすぐお届けにあがりますので

 ご連絡ください!!!」


まぁ丁寧。


最近どこ行ってもびっくりするくらい感じ悪い店だらけだから

つい願望が出たのでしょう。


しかしせっかくのお申し出に私


「このへんの者ではないのですが、

もしなにかあったら伺わせていただきます

 しばらくはホテル暮らしなもので。」


ふむふむ

私はどのへんの者なんだろうか


確かにこの土地は異世界だ



さてさて

いろいろありましたが


われらは徒歩でホテルに着きました


式場の階に行ってみると

式場の真横に車が並んでいるじゃないか。


うーむ・・・

きれいな絨毯も敷いてあるのに

どうやってこの車たちはここに並んでるんだろう。


支配人が話しているのが聞こえる


「このへんの建物はみんなかたむいてるんですよー^^」


窓から外をみると

ほんとだ。

どの建物も思い思いに自由な方向を向いて傾いている・・・

この街、大丈夫なんだろうか。


おしまい

ありがとうございました


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

建物が自由な角度で生えている夢。 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る