第十八夜 マグナカルタの『赤い天使』VSヴィクトリア・ストレインの『紫煙の魔女』 1


雪がぽつり、ぽつり、と降り注いでくる。


「車は渋滞だそうだ。雪で埋もれてやがる。しかし、この街は塔のような家が多いよなあ。……おおっ、河に流木が流れてやがるぜ」

 彼女は手すりを掴む。

 石畳の地面は、真っ白に染まってきている。


「今日は、マイナス20℃だそうだぜ」

 彼女は白い吐息を吐く。

 

 おそらく、夜中には豪雪になるだろう。


「っつかよぉ。私の『マグナカルタ』って、寒い場所だと。威力が著しく、低下するんだよなあ」

 グリーン・ドレスは愚痴る。


「うふふっ。お互い様ねぇ? 私の『ヴィクトリア・ストレイン』も寒い場所は花が咲きにくいわ。植物って、低い気温に弱いんですものねえ」


 女は灰色のマントをはためかせていた。

 彼女は、くすんだ空に全身が溶け込んでいるかのようだった。灰色のフードによって顔はよく見えない。葉巻に火を点けている。


 おそらく、凱旋門の街ドモヴォーイで、闇医者のロジアに隠れて、彼女を監視していた奴だ。……しかし、正直、この女はとてつもなく不気味だ。得体が知れない……。植物の種を撒き散らしていた奴か……。


「互いに殺り合う場所を変えねぇか? なあ、魔女よぉ。テメェ、こんな場所でやり合ったって、モノ足りねぇーだろ。私だって、そうだぜ」


 魔女は、空気中に何かの粉を撒いているみたいだった。

 グリーン・ドレスは、それを見逃さなかった。


 お互いに共通しており、分かっている事象は只、一つだ。

 互いに、どちらかが死ぬべきだ。


 グリーン・ドレスは指先を拳銃の形に変える。

 マグナカルタ・バルカン・ショット。

 彼女の指先から、炎の弾丸が連射されていく。


「テメェを始末して、さっさと暖まって眠りてぇーからなあっ! さっさと始末させて貰うぜ」


 女に炎の弾丸が次々と命中していく。

 だが……。


 どうやら、これは雪によって作られた幻覚みたいだった。


 グリーン・ドレスは周辺を眺める。


 ブチッ、ブチッ、ブチュ。

 何か、奇妙な音がする。

 少し離れた場所からだ。


 グリーン・ドレスは音のする方角へと歩いていく。

 車があった。

 車のフロントガラスには、血がべっとりとこびり付いている。中にいる運転手の上顎から先は消滅していた。ハンドルを握ったままの死体だ。


「なんだ? 一体? あの女、何かしたな?」

 迂闊に車に近付かない方がいい…………。


「ああっ。そうそう。うふふふふふふっ、私の『ヴィクトリア・ストレイン』の種を撒いた。種の発芽には温度が必要だから。従って、そこそこの温度のある場所に種は発芽して、花が咲くわ」


「テメェ、無差別に、街の住民、巻き込む気、満々だろぉ? ええっ?」

 グリーン・ドレスは淡々と訊ねる。


「貴女はそうしないの? 確か、暴君と同じ無差別大量殺人鬼なんでしょ?」

「やらねぇーよ。ラトゥーラとシンディの為に。奴らを守っている間はやらねぇ。奴らの故郷で約束したんだ。テメェらみてぇな、クソだけ殺すってなあぁ」


 グリーン・ドレスは死体の入っている車のエンジンを殴り付ける。

 エンジンが発火して、ドレスの全身に炎が移っていく。


「どっからでも、かかってこいよっ! ウェルダンのステーキみたいな焼死体に変えてやるぜ! それとも何か? テメェはぶん殴って挽き肉のハンバーグにしてやろうか!?」

 彼女は指先から炎を噴出させていく。


 炎の弾丸を、魔女へと放っていった。

 魔女は建築物の物陰へと隠れる。


「おいおい。大層な口叩いておいて、そこで逃げるってのかよ? 臆病者のチキンだよなあ? ああ? おいよおぉ?」


 グリーン・ドレスは魔女の隠れた場所へと向かう。

 路地裏になっていた。

 誰もいない。

 ゴミ捨て場になっており、可燃ゴミの上に雪が積もっている。


「なんだあ? おい……。何処に行きやがったあ?」

 彼女は路地裏を突っ切ろうとする。

 …………、すると。

 生ゴミの中から、大量の牙が現れて、グリーン・ドレスを襲撃する。

 そのまま、飲み込まれそうだったので、彼女は背後へと飛ぶ。そして、地面を蹴って、壁の壁面を蹴り飛ばしながら、建造物の頂上へ向かって進んでいく。


「テメェの化け物のパワーごときで、この私の肉体にダメージを与えられると思っているのかよ? 奢り過ぎだぜ。出てこいよ! 黒焦げ死体にしてやるよ、クソみてぇな吐息を吐くヤク中女がっ!」

「ふふっ。うふふふふっ。『ヴィクトリア・ストレイン・リターン・トゥ・イノセンス』」

 魔女は、何処かで不気味に笑う。


 グリーン・ドレスは建造物の屋上に着地する。

 辺り一帯から、牙の生えた大きな口が現れる。

 それらが、ドレスの下へと迫っていく。


「出てこいよぉ、クソ女が! 今すぐ、汚ぇえ顔面ごと焼いてやるからよおぉ!」

 グリーン・ドレスは、全身から炎を噴出させながら、怪物の口を焼き払っていく。


「テメェが出てこないってのならよおぉ。この辺り一帯全部、燃やし尽くしてやるぜ! この辺りは都合の良い事に民間人が少ねぇからなあっ! 無関係な奴、巻き添えにしなくても、テメェを焼殺する事は可能ってわけだぜっ!」


 グリーン・ドレスは指先から、炎の塊を粉雪のように飛ばしていく。

 種から発芽した、怪物の口達が、次々とグリーン・ドレスへと襲い掛かっていく。ドレスは指先を振るう。


「『マグナカルタ・エクスプロージョン・バースト』ッ!」


 辺り一面に撒き散らした、炎が一斉に連鎖的に爆発していく。次々と爆弾の球体は連鎖反応を起こして、建造物の屋上一帯を破壊して回っていく。尖塔の一つが崩れていき、雪の下へと埋まっていく。

 更に、グリーン・ドレスは腹から、巨大な目玉のホログラムであるサーチ・アイを出現させて、魔女ラジスのいる場所を確認する。


「炎のエネルギーはもう尽きねぇえ。どれだけ雪が降っても、これは消えない炎なんだぜ。魔女よおぉ。さっさと姿を見せやがれっ! 真っ黒な骸骨は、ストリッパーみてぇな顔しているテメェにはとってもお似合いだろ?」


 炎の中から、フードを被った魔女の姿が現れる。

 魔女は少しだけ顔色が悪く見えた。


 グリーン・ドレスは右手に特大火球を作成すると……、魔女へ向けて、放り投げた。


「気付いていないのかしら? グリーン・ドレス。この低能が。もう、あんたは、私の『ヴィクトリア・ストレイン・リターン・トゥ・イノセンス』の支配下に置かれているって事をねえ? 後は惨めに始末されるだけなのさ。糞尿臭いクソ女は、あんたの方だったなあ?」

 そう言うと、魔女は高笑いを始めた。

 その笑い声は、別の場所から聞こえてくる。

 

 グリーン・ドレスの背中が、何かによって切り裂かれる。

 彼女の背中が、出血を始める。


「そして、私の『ヴィクトリア・ストレイン』によって生み出した、怪物の花達は、グリーン・ドレス、あんたの鉄よりも固い皮膚を突き破る事が分かった。私のパワーが、あんたの肉体の硬度を上回っているのよっ! あはっははっはははっははっはっ!」

「ふん。かすり傷だぜ。なんだか知らねぇがな、魔女。テメェの声がする方向に、私の『カラミティ・ボム』をブチ撒ければいいんじゃねえのかよお?」

 グリーン・ドレスは立ち上がって、襲い掛かる怪物の口達を焼き払っていく。

 …………、見えない場所からも、ダメージを受けた。……腕が切り裂かれる。


「なん、だ…………、だ?」

 グリーン・ドレスは倒れる。


 怪物達は次々と増殖していく。

 魔女ラジスが種を撒き散らしているのだ。発芽して、巨大な怪物の口となる花の種を撒いているのだ。……しかし、何をされた………。


 また、見えない場所から攻撃を受ける。脚を切り裂かれる。


「クソ。なんなんだ? 一体、見えている敵は焼き尽くしているのによおおおおおおっ!」

 グリーン・ドレスは怒りで拳を地面に叩き付ける。


 …………、見えない敵だとしたら……?


 敵は透明化させる事が出来るのか……。


「おいよおぉ。魔女ッ! テメェ、透明な怪物作れるってーのならよおぉ。透明な奴がいそうな場所も炎にくべれば、関係が無いよなあっ!」

 彼女は炎を無数の刃のように振っていく、が…………。

 グリーン・ドレスの腹の付近が切り裂かれる。


 …………、確かに、敵の攻撃は防いでいる筈だ。

 見える敵も、見えない敵の攻撃も、防いでいる筈なのだ……。


 右手から大量に出血が始める。

 手首が、ぱっくりと切り裂かれている。


「おかしい。…………、何かおかしいぜ。それに、なんだ? これは、私は…………」

 上手く立ち上がれない。炎の翼を生んで、空を飛ぼうと試みる。……だが、上手く立ち上がれない。眩暈がする。両脚で立てない。……彼女は両膝をガクガクと震わせている。


「ああっ! 畜生がっ!」

 殺意ばかりが、自分の下へと全方向から襲い掛かってきているのが分かった。グリーン・ドレスは、跳躍した。空を飛ぶ事は出来ない。……自分の感覚がおかしい。上手く全身を動かせない。


 彼女は建造物の屋上から自ら落下した。

 これで、数秒間の間は、敵の攻撃を防げる筈だ。

 彼女は雪の上へと沈んでいく。

 …………、なんだ? 寒さを余り、感じない。……?


 眼の前には、魔女が佇んでいた。


「あれは、本物の魔女ラジス、か…………?」

 いや、……違う。


 …………、ドレスは自分の右手を見る。

 手首が夥しく出血しているが。そんなものは問題じゃない……。

 右手の指の数が、五本じゃない……、十本にも、二十本にも見える…………。


 幻覚…………?

 

 そうか。

 先程、新たな能力を使用したみたいだった。

 種から発芽したものは、怪物の口腔だけじゃなくて、ドレスを攻撃する為の幻覚剤だ。彼女の視覚、聴覚といったものがアルコールを大量に飲んだ時の状態のように、酷い酩酊状態に陥ってしまっている。そう言えば、痛覚も麻痺しつつある。……仮に、身体の何処かを切断されたとしても、気付かないかもしれない。


「クソ女が。あああ、立ち上がれよ。私…………」

「無理ね。グリーン・ドレス。そして、私は私のヴィクトリアン・ストレインの更なる力である『スメル・オブ・デザイヤー』を民間人に使用したわ」


 声は屋上から聴こえてきた。


 路地裏に向かって、次々と、乗用車が向かってきた。

 車を運転している者達は、完全に廃人のような顔になって、此方に向かってきていた。


「そうか。魔女、テメェ。民間人を能力で駒にしやがったなあ?」

「彼らはいわば、ゾンビみたいなものかしら? この魔女に従う下僕として、死ぬまで、私の投与した薬物によって操られるのよっ!」


 グリーン・ドレスは指先から、炎の弾丸を撃ち込んで、次々と向かってくる乗用車のタイヤをパンクさせていく。乗用車はその時点で、ひっくり返って、ドレスへ攻撃出来なくなる。そして…………。


 おそらく、車が命中させた時に作動させたかったのだろう。

 乗用車全体から、巨大な牙が生えてきて、中にいる運転手を丸呑みにしていく。


「本当は、オロボンで、私に従う生きた屍を作って、貴方達を襲撃したかったんだけど。ふふっ、予定が少し狂ってね? でも、もうあんたは、私の能力から逃げられない。ははあっ! グリーン・ドレス! これで、数億は私のものだっ! 勝ったわっ! 楽勝だったわねっ!」


 魔女は高らかに宣言していた。


「いいや。…………、違うぜ。魔女、テメェは、もう、私のマグナカルタから逃げられないんだぜ。なあ? おい?」

 赤い天使は唇を歪める。


「自分の感覚をグチャグチャにされちまってもよぉ。でも、先に私が張ったトラップを見逃してやがるんだぜ。今更、テメェが何をしようとなああぁ、既に、私が仕組んだ事は完成している…………」


「負け惜しみを…………っ!」

 紫紺の魔女は極めて不快そうに叫んだ。


「悪いな。…………、ラトゥーラ。シンディ。……ウォーター・ハウス。民間人は…………、巻き込まないって、約束だったんだけど。こいつをぶっ殺す為には、このクソ女をぶっ殺す為には、やるしかねぇんだ…………。魔女ラジス。貴方は強いよ……。クソ…………」


 ラジスは、何かに気が付いた。

 空を眺める。


 雪の中なのに、空には太陽が輝いている。

 太陽…………、……本当にそうなのか…………?


「私は『バルカン・レイン』と呼んでいる……。炎の流星をな…………。でも、ラジス。テメェを焼く為に、どうしてもやる必要があったんだぜ…………」

 彼女は指先を弾く。


 太陽が弾け飛んで、空高くから、次々と辺り一帯に大嵐のように炎の流星雨が落下していく。魔女の能力で操作されている民間人達も、炎の雨に打たれていく。


 そして、屋上に姿を眩ませていた、魔女自身にも炎の雨が一撃、命中した。


 グリーン・ドレスは立ち上がる。


「感覚が戻らない。…………、ムリヤリ、ドラッグのオーバー・ドーズを引き起こす能力なんだな…………。でも、魔女。テメェの居場所は分かったぜ」

 そう言うと、彼女は炎の翼を背中から生み出して、空を飛ぶ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る