第93話 でぶ、りんかいにたっするの話

 やあ、おいらです。


 どうもバイオリズムが悪くなってきたようです。まあ、もともと上がったり下がったりするものですから、争うことなく身をまかせるしかないのですが、何事も思い通りにならないのは不愉快なことでやんす。


 昨日はさあ、『アメトーーク』のサブタイトルを見ただけで、つまらなそうだってんで、とっとと寝たんです。そしたら、午前二時起き。豆腐屋さんかパン屋さんになれますよ。誰か資金を一億円ください。貸してなんて小さいことは言いませんよ。ください。

 小説の中のよろしくま・ぺこり だったらくれるのになあ。

 知ってます? 午前二時、三時って地上波のTV、ほとんどTVショッピングなんですよ。見ていても全然、面白くない。NHKさんもなんだか、つまらなそうなドキュメンタリーなんですよね。せめて、落語でもやってくれれば……なんてね。せっかちなおいらは三十分もある古典落語なんて聞いていられません。喬太郎とか志の輔でも出てくれば観てられるんだけどな。早朝に出てくるわけがない。昔だったら、オールナイトニッポンの第二部でも聴いて時間つぶしをしていたんだけど、最近、ラジオを聴かないなあ。昔はほんと、早朝から、ナイターまで聴いていたんだけどね。そういえば、TBSラジオってナイター中継をやめちゃうんだってね。プロ野球ファンの肩身がますます狭くなりますな、マジで。おいら、サッカーはあんまり好きじゃないんだよな。W杯の日本戦も以前はなんとなく夜遅くに観たりしていたんですけど、この前のロシア大会なんか、結果も全く知らない。とにかく、おいらの場合はベイスターズだけが生きがいなんだなんて思っていたら寝ていました。一回起きたけど、また寝ちゃって起きたの一時半。今日は皮膚科だから、危うく、先週と同じ失敗をするところでした。

 さて、ズボンははけるか? もう、はけなかったらさあ、両側に燃える炎のついた、ヤンキースエットで行っちゃうよ。まあ……息を止めてぎゅーっとお腹を引っ込めたらなんとかはけました。本当はさ、ユニクロでズボンを買いたいんですけど、知ってます? デブのはくズボンはネットでしか買えないの。しかも、お届けではなくて、指定の店で受け取りだってさ。でぶをバカにするなよ。デブが地球を回してるんだぞ! おいらはもう、ネットショッピングはしないと決めたので、仕方ないから元妻に頼むか。見返りの要求が怖いなあ。

 で、いつも通りの時間に皮膚科へ行ったのに、一等賞を取れませんでした。うぬ、この季節は皮膚科の患者さん、増えるのかな?

 先生との会話を脳内シミュレーションしてたら、呼ばれて、先生に思ったことを言ったわけですよ。で、「背中が痒いんですけど、太ってて届かないんです。ははは」と軽いジョークを飛ばしたら「届かないなら、かき壊さないね」って真面目に言われちゃってさあ。なんか、落ち込んだ。あとの会話もスムーズにいかず、なんか鬱屈した気分ですよ。受付の看護師も暗くって、ちょっと気に触るのさ。我慢、我慢。


 結局、今日もイラつく。


 そうそう。『沸騰ワード10』観られている方、いますか? あの、オープニングのバナナマンのイラストなんですけど、設楽はさあ、どう観ても千原ジュニアですよね?

 で、結構この番組を楽しみにしてるんだけど、丘みどりの焼肉がつまらなかった。でも、北村匠海のわさび愛は笑った。


 それから大の楽しみである『ぴったんこカンカン』を観てたんですが、おいらの嫌いな渡辺えりと尾上松也のお母さんが出てきて、最悪のつまらなさ。今は古田新太と藤井隆が酔って暴れてるけど、もう観るに絶えない。

 なので、これを書いてるのです。


 ああ、これで『メゾン・ド・ポリス』がつまらなかったら、何を破壊してくれよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る