第92話 うわあああ……いらいらする! の話

 やあ、おいらです。


 オスのくせに、ただいまものすごーく、イライラしています。目の前に石田衣良がいたら、あの髪の毛を全部むしってやりたいほどイライラしております。

 最大の原因は皮膚の痒さなんですけど、薬を塗ってもすぐ乾いちゃうのかなあ、また痒くなる。それからさあ、悲しい独り身の性なんだけれど、背中にさあ、薬が塗れないんですよ。左腕は、まだ背中の上の方に行くんですけど、右腕が全然動かない、届かない。なんか、誰か背中薬塗り器でも開発してよ。えっ、自分で開発しろだと! 喧嘩売ってんのかよ。おいら機嫌が悪いんだ。八つ裂きにして食べちゃうよ。


 あとさ、やっぱり精神的になんかあるんでしょうね。春になるとキチガイが街に一斉に出てくるじゃないですか? なんでですかね。おいらもキチガイなんですけど、別に春になったからって浮かれませんよ。


 うーん、それから小説執筆に苦心してるからかな? 楽しく書いていたんですけど、おいら地理の知識が完全に抜けていて、それまでは横浜市内と東京の有名どころしか書いていなかったので、なんとかなっていたんですけどね、大阪に舞台が移ったら、パッパラパー。Wikipediaで調べてもなかなかうまくいきませんね。結局、適当にごまかしてしまった。今後、日本征服を狙う、おいらが地理にパッパラパーではねえ、困ったもんだ。小説上では参謀がいっぱいいるけれど、そのキャラクターを書いているのはおいらだもんね。ダメだコリャー。


 ゴーンさんの変装が話題になってますけど、あれはミスタービーンの新作の撮影ですよ。クマの人形は持ってなかったね。なんでかな?


 細川たかしが大嫌いです。ドコモのCMを観るたびに腹が立ちます。なんで、あんなたぶんカツラ野郎を使うんだ。傲慢なジジイだよね。前にも書いたけれど、全然売れていなかった時に『欽ちゃんのどこまでやるの』に出してもらってさ、『北酒場』まで歌わせてもらって人気が出たのに、欽ちゃんに対するリスペクトが全然ない。真狩村に帰れ! カッパーキングで細川たかし記念館を破壊してやるぞ!


 アクサダイレクトのCM。岡田将生くんと子供の関係って、みんな親子だと思うよね。「岡田将生も親の役が来るようになったか」と思っていたら、急に「兄と星を見に行く」みたいなことを子供がメモに書くシーンが挿入されたんです。想像するに、岡田将生ファンからのクレームが殺到したのではないか? あくまでおいらの想像です。もしかしたら初めからメモのシーンがあったかもしれないし。でもさあ、兄弟にしては歳が違いすぎるよね。せいぜい甥じゃねえのかな。


 龍角散の『喉スッキリタブレット』さあ、ちょっと言うのが遅かったけれど、例の熊本市議会ののど飴問題の緒方市議に献金しなくちゃダメだよね。企業献金できないなら、ダンボールいっぱいの『喉スッキリタブレット』送らなきゃねえ。すごい宣伝効果だったはずだよ。


『ニュースエブリィ』をいつも、観ているんだけど、渡辺裕太の『今だけ』のコーナーになるとTV消しちゃうの。別に渡辺裕太が嫌いなわけじゃないんだけど「二世タレントのくせに、いつまでブレークしないんだよ!」と思ってしまってさ。おいらの実姉が渡辺徹が好きで、おいらも『約束』をそらで歌えてしまうのさ。渡辺徹って、『太陽にほえろ!』に出たての時は痩せてたのに、殉職するときは、大きなブタになっちゃってさ、死んだ時、エレベーターの扉のところで絶命したんだけど開閉する扉に挟まる姿が、「ハムを切っているのか」と思えて、笑っちゃったよ。殉職シーンで笑えるのこれだけじゃない? 裕太よ、この際、デブになれ!


 最後、ボートレースのCM、渡辺直美の声、おかしいよね? 風邪声だと思うな。忙しいんだね。お体御大事に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る