第61話

「ね~、その話って何なの?」

吉永もお腹が一杯になり、落ち着いて話を しようとした。リナを見つめた。     だが、その時だ。直ぐ隣のテーブルに、ドヤドヤと高校生が三人来て座った。十六歳位の女の子達だ。その子達が来て座ると、ガヤ ガヤと話し始めた。話しながらキャーキャー言って笑ったりもしている。さっきいた一人で食べていた中年の女性はいなくなっていた。                  うわっ、これじゃ聞こえないよ!何て運が 悪いの?!頭に来る。リナはその高校生達を睨んだ。向こうはそんな事には丸で気付かす、会話を楽しんでいる。廻りの迷惑など丸で気にしていない。そういう年頃なのだろう。                  「出よう。」               吉永がおもむろに立った。仕方が無い。  これでは無理だ。外に出ると、吉永が   言った。                「じゃあ、ドーナツ屋に行こうか。」    リナが吉永の顔を見る。まだ行きたいのか?!腹が立った。           リナは無言で駅の方へ歩きだした。慌てて 吉永が着いてくる。急いで横に並ぶ。   「どうしたの?」             リナは返事をしなかった。        「ねー、どうしたの?何を怒っているの?」                 駅に着いた。北口だ。だが、さっきと同じ 南口の方へ歩く。こっちの方が廻りが広くて 落ち着く。さっきいた場所に行く。    「リナ、何してるの?」          吉永が聞いた。             リナが言った。             「もういい加減にしてよ!話す事があるならさっさと言ってよ。」           吉永が弁解がましく返事をする。     「だって、話そうとしたらあんな高校生達が来てうるさくなっちゃったから。」    「でもドーナツ屋に行こうとしたでしょ?」「だって、その方が落ち着くでしょ。」   ふん、行きたかったクセに。       「もう此処で良いからさ。話してよ。」   吉永もリナが怒っているので納得した様だ。「分かった。じゃ、言うよ。」       顔が真剣になった。           「リナ、又僕と付き合ってくれ。まだリナが好きなんだ。」              リナは吉永の顔を見入る。        「だって、千帆ちゃんと付き合ってんじゃ ない?もうマンションも借りて、そこにいるんでしょう?!」            「千帆とは別れる。」           「エッ?」               「千帆とは別れる。リナがもう一度付き合ってくれるなら、千帆とは直ぐに別れる。今日、帰ったら直ぐに言う。別れてくれ、と言うから。」                リナはやはり驚いた。自分に会いに来たのはこんな話だろうとは薄々思っていたが、それでも実際に聞くと驚いた。        勿論、嬉しかった。心が踊った。又一緒に いられる。又優しくされる。あんな事があったけど…。               何て返事しよう。何を言ったら良いんだ? 直ぐにオッケーするの?そんな事したらナメられるかも、だって、この人はあんな凄い 態度が取れる人だよ。だけど、やっぱり  まだ好き…。             

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る