応援コメント

【ファンタジー/ほのぼの】クルポッポ星人とスッゲーナ博士 …3」への応援コメント

  •  ナチスの頓珍漢な優性学を思い出しました。まあ、歴史上永遠に続いた独裁政権など存在しませんし、過去を思い出した人々がまた新たなクルポッポ文明を築き上げるでしょう。

    作者からの返信

    クルポッポは永遠に不滅ですね。蘇りますよ、クルポッポは!

  • 思い出してしまったようですね。

    作者からの返信

    思い出してしまったのです。クルポッポ (*´з`)

    あ、☆をありがとうございました!

  • 最後じわっとしました。不意打ちですよ、竹神さんっ( ;∀;)

    名前の感じが良いですね、わかりやすくて。NHKとかの人形劇でやってほしい。ひょっこりひょうたん島みたいな。

    作者からの返信

    おっと、泣き入りましたか。ありがとうございます。クルポッポ。

    名前、いいですか。センスが光りましたね(どや顔)
    ぜひとも人形劇でスッゲーナ博士を見たいものです。ジャムおじさんのイメージで。いや、イケメンにしようか……

  • 深いのに。じーんとするのに。とっても素敵なお話なのに……!

    名前が……名前が……! 好きだけど! こういうの、大好きだけど! 笑っちゃうじゃないですか……!!w

    作者からの返信

    名前、気に入っております ( *´艸`)
    カッコイイ名前は思いつかず、こういうのはキャッキャウフフとノリノリで書くという……、大好き頂きまして、嬉しいです!

  • 素敵なお話でした。

    これは……。
    いいですね……。

    なんかこう……。
    良いですね……。

    ただ、ふと「これ、ジェンダー教育にいいな」とか「正しい、ってなんだろう、って考えるのにいいな」とか。

    思う、自分が、ちょっと嫌になる……(遠い目)

    作者からの返信

    いや、書いてるほうも多少意識してますので……
    例の生産性うんぬんにカチンときて書いたという……そんな話です。
    うふっ。

  • おのれヤッベーナ将軍! クルポッポ星人に何してくれた( `д´)!

    ううっ、改造されて、チッキュージンとなってしまったクルポッポ星人が可哀想です(´;ω;`)
    だけど優しいスッゲーナ博士がいたから、姿や名前が変わっても生きていけたのでしょう。
    いつ自分にクルポッポ星人だったころの記憶が蘇ったら、スッゲーナ博士にお礼を言いたいです。

    ネーミングも雰囲気もほのぼのしていて、素敵なお話でした(^∇^)

    作者からの返信

    ヤッベーナ将軍はヤッベーのですよ。
    もう、クルポッポも「クルポッポ、クルポッポ」と大慌てです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    あら、弟さんもお礼とは、律義な!
    スッゲーナ博士も喜んでココアとマドレーヌを出してくれることでしょう。
    食べると、……。 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

  • 自分もスッゲーナ博士に会いたいです。会って、遠い先祖達がお世話になったのお礼を言いたいです。
    自分達か、あるいは遥か子孫がスッゲーナ博士と巡り会えた時、お互い再開を祝して笑っているといいですね。ちょっぴり切なくて、だけどなぜかほっこりしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    お礼をなんて、なんと律儀な!
    スッゲーナ博士も感激して美味しい紅茶とクッキーを出してくれることでしょう。食べるとどうなるかは……アレですけど  ^^) _旦~~