Ep.3-5 The Blue Phantom

『――って思ったんだけどね。やっぱり返さないことにした!』


 通信相手に、ディアンは歯ぎしりした。遠隔魔法でなんとかならないのか、今すぐこいつを殺してやりたい。が、どこにいるのか。おそらくこの次元にはいない。


『今頃リディたん、すっごく困っていると思うんだよね。何があったのって、すっごく悶ていると思うんだよね、想像するとたまんないよ!』

「悶てんのはテメエだ。この変態野郎」

『君と同じくらいリディたんは、交渉下手だよね。あーもうかわいい。食べたいちゃいよ』

「――ディック!!」


 ディアンは通信相手を無視して、部下を呼びつける。


「今すぐ暗殺チームを編成しろ! 別次元転移ができるやつを組み込め」


 ディックが扉から顔を覗かせる。警戒して部屋に入ってこようとしない。


「北に行かせてるって。あんたの管轄エリアの魔界から誰かを呼べよ」

『リディたんて砂糖菓子みたいだよね、舐めたら甘いかなって、ほっぺた舐めちゃった』


 ディアンは通信をぶち切った。


 息も荒く個人端末を見下ろす。


 机上には、新しく刷り直した第一師団ソードのカレンダーがある。一項目はリディアの代わりに差し替えた自分の写真。


 ――んなものだれがいるかと思うが、それはもうどうでもいい。


 だが、その最終項。

 ぬかった。


 これまでで最悪のミスだ。


 一枚目のリディアの写真しか確認していなかった。まさか他にも使われているとは思わなかった。


 ディアンの目の前には、青い花に囲まれて微笑むリディアの顔がある。柔らかくて、無垢。なのに慈愛も感じられる。

 成人の儀式の時に、彼女が生み出した青い花びらの中で、見せた無防備な笑顔。それがアップで印刷されて、カレンダーの最終項を飾っている。

 

 気づいていなかったから、以前のものはおろか、交換して再配布したものにも載っている。しかも新しいものは千部刷り直して、一般に配布済みと聞いた。


 配布されたのは一般人だけじゃない。女性が少ない各師団の中で、癒やされると野郎どもの中でプレミアがついてしまった。


 王から『手に入れちゃった♡』とメッセージが来た時は、殺してやろうと思った。

 もはや子どもじゃない。

 成人の男の誰もが恋愛対象とする、手に入れたいと思う立派な女性だ。



***


 目を覚ましてリディアは飛び起きた。いつのまにか、ベッドの上に寝ていた。帰宅したときのスーツ姿のままだ。着衣に乱れはない。


「―-交換条件はなんですか?」


 自分の声が響く。対峙するのはとても美しい人。ただし、綺麗とは言っても女性らしい可憐さは一切ない。逞しい肩幅に男らしい骨格、なのに美しい美貌、魔力を含めての力に溢れた存在。


 彼は微笑んでリディアを指差して告げた。


『あなたの――処女です』


 記憶はそこで途切れていた。


 

***


 個人端末が震えていた。相手は、シリル・カー。親友だ。リディアは助けを求めるように応答にボタンを滑らせる。


「どうしよう!! そこから記憶がない」

『どんな感じだった? 姿を覚えてたやつなんていねーのに、記憶は残してんだろ。とんだ自己主張ヤローだな』

「紳士ぽかったよ、物腰も丁寧だけど」


 発言は変態だ。リディアは最後の彼のセリフに身を震わせた。


『あそこが痛いとか、血が出てるとかねえの?』

「わかんないよ!!」


 ないけど、とリディアは続ける。

 変わった症状はない。まだトイレに行ってないから出血はわからない。


『ボスに見てもらえばいいじゃん』

「ディアン先輩がわかるの!? どうやって!?」

『ボスに聞けよ』

「何を聞けばいいの!? 」


 リディアはパニックだった。

 シリルと通話中の端末が震える。着信だ、相手はディアンだ。


「どうしよう、なに聞けばいいの!? どう言えばいいの!?」

『処女かどうか見てほしいって』

「意味分かんないよ!! なにを見てもらえばいいの!!??」

『まあ頑張れ』


 シリルとの通話が切れる。残されたのは、早く出ろとばかりに震えて急かす端末。

 リディアはそれを見下ろして、迷う。


 応答、拒否、どちらのボタンを選ぶべきか。


 そして――。






あとがき


*「そんなに心配なら閉じ込めておけばいいだろぉぉ!!」ディック談


本当は、警察に行って必要ならば診察を受けなくてはいけません!

そして、ここで終わる……!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る