クライマックスフェイズ:シーン5「白雨」

GM:クライマックスに入ったため、以降リザレクトは使用できません。

 復活の際はタイタスを昇華してくださいませー

透利:はーい 使う時にタイタスにします!って宣言すればいいのかな

GM:ですです 「〇〇のロイスをタイタスにして復活します」とか言ってもらえれば! ロイス→タイタス化→昇華って流れですな

 さてでは描写をば

 空に伸び上がった入道雲は瞬く間に町を覆い、やがて夕立を降らせ始めました。セミの声は聞こえず、酷い雨音だけが響き渡ります。視界も不良です。ですが、この道を越えれば――そう思った直後です。

 雨に煙る視界の先に、巨影が蠢いたような。

 そこにいたのは、あまりに巨大な――膨れ上がった肉で、行く手を完全に塞いだ化け物でした。ぎょろ、ぎょろ。肉塊から幾つも突き出した目玉があなたを、あなた方を見ます。

 途端、赤い肉から裂けるように口が現れて、血反吐を吐きながら赤ん坊のような金切声を発しました。あふれ出てくる血は雨に混ざって、瞬く間に道路に流れてあなた方のくるぶしまで濡らしていきます。

 あなたの心臓がざわつきます。死――死――死……。猛る本能に、あなたの中の何かがわななきます。

 衝動判定です。難易度は6でどうぞ。

透利:<意志>は2dxなので、8dxですね。(ころころ→18)

GM:とっても強い

透利:つよいいし

GM:衝動をはねのけていけ……!

 そして彩花さんは、黙ったまま、あなたの手をぎゅっと握り締めました。

篠月彩花:「大丈夫。一緒にいるよ」

透利:「……そうな。あとちょっとだ、待っててくれよ」手を握り返して、離しました。

GM:それでは、戦闘開始です。

 敵は赤きバケモノと、ジャームが1体。この2体は同エンゲージです。

 こちらは透利さんのみ。ミドル同様、彩花さんは戦闘から除外されます。

 また、彼我の距離は5mです。質問等なければセットアップ!

透利:おっけー!

GM:こっちはないけどそっちはどうだ

透利:無論全力で行きますとも(

 《フルパワーアタック》自身/至近/コスト4

 行動力0にして ラウンド中攻撃力が25プラスされます 侵蝕率が217へ。

GM:強いなぁ…… 了解ー イニシアチブを経て赤き巨影からです

 忘れてました! 巨影は戦闘前に以下のエフェクトを使用済とします

赤き巨影:▼《巨神獣化》:自身 / 自動 / 至近 HP+50,白兵の攻+5,ドッジ不可になる

透利:わお 絶対当たるけど強そう

GM:殴り合いしましょうな ではメイン

赤き巨影:▼マイナー 《破壊の爪》:攻+9、G値+1

 ▼メジャー 「醜悪なる一撃」《コンセ:ブラム》3+《鮮血の一撃》2+《伸縮腕》2+《ブラッドバーン》

 白兵 / 視界 C値-3、ダイス+2、攻+4、射程を視界に、HP7消費

GM:これで攻撃します

透利:つよそう

GM:つよい 振っていいか?

透利:いいよー!

赤き巨影:(ころころ→16)あれ??? 低いなぁ

透利:盛り塩がきいたか!?( 避けたいね!!

GM:効いてるなこれ! 回避どうぞ!

透利:(ころころ→10)ん?????

GM:んー うん(

透利:うん( 赤き巨影:ダメージいくね……(ころころ→36)

GM:んーーー

透利:弾け飛んだわ

GM:効いてない?( 盛り塩スッ

透利:盛り塩ちゃん!!( じゃあ……弾けますね 復活した(

GM:はい( ロイスはどれ使う?

透利:村田環をタイタスにします

GM:村田………………………… かしこまー 【肉体】+10点で回復できるよー

透利:村田死んじゃったもの( <肉体>は8だから、18だね!

GM:結構回復できるのな すごい おっけーよー

 バケモノはその腕を振り回して、あなたに容赦なく襲い掛かりますかね

透利:攻撃を避けるとか慣れてないので反応が遅れて倒れますが、立ち上がれてしまいますね。

GM:立ち上がれてしまいます、その絆を思い出に変えて。続いてジャームの行動です。

ジャーム:▼マイナー 《骨の剣》5:白兵 / 自身 / 至近 攻+10、G値+6、命-1

 ▼メジャー 《伸縮腕》3:白兵 / 視界 白兵攻撃の射程を視界に変更する

 (ころころ→18)コンセ抜いてるよ???(

透利:ううーん 避けるしかないし! がんばるよー

GM:がんばえ……

透利:(ころころ→16)おしーい

GM:惜しいー!

ジャーム:(ころころ→13)お、よかった!

透利:おっ 塩が効いた! HP5、踏みとどまりますね

GM:ジャームも腕を伸ばして切りつけてきますが、今度は立っていられたようです。お待たせた、反撃こいー

透利:おっけーーー

 【マイナー】まずは《ハンティングスタイル》自身/至近/コスト1 で戦闘移動

 敵2体と同エンゲージに移動します

 【マイナー】それから《破壊の爪》3+《完全獣化》6+《剛身獣化》6 自身/至近

 ダイス+7 攻撃+17 装甲+9 を申請します。コストは計16。

GM:はいはーい

透利:ではメジャー!

 【メジャー】《コンセントレイト:キュマイラ》2+《獣の力》2+《増腕》2+《神獣撃》2 白兵/範囲(選択)C-3 攻撃力+6+7d コストは計8です。

 えーとそういうわけで 白兵ダイスが ええーと 21個です(

GM:こわ…… ふ、振ってくれ……

透利:(ころころ→26)

GM:そこそこ?

透利:おう( そこそこやな じゃダメージいくね!

GM:きやれ!

透利:(ころころ→104)ははっ(

GM:うわぁ うわぁ

透利:ひっでぇ

赤き巨影:▼オート 《歪みの体》:G値+4 破壊の爪と合わせて5点軽減します

GM:半分以上もってかれたぞ!?

透利:うせやん(

GM:ほんと……(

透利:あっ範囲でジャームの方にも入ります(

GM:あっ そうだった 問答無用で吹き飛びます(

透利:はい(

 「くそっどけよデカブツ!! こっちには時間がないんだよ!!」と殴りつけます

GM:foo

透利:そして《神獣撃》の効果で《完全獣化》解除です。

GM:はいはーい

 ジャームはいとも簡単に吹き飛び、巨影の身体にも強い衝撃を与えます。巨影からは、どろりと、赤黒い血が流れだします。ですが、まだ立っているようですね……。(だいぶダメージ受けてるけど!!!)

透利:がんばってたおすぞ!!

GM:がんばえ! ですが巨影は自らの危機を悟ったのか、奇声をあげます

赤き巨影:▼イニシアチブ《加速する刻》2:メインプロセスを行う。行動済でも使用可 ラウンド1回、シナリオ2回

透利:おお!

GM:マイナーなし、メジャーで先ほどと同じ攻撃をします!

赤き巨影:▼メジャー 「醜悪なる一撃」《コンセ:ブラム》3+《鮮血の一撃》2+《ブラッドバーン》

 白兵 / 至近 C値-3、ダイス+2、攻+4、HP7消費(ころころ→36)ごめんて

透利:えぐいえぐい ロイスまだあるし(震え いちおうよけるーーー

GM:はーい 回避どうぞー

透利:15dx+1で回避ふるよー(ころころ→28)すごい戦いだ でも負けた(

GM:28はなかなかすごいぞ でもダメージだ(ころころ→39)

透利:はい、弾けます(

GM:ばっさりですね……

透利:じゃーね そうだなー 夏休みの予定をタイタスにー18で起きます。

GM:はい! ほのかな楽しみさえも、力に変えて、立ち上がります。立ち上がって、しまいます。

 クリンナップ。一応透利さんの行動値が元に戻りますね

透利:はい まぁ また下げますけどね(

GM:知ってた( ではラウンド1終了、ラウンド2、セットアップからー

透利:はーい 【セットアップ】 《フルパワーアタック》 自身/至近/コスト4 攻撃力+25,行動力0だよー

GM:ですよね( かしこまー ではこちら動きますよー

 前ラウンドで、《破壊の爪》:攻+9、G値+1 は発動済ですな

 なので、メジャーの攻撃

赤き巨影:▼メジャー 「醜悪なる一撃」《コンセ:ブラム》3+《鮮血の一撃》2+《ブラッドバーン》 白兵 / 視界 C値-3、ダイス+2、攻+4、HP7消費

GM:いきますぞい

透利:こーい

赤き巨影:(ころころ→24)盛り塩……(

透利:こわい とはいえ回避15dx+1でふるもんね(

GM:そうなんだよなぁ

透利:そいっ(ころころ→15)かなしみ

GM:うん……容赦なくダメージだ……( (ころころ→33)ザシュー

透利:わーん 安定のダメージ

GM:大体一撃で殺すからね……(

透利:どれにしようかな(ロイス)

GM:どーれーにー(ry

透利:大学進学をタイタスにしていきかえりますー HP18!

GM:はーい ではこちらは終了、どぞ! 全力できやれー(震え声

透利:いくぞー!

 マイナーで 《破壊の爪》と《剛身獣化》は使用済みです。

 ではメジャーで

 【メジャー】《コンセントレイト:キュマイラ》2+《獣の力》2+《神獣撃》2 白兵/単体 C値-3 攻撃力+6+7d

GM:どうぞどうぞー いくつ出るかな

透利:そんなわけで命中いきます(ころころ→44)……?????

GM:ほえーーー

透利:殺意高い

GM:さぁ当たるぞ ダメージきやれ!!

透利:はーい(ころころ→137)殺意高くない?

GM:wwwwwwwwwwwwwwwww

透利:なにこの……殺意高くない?

GM:盛り塩効果あったな……たかい

 えーとですね、G値上げたりとかしません

 どの道固定値で倒れます! 描写はあるか!

透利:「しつこいんだよ! そこを、どけって、言ってるだろ!」で殴り抜きますよ! えい!

GM:では、バケモノは透利さんの強烈な拳に殴りぬかれます。その傷からは、ドロドロと赤い血が、流れて、流れて。そしてやがて、そのまま崩れ落ちていきました。戦闘終了です。

 周囲に動く者はあなた方以外にいなくなります。夕立の雨足も弱まった。じきに止むでしょう。もうあなた方の道を阻むものは何もありません。

篠月彩花:「終わった、の……?」

透利:完全獣化が解けて、繋ぐ方の手はなんとか人の形に戻ってくれたことを確認して

 「……終わった。多分、もう大丈夫」って言いますね。「あとちょっと、だよな。行こう」って手を掴みますね

篠月彩花:「よかった。……綿貫くん、ありがとう」

綿貫透利:「……なんも、聞かないのな」

篠月彩花:「……うん。何とかしてくれた、ってだけで、私は十分だから。大丈夫……きっと、助かるよ。いこう?」

透利:「ん、サンキュ」見えなくてよかったな、と思ってしまいつつ 「そうだな。進もう」と歩き出しました。

GM:はい、もうあなた方の道を阻むものは何もありません。歩き出して、シーンを閉めます。最終侵蝕値は……257?

透利:そうなるな(

GM:上がったなぁ……なお、バックトラックは、行いません。

透利:まぁ、どんなにロイス残ってても戻れないなこれ

GM:そうですね、何をどうやっても……ですのでこのままエンディングフェイズに入っていきます。

透利:はーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る