ミドルフェイズ:シーン3「ガオー」

GM:血濡れた炎天下をどれだけ歩いたことでしょう。まもなくして、病院が見えてきました。とはいえ、総合病院のようなものではなく、小さなものではありますが……。誰かいるでしょうか?

透利:おっ病院だ!

GM:病院ですです どうしましょ

透利:「篠月、病院がある。痛み止めくらいあるかもしんない……あいつらがいなけりゃいいけどな」といってこう 物音がしないか確認してみます

篠月彩花:「病院? ほんと?」

GM:物音などはしないようです

透利:物音なしか……念のため「すみません、誰かいませんか!」って言ってみる

GM:ほむ 声をかけてみても、返事はかえって来ません。誰もいないようですね

透利:無人か まぁ普通に人がいても俺はアウトなので……(

GM:今は不幸中の幸いかも知れませんね

透利:「誰もいないな……非常時だし、いいよな」といってお邪魔することにしますね!

GM:はーい 病院には鍵などもかかってないので、問題なく入ることができます。

 また、医療器具──消毒液やガーゼや包帯があるので、簡単な治療はできそうですね。判定は不要です。痛み止めもあるでしょう。

透利:おお、やったー!

 そんじゃ包帯とか探してきて、最低限だけど彩花ちゃんの目に応急処置だ 多分拭いたりガーゼ当てて包帯まくくらいしかできないけど……(

GM:はい、ではですね、彩花さんの目を見てみると、彼女の目は、完全に損傷していました。素人目でも、二度と視力が戻らないことが分かるでしょう。

 彩花さんは、顔色が優れません。見えない恐怖と不安、血の匂いとバケモノの息遣いと、そして猛暑の中を歩いてきたことで、心身ともに負荷がかかっているのでしょう。

透利:とりあえず座ってもらって、自販機あるかな……あればスポドリとか買ってくるね

 「……目さ。安全なとこいったら、すぐでっかい病院行って、診てもらえよ」って言いつつ、水分渡す。

GM:はいはーい あ、じゃあ、買いに行った時に一緒にっていう感じで、ちょっとした判定をば

 <調達>or<知覚>難易度6に成功で、【応急手当キット】を入手できます

透利:おお <知覚>の方が3DX+1で振れるからそちらでいってみよう

GM:うい ボーナスもありますぞ

透利:そうだそうだ いまむきむきなんだった ダイス5個増える(震え声)

GM:増えますぞいb

透利:では8DX+1でふるぜ

GM:どぞー

透利:(ころころ→17)はちゃめちゃ見つけるやん

GM:とても余裕であった でも1個ね……ごめんね……とりあえず自分の治療はこれでできます

透利:ええんやで(

GM:すまんやで 使うかい?

透利:もっていきまーす

GM:はい、じゃあそんなこんなで彩花さんの所に戻ったということで……

透利:あそっか 今使っとくか……また弾け飛んじゃうとあれだし……

GM:使うなら2d10どうぞー

透利:わーい(ころころ→14)けっこういったぞ!

GM:いいぞ

透利:じゃ今度こそこれで彩花ちゃんのもとにもどるよ

GM:はーい ペットボトルを開けてもらってかな、彩花さんもひとまず休憩できたようですね さっきよりはすこし顔色も良くなったかも知れません。

透利:「隣町に大学病院あるじゃん? ああいうとこで、目治るといいな」ペットボトルは開けたげたよー

篠月彩花:「……うん。ここから出たら、行ってみる。その時は、一緒に行ってね」

透利:「……そーな、俺の方がいいよな。怪我した顔、環に見せるわけにいかないもんな?」揶揄う口調で言いました。

篠月彩花:「……うん、早く、治したいな」

透利:「……おう」それ以上からかったりするのはやめて、頷きました。

GM:はい、では、そんな会話をしていたところで、透利さん、あなたははヘリの音を聞きます。窓などから空を見れば、軍隊のものらしいヘリが飛んでいくのが見えます。自衛隊? 助けに来てくれたのでしょうか?

透利:おおー「ヘリだ……自衛隊か、マスコミか……こっから見えっかな」

 じゃあどうしよ その辺の手ごろなシーツとかをこう 窓から出して振ってみますね

 「聞こえるかなぁ……まぁいいや おーい!生存者いるぞー!」とりま呼んでみますか

GM:シーツですね、ではそれを持って、あなたは精一杯声を出します。

 しかしその声は、人間のソレではなく、おぞましい化け物の咆哮として響き渡ります。助けて――そんな想いを力いっぱい込めるほどに。

 夏の空に化け物の声が虚しく響きます。そしてヘリは遠くへ飛んで行ってしまいました。

篠月彩花:「なっ、なに? 今の声……!?」

透利:「!?」喉を押さえて叫ぶのを止めます

 「……あ」 ち、小さい声なら喋れるんすかね(震え声

GM:大丈夫です、あなたは小さめの声なら人間らしく喋れます。

篠月彩花:「綿貫くん? 大丈夫? 何かが近くにいるの……?」

透利:ではコホンと咳き込んで「わ、わかんねぇ、姿は見えない……けど、ち、近かったな」

 「……そうだヘリ! ヘリが来てたんだ。救助かもしれないぞ」慌てて話題を変えますね!

篠月彩花:「そんな……ここも危ないの……?」

GM:彩花さんは不安そうにしますが、

篠月彩花:「ヘリ? 助けが来たのかな……!」

GM:と、そちらに食いつくというか、希望を持ったように見えます。あのヘリが自衛隊のものなら、飛んで行った方に向かえば、助けてもらえるかもしれません。自分は化け物として撃ち殺されてしまうかもしれないけれど……まだ人間の彩花さんなら。

 ヘリが飛んで行ったのは裏山の方向です。ここからは……なかなか遠い。それでも、一縷の希望を信じるしか、できません。

透利:(……できれば俺も助けてほしいけど)と考えて、喉に手をやりつつ(さすがに無理かもしんないな)

篠月彩花:「行こう、綿貫くん」彩花さんが言います。「2人で絶対に……助かろう?」

透利:「おう。さっきの声のやつがそばにいるなら、危ないしな」俺なんだけどね

GM:あなたなんですよね……

 あと何もなければ病院を出て〆、になりますがいかがでしょ

透利:手を取ります「ヘリは裏山の方みたいだ。ちと遠いけど、行けるか?……そこまで、一緒に行こう」いいです!

GM:はい、では彩花さんはしっかりとあなたの手を握り、2人は病院をあとにするのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る