応援コメント

#19 パリへ」への応援コメント

  • ドウヨとアーネストの出会いの物語、とても楽しく読ませて頂きました。
    世界観も素敵、二人の掛け合いも素敵。謎解きの世界にどっぷりつからせて頂きました!
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    読了いただいた上に、素敵なコメント&レビューを残してくださり、感謝の言葉しかありません!
    ありがとうございますー

    ちょ!と自ら思ってしまうほど荒唐無稽なところがありますが、楽しんでいただけたなら何よりです。
    自信になります
    ありがとうございました!

  • 最後本当にいなくなってしまったかと思って、私まで悲しくなりました。
    ですが、それがまた彼ららしかったです(笑)
    ほんわかした終わり方にふふっとなりながらも、次作があるので楽しみです!

    描写もとても丁寧で、学びたい表現が山ほどありました。
    最後までたくさんの意味で楽しめる作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    とんでもございません!
    むしろ、最後まで、しかもムチャクチャ丁寧にお読みいただき、ありがとうございました。。。
    本当に本当に、頂いたコメントに、これから一個一個返信しようと思っているのですが、情緒不安定になるほど、心が揺さぶられています!

    やさしいコメントありがとうございますー

  • おお、ラストは何事もなく、失踪事件なんかにならずに良かったでした。意外と名コンビで色んな事件解決のパートナー私立探偵でシリーズ化できたりして。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ステキなコメントまで残していただいてありがとうございました!
    そうなるようにがんばりたいなと思ってます!!!笑

  • ごきげんよう、完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
    素敵な物語を堪能させて頂きました、本当にありがとうございました。
    全編に渡って、重苦しくて悲しい、けれど何処となく豪奢でロマンチック、時折顔を見せるユーモアが楽しい描写が素敵な物語でした。

    本当に、この時代の暗くてドロドロした事情を煮詰めたような犯行理由が、哀しいですね。
    ビニスティさんの今は亡き愛する女性への想い、そして彼と彼女の息子への愛、そしてまた懲りることなく再び同じ悲劇を飽きもせず繰り返そうとする時代への怒り。
    殺人はもちろん罪悪ですが、それに手を染めようとしたビニスティさんだけを責めることはできませんよね。
    けれど、ホワイダニットまでもカムフラージュがあったとは、ここも見事にやられた、といっそ快感でした。
    コーヌさん、思ったよりも若くて、そしてアーネストさんが結局謎のままで結末を迎えましたね。というか、アーネストさんはこんな感じでふわふわと気紛れに、でもどこかきらりと光る周囲への優しさ素敵な謎の人のまま、というのが一番お似合いかも、なんて思ってしまいました。

    本当に素敵な物語を、ありがとうございました(長文失礼いたしました)。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、感想残していただきありがとうございました!
    またこれ、続きは、気力と体力が続いて、辻褄あい次第、次作品書きたいと思ってます。

    アーネストはそうですね!
    謎のままにしておこうと思ってます←ネタバレ!
    バレたか/(^o^)\

    数十年と温めているうちに、あー、なんだ、そういうことか。
    きっと青臭かったんだな、青春なんだなと思ってしまって、それは、別作品のほうがいいんじゃないの???って思ってます。

    で、寺内敦子とかに繋がってるのかもです、実は。

    とはいえ、書いてるうちに、なんかうまいことまとまって、いい感じにふとオチがつくかもしれないので、筆の進むままに。
    楽しく書きたいなと思います。

  • 執筆お疲れ様でした。
    とても面白かったです!!
    謎に包まれたミステリアスな男性って惹かれますよね(*゚▽゚*)

    >「自分」ではない「他者」を知るというミステリを私たちは日々解いている。

    改めて私もそう思い、激しくウンウン頷いていました!!

    >そしてその「他者」という名のミステリの解明しようとすることはまた、「自分」が一体何者なのか?そして「自分」は一体何のために生きているのか?という究極的なミステリを推理するのにも役立つ手掛かりになるのではないかと私は思っている。

    ゾワゾワ~って太もも付近から鳥肌がたって、「あ~その通りだよなぁ」って思って共感し、読後の心地良い余韻に浸っておりました(´▽`*)

    ステキなお話しをありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    読んでいただいた上に、もったいない感想ありがとうございました!
    楽しんでいただけたようで何よりです!!!
    最後は二度と同じメッセージは書けないなと思っていたので、よい余韻に繋がってよかったです

    また続きも書ければとは思っておりますので、励みにがんばります
    気長にお待ちいただけましたら幸いです(^ー^)

  • 「私(ドウヨ)と「アーネスト」の正体が気になりつつ読み進めました。
    初めは、私という語り口と、最初に登場したこともあって、彼が探偵なのかと思っていたら、「違ったーーー(笑)」
    淡々と謎解きをする中で、アーネストって怪しいじゃん><;
    とか、思ったりもして。とても楽しませて頂きました。
    最終的な復讐の目的を知ったときは、おおっ!!。なるほど、と感心もしました。
    アーネストの正体がわからないままなので、知りたいよぉ~(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最後までお読みいただけたなんて、感謝で涙が出そうです
    仕事で回っておらず、ハートいただいてるなと思ってたのに、何もできておらずすみません。

    読み方共有いただきましてありがとうございます!
    物凄く参考になりました

    アーネストの謎は私にも解けるか分かりませんが……ぼちぼち続編を書きながら纏める必要があるなと思いました

    本当にありがとうございました

  • 他人も自分もミステリですな!

    作者からの返信

    ですです
    人間が一番のミステリです

  • めっちゃハマって読んでしまった……(死ぬ)

    作者からの返信

    なんと!
    ありがとうございますー
    レビューまでいただきまして感謝感謝です★

  • まずは10万文字の執筆、お疲れ様でした。
    本当に面白くて、毎回次話が楽しみでした。
    実はワタクシ、物語の割と初めの方で真犯人を「もしかしたらこの人かなあ?」ってぼんやりと思ったことがありまして。
    (当たってたかって? ナイショ笑)
    いつも冷静で感情を表に出さないアーネストが時折見せる「素」の顔というか呟きもツボでした。
    最後は幸せな気持ちになれる終わり方なのも良かったです。
    これアーネストとドウヨ君のブロマンスものでシリーズ化しても面白そう、なんて勝手ながら思ったり。
    彼らのパリでの生活もひと波乱あったりして面白そうだな……なんてことを思うエンディングでした。
    クレアとクレイグも末永くお幸せに♥
    素晴らしい物語をありがとうございました。幸せです~!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    長々とした物語にお付き合いいただきましてありがとうございました!
    NORAさん毎回読んでくださってたので、ものすごく励みになりました。いなかったら10万字は無理だったかもしれません。

    あまり殺人事件をたくさん起こさず、ハッピーエンドにしたいというのは、元々の気持ちとしてあったので、喜んでいただけて嬉しいです

    ドウヨとアーネストのコンビでは、なんでアーネストが故郷を出てきたのか?などもあるので、いい感じにミステリ風味の事件を一話ずつ起こしつつ、シリーズ化していきたいとは思っているのですが……アイデアとか知識とかが圧倒的に足りないので、半年とか一年に一回ずつとか、またうまいこと纏められたらいいなと思ってます

    今後ともよろしくお願いいたします
    ありがとうございます!!!