第6話 能天気なアホ課長~Ⅲ

数日後、アホ課長は営業マン達二人をお昼に誘った。


営業マン「課長の方から昼飯驕ってくれるなんて、すみません」

ニコニコ顔で新人さんも一緒に喜んで浮き足立ってやって来た。


二人ともメニューを見ながら「何にする?」「え~っと?」と

二人がメニューを見ながら注文を考えてるや否や、アホ課長が

「給仕さん、二段カツ丼の特注大盛り3つね!」素早く注文した。


営業マン達が恐る恐る「課長さん、特注って?凄い大盛りとか?」

アホ課長「言ったろ、お前さん方は”みそぎ”を受けるんじゃい」

特注大盛り二段カツ丼がやって来た。


「げ!す、すご過ぎ!コレは・・・」営業マン達は目が点になった。

トンカツもご飯も優に通常の3倍近い量である。


「ちょ、ちょっと待って下さい、私たち、コレ・・・」

「み・そ・ぎ・・・!!解る? ん?!!」

「あ、は、はい・・・」

「ひえ~~・・」「ふう~~・・」

鈍い悲鳴を唸らせながら営業マン達は3人前の特注カツ丼を腹一杯に

落とし込んだ。

「ぐえ~~・・・、おぇっ」「ぐわ・・・うぐぅ・・・」

「は、腹が、い、痛え、痛えぇー!」「ト、トイレーー」


アホ課長「これぞ、格闘技めし!下痢をするまで喰う!」

営業マン達「か、課長、私たち、別に格闘技やってないんで・・・

      す、すいません、ト、トイレ行ってきまあーす」


トイレの中で・・・

「ひ、ひでえ目に遭った、あっつ、まだ腹が痛え」

「あ、あの課長、ふ、普通じゃ無い!!」

「アホやねん」

「バッカじゃね~の」


営業マン達は、しばらくトイレの中で能天気なアホ課長の愚痴りに

花を咲かせていた・・・


アホ課長と別れ帰り際に営業マンがボソッと呟いた。

「なあでも俺、あの課長好きだなあ、何か憎めねえだろ

 面白いよな、でもな言った約束は必ず守ってくれんだよ」

新人営業マン

「あ~それ、いいっすねえ、今どき調子よい人ばっかりだし」

営業マン

「だろ~」


事務室でアホ課長が大きなくしゃみを何度もしていた・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る