第9話・宝石の誘惑②


 リューネとレイアは、サリヴァンに全てを捧げた。

 サリヴァンの妻として生きていこうと、心に決めた。


 サリヴァンには10人以上の愛人が存在し、正妻は既にいる。 

 そのことを後で知ってもなお、サリヴァンを愛して捧げた。


 むしろ、正妻の座を奪ってやると言って、サリヴァンを驚かせた。

 それくらい、サリヴァンに夢中だった。


 アスモデウス本家に挨拶に行き、正妻と愛人たちと顔合わせをし、驚いたのが全員が仲良しで、リューネたちもすぐに受け入れてくれたことだった。

 

 それから1ヶ月、セーレ領を出てから3ヶ月が経過し、リューネたちも変わった。

 愛人たちとのお茶会やショッピング、化粧やファッションを習い、女性らしく美しく着飾るようになった。


 それも全て、サリヴァンのため。

 言葉遣いも変わり、宝石を身につけ、女性としての自分を磨く。

 自分の家族やアローのことなど忘れ、サリヴァンを愛し続けた。


 モエは悔いていた。

 何も出来なかった自分は、アローに相応しくないと思った。

 このことを知ったアローは悲しむ、だがそこに自分が割り込むのは、余りにも苦しかった。


 アローを思うが故に、モエは苦しんだ。

 そしてサリヴァンに頼み込み、アスモデウス本家のメイドとして働くことで、なんとか自分を保っていた。

 もうセーレ領には帰れないと嘆き、そんな価値も自分には無いと言い聞かせた。



 そして、その時は来た。



 **********************



 リューネとレイアは、サリヴァンの執務室に呼ばれた。

 部屋に入ると、アスモデウス本家のメイド服を着たモエもいる。


 「やぁ、少し……残念な話がある」

 「どうしたの? そんなに改まって?」

 「大事な話ですか?」

 「ああ……」


 サリヴァンは執務机で腕を組み、目を伏せる。


 「リューネ、キミの元婚約者アローに、スパイの疑惑がある」

 「………アロー? ああ、アローね……スパイの疑惑!?」

 

 リューネは、アローのことを忘れていた。


 「実は、アローが所用でアスモデウス領から去った後から、アスモデウス本家の重要書類がいくつか紛失してるんだ。疑いたくないが、状況からアローとしか考えられない……」

 「……それ、本当なの?」

 「ああ……申し訳ないが」

 「じゃあ、私が直接確かめるわ。セーレ領に行く」

 「お姉ちゃん、私も行く……サリヴァンを苦しめるなんて、許せない」

 

 2人の瞳は怒りで燃えていた。

 

 「待ってくれ。証拠の書類を抑えればアローを罪に問える手筈を整えてる。現在、四大貴族の三家に確認をとり、現当主アローの処遇を決定する」

 「現当主? ハイロウ様は?」

 「ああ、彼は過労で亡くなった」

 「ふーん」

 「そうですか」


 リューネとレイアは特に感情を浮かべなかったが、モエは真っ青になり震えていた。

 だが、サリヴァンもリューネたちも気にしなかった。


 「君たちの元婚約者だ。死罪だけは勘弁してやりたい」

 「どうでもいいわ。でも、ちゃんと謝罪はして貰わないとね」

 「そうですね。このアスモデウス家に泥を塗った罪は償って貰いませんと」


 こうして、アローの処遇は決定した。

 その処遇は、セーレ領の没収と72の地域で全くの未開発地域である『マリウス領』への追放。セーレ領はアスモデウス本家が管理する事で決まった。


 マリウス領は危険な生物が闊歩し、住んでる人間が居るかどうかも分からない大地。それはつまり、死罪と変わらない。


 その決定を受け、リューネたちはセーレ領へ出発した。

 サリヴァンの話によると、アローはアスモデウス本家の馬車を借りてセーレ領へ戻ったらしい。

 アローを拘束し、アスモデウス本家で裁きを下す。

 

 アローに裁きを下すため、リューネたちはセーレ領へ向かう。

 アローを一目見たいがために、モエはセーレ領へ向かう。


 

 サリヴァンに出会い4ヶ月、リューネたちはセーレ領へ帰郷した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る