第300話、最後の戦いへ

「のわぁぁぁぁーーーーーっ!?」


 アリアドネは、グリフィン・フリューゲルに掴まれて空を飛んでいた。

 なぜかネコを抱き、とんでもないスピードでオストローデ王国の平原を飛んで行く……そして、たくさんの人が集まる場所を発見した。

 

「この反応……まさか!?」


 生体反応。

 人間やドワーフ、獣人や亜人はわかる。だが、アンドロイドの反応があった。

 戦乙女以外のアンドロイド。まさかと思い、グリフィン・フリューゲルは着陸する。そこには、仲間であるアンドロイドと、自分が操作していた生徒たちが揃っていた。


「アリアドネ……あなた、破壊されなかったのね」

「アナスタシア……それはこっちのセリフ」

「おどれ、よく儂の前に顔を出せたのぉ……っ!!」

「げっ、ご、ゴエモン」


 センセイの修理を拒否し、必要最低限の行動ができるように直されたゴエモンだ。

 歪な鎧姿に、元の顔はボロボロに欠けている。欠けた部分は布で覆い、不完全だが人間らしく見えなくもない。

 ゴエモンは、自分の電子頭脳に細工をしたアリアドネに向け、刀を向けた。アナスタシアが止めるがまるで聞いていない。


「儂の頭ん中に細工した報い、受けてもらおうかのぉ……」

「ひぃっ!? あ、あれはアシュクロフトの命令で……っ」

「ゴエモン、やめなさい」

「問答無用……ッ!!」


 ゴエモンは抜刀し、アリアドネを両断しようとした……が、キキョウが割って入り剣を受け止める。

 誰もが動けない中、キキョウだけが動いた。


「申し訳ありませんが、このような幼子に剣を向けるなど、あなたの正気を疑います」

「……ッチ。わかったわかった。だが、アリアドネ……償いはしてもらうからの」


 アリアドネはブンブン首を振る。

 自我の芽生えた今、命は惜しい。修理するしないの問題ではなかった。

 剣を収めたゴエモンはどっかりと地面に座り、押し黙ってしまう。

 ホッとしたのも束の間、アリアドネの手にいたネコが飛び出してしまう。


 2匹の猫は生徒の中……三日月の元へ向かう。

 三日月は目を見開き、2匹の猫を抱き上げた。


「とらじろー!! しろすけ!!」

『にゃあう!!』『にゃあご!!』

「あぁ……よかったぁ……無事だったんだぁ……っぐぅ」


 三日月は2匹を抱き、そのまま地面に崩れ落ちる。

 能力を得てすぐに仲間にした最初のネコ。三日月がオストローデ王国から脱走したときに、この2匹は残ったのだ。

 こうして、再会できたのは……。


「ありがとう……ありがとう」

「へ? あ、いや、うん」


 アリアドネは、三日月に感謝された。

 感謝などされたことのないアリアドネは困惑するが、どうしていいかわからずにアナスタシアを、そしていつの間にかいたハイネヨハイネを見る。

 

「あ、ハイネヨハイネ!! あんたどこに」

「私は、見守るだけ」

「……意味分かんない。と、えーと……まぁとにかく、あたしはセンセイに助けられたから。うん」


 強引に自分の立場を説明し、アナスタシアとハイネヨハイネの間に割り込んだ。

 これで、残るはセンセイと戦乙女たちだけ。

 

 この場にいる者達は、オストローデ王城を見た。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 のっしのっしとモーガン・ムインファウルは進み、ようやく王城に到着した。

 王城はデカく、ところどころの壁に亀裂が入っている。これが『バシレウスルーム』とやらの力なのか。

 城の入口まで来て、モーガンから降りる。


「ふむふむ、生体反応はありませんね。敷地内にある騎士の宿舎に人間の反応はありますけど、解放された人間で間違いないです」


 ジークルーネが空中投影ディスプレイを出して確認する。

 オルトリンデがキョロキョロし、ポニーテールを揺らしながら言った。


「ここにブリュンヒルデがいんのか?」

「先程のTypeーPAWNのお話が正しければ、ブリュンヒルデちゃんは地下にいるはずですわ」

「ブリュ姉なら負けないと思うッスけど……どうなんすかねー?」

「行けばわかるよ! センセイ、いこ!」

「あ、ああ」


 アルヴィートが俺の袖を引っ張り、戦乙女たちと中へ入る。

 城に入ってすぐ、大きな穴が空いていた。

 ジークルーネが調べると……。


「ここ、地下に通じてる……お姉ちゃんが開けたのかも」

「強引に開けたのか……ブリュンヒルデらしいな」


 穴を覗き込むと、けっこう深いことがわかる。

 さすがに怖いな……石でも落としてみるか。


「行くぞ」

「え」


 シグルドリーヴァが俺を掴み、何の躊躇いもなく飛び降り……えぇぇぇっ!?

 シグルドリーヴァが先陣を切り、残りの乙女たちも続々と飛び込む。


「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」

「やかましい。舌を噛むぞ」

「うぎゃぁぁぁぁーーーーーっ!? おっぶっ!?」


 着地。衝撃が俺を襲う。

 シグルドリーヴァは適当に俺を離し、周囲を確認した。


「ジークルーネ、周囲のマップ検索を」

「はーい、姉さん」

「う、おぉぉ……マジでビビった」

「情けない奴だな……この程度、海底での戦いに比べたら屁みたいなものだろう」

「いやいや、いきなりすぎるんだっての!!」

「私もみんなと冒険したかったなー……」

「アルちゃん。この戦いが終わったら、センセイがいろんなところに連れて行ってくれますわ」

「やった!」


 おいヴァルトラウテ、勝手に決めるなよ……まぁいいけど。

 マッピングを終えたジークルーネが全員にデータを共有し、ブリュンヒルデがいると思われる最深部に向かって歩き出す。

 道中、敵はいない。というか静かすぎた。


「…………」


 最深部近くまで来ると、全員が無言になる。

 そして、最深部……扉は破壊されていた。

 そして――――。




『お待ちしていました。センセイ』

「ブリュンヒルデ……お疲れ」




 ブリュンヒルデが、俺たちを出迎えてくれた。

 真紅の瞳、長い銀髪。そして、いつもと変わらない無表情で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る