第263話、乙女の涙

「なに? オストローデ王国に行く……だと?」


 ブリュンヒルデたちは、エンタープライズ号一階に集まっている仲間たちに言う。するとルーシアが怪訝な表情をした。

 これまでの経緯を説明すると、ルーシアの眉間にしわが寄る。


「そのロキという男は信用できるのか?」

「できねぇ」「できませんわね」「で、できないかも」『…………』


 戦乙女四人の返答は絶望的だ。

 だが、ブリュンヒルデはそれでも行くという。


『センセイに繋がる道なら進みます。たとえオストローデ王国が総攻撃を仕掛けようと、私は敗北しません』

「ブリュンヒルデ……お前」

『私は行きます。あなた方に伝えたのは、センセイを共に心配する仲間だからです。もし行くのなら共に、行かないのならここでお別れです』

「行く」


 三日月しおんが立ち上がり、ブリュンヒルデをまっすぐ見た。


「わたし、せんせに会いたい。だから、可能性があるならいく」

『わかりました。では行きましょう』

「ま、待った! アタシも行くっ!」

「ワシもじゃ。どうもジッとしてるのは性に合わん」

「あたしもいきますー! セージさんの魔術師匠として!」


 三日月、アルシェ、ゼド、クトネは立ち上がる。

 そして。


「私も行きます。今度こそ……斬る!」


 ずっとへこんでいたキキョウも立ち上がる。


「……やれやれ、仕方ない」


 ルーシアも立ち上がる。不満そうだが、その表情には笑みがあった。

 これで、クラン『戦乙女』全員のオストローデ王国進出が決まる。


「エレオノール、おめーはどうする?」

「私は、セージさんって人のこと知りませんけど……みなさんに想われてるステキな人というのはわかりました。私も、この力が役に立てるなら、参加します」

「おし。じゃあ、これで全員だな」

『きゅっぴ!』

『もっきゅ!』

『もきゅう!』

『『『『『にゃぁご!』』』』』


 ピーちゃん、ごま吉、ジュリエッタ、そして猫たちも参加するようだ。

 特に、ごま吉とジュリエッタはヒレと尾をバタバタさせている。この二匹、セージがいなくなった日から、セージの部屋で寝るようになったのだ。まるで、いなくなった主を想うように。


「ここからオストローデ王国まで約30日……オメーら、気合入れろや!!」

「あの、なぜお姉さまが仕切るのでしょうか?」


 ヴァルトラウテの的確なツッコミに、一同は笑った。

 セージの元へ。それだけで、こんなにも違う。

 

 もちろん、ブリュンヒルデたちは知らない。

 ロキの言葉は真実だが、セージはまだオストローデ王国にはいない。レギンレイブとシグルドリーヴァと共に、海の底で沈没船や海底神殿を探索してるなんて、思ってすらいない。


 ここまで、ロキの計画通りだとは、誰も知らない。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 三日月たちは、三十日の旅を経て、オストローデ王国の国境近くまでたどり着いた。

 

「…………また、戻ってきた」

「シオン、そういえばオストローデ王国にいたんだっけ?」

「うん。しろすけ、とらじろー……また会いたい」


 三日月は、エンタープライズ号の屋根でアルシェと一緒に国境を眺めていた。

 ネコのしろすけととらじろー。共に、三日月が能力で最初に友達になったネコで、今は行方不明である。

 必ずまた会えると信じているが、やはり不安になる。


「あかね……」


 ジークルーネの話では、生徒たちは皆、物言わぬ人形のようになったという。

 魔道強化生徒という恐るべき実験。まさか、日本から呼び出された理由が、オストローデ王国の傀儡兵士となるためだったとは。


「ゆるせない」

「シオン、落ち着きなさいよ」

「うん。ごめん」

「やれやれ……えーと、セージはブリュンヒルデがいた遺跡にいるんだっけ? そこまであと少しだし、今のうちにお腹いっぱいにしときましょ!」

「……うん。ありがとう、アルシェ」

「いいわよ別に。ほら、行こう」

「うん」


 アルシェは、三日月を気遣ってくれている。

 自分が意外に激昂しやすい性格だと三日月は理解している。冷静にならないとまずいということもわかっている。だが、セージが絡むと冷静になれないかもしれない。

 落ち着こう。三日月は深呼吸した。


 そして、ブリュンヒルデと出会った遺跡に到着した。




 ◇ ◇ ◇ ◇ 


 ◇ ◇ ◇ 


 ◇ ◇


 ◇



 ブリュンヒルデと出会った遺跡。

 そこは、召喚されたばかりの生徒たちが訓練に使った遺跡。

 今は、封鎖されている。


「…………え」


 そう、今は封鎖されている。誰もいないはずなのだ。


「────────え?」


 それは、誰の声だったか。

 遺跡の入口に、女の子がへたり込んでいた。

 エンタープライズ号の接近に気付かないほど不用心に。


「な……お、おめーは」


 その少女は、小柄な銀髪の少女。

 真紅の瞳を涙で濡らし、悲しみに暮れる少女だった。


『…………』


 ジークルーネ、ヴァルトラウテ、オルトリンデ。

 そして、ブリュンヒルデ。


「あ────────」


 涙で濡れる少女……code07アルヴィートが、遺跡の入口で泣いていた。



**************



ドラゴンノベルス新世代ファンタジー大賞作品もよろしくです!

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889430999


★評価やブクマしてくれたら嬉しいです。



30オーバー主人公コンテスト、週間ランク1位作品です!

お父さん、異世界でバイクに乗る〜妻を訪ねて娘と一緒に〜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890372073


こちらも★評価やブクマしてくれたらありがたいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る