第八章・【オルトリンデルート*大魔王サタナエル】

第151話、足が必要

 オルトリンデ、ヴァルトラウテ、ライオット。

 共にアンドロイドで、センセイたちと分かれて『ヴァンピーア領土』を目指して旅をしている。

 目的は、最後の戦乙女型アンドロイドである、code05レギンレイブの捜索。

 もちろん、ヴァンピーア領土にレギンレイブがいる可能性は低い。だが、オストローデ王国を除いた領土の中で、オルトリンデとヴァルトラウテが、捜索していない場所が多い地域である。


 オルトリンデとヴァルトラウテは、再起動してからの500年間、オストローデ王国を除いた地域をある程度探索した。

 その間、人類軍の施設とアンドロイド軍の施設をいくつか発見し、使えそうな部品を採取してここまで稼働してきたのである。このアストロ大陸の地理は把握していた。


 センセイと合流したユグドラシル領土から、ヴァンピーア領土へ向かうには、一度ディザード王国へ戻らないといけない。そこからヴァンピーア領土へ続く道がある。

 ヴァンピーア領土へ向かい、調査不完全な場所を改めて再調査、アンドロイド修復施設を見つけ、レギンレイブを再起動させる。そうすれば、オストローデ王国との戦いの戦力にもなるし、未知なる【戦乙女の遺産ヴァルキュリア・レガシー】を発見し、使用させることも夢ではない。


 それに、code01以外の戦乙女型が全て目覚める。

 大昔、共に戦った姉妹が、この現代で再び再稼働する……これほど、心躍ることがあるだろうか。

 だが、全員を揃えるためには、code07アルヴィートを取り戻す必要がある。


 やることはたくさんある。

 まずは、ヴァンピーア領土へ向かい、レギンレイブの捜索を始める。


 オルトリンデ・ヴァルトラウテ・ライオットの冒険が、始まった。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 が…………オルトリンデは不満タラタラだった。


「だーからよー、モーガンに乗れば楽じゃねーか。なにがダメなんだよ」

「でーすーかーら、この時代にそぐわない技術は、なるべく表に出すわけにはいきません。どこでアンドロイドが見てるかわからないのに」

「へーへー、ったく……人間みたいに疲れないとはいえ、ボディを酷使すればどうなるかなんてわかりきったことじゃねーか」

「では、最寄りの町で馬を探しましょう。お金なら捨てるほどありますし」


 オルトリンデたちは、500年以上行動している。

 冒険者のまねごとで稼いだ金は、使う事なく取ってあった。なにしろ、人間と違って補給の必要がない。


「買うなら居住車だな。このハゲの体重何キロあると思う? 700キロを越えてやがるんだぞ? 馬になんか乗せたら足が砕けるぞ」

「うっす、申し訳ないっす……」

「そうですわね。では、適当な居住車を買いましょうか」


 幸いなことに、ディザード王国は居住車の生産地だ。金はいくらでもあるし、惜しい物ではない。


 3人は森を歩き、何の躊躇もなく砂漠へ踏み込んだ。

 人間なら、水がなければすぐに干からびてしまう。直射日光も体力を奪い、暑さは精神を蝕んでいく。

 だが、完璧な耐熱処理をされた3人は、むしろ調子がよかった。

 戦乙女型アンドロイドのエネルギー源は太陽光。ライオットも光るスキンヘッドを通して充電している。


 暑さなど物ともせず歩き、オアシスを無視してディザード王国へ向かった。

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 オルトリンデ一行は、ディザード王国に到着した。

 検問を越え、町中へ。

 

 ハイドラとウロボロスが暴れた町は修復が進み、活気が溢れていた。

 ジークルーネからハイドラの情報をもらっていたので、町の状態など特に気にせず、真っ直ぐに居住車販売所である『ドワーフ・クルール』へ向かう。

 小さな受付所には、セージたちが話しかけた受付嬢が座っていた。


「はーいいらっしゃい」

「居住車くれ。頑丈なヤツで」

「ええとー……こちらの書類に記入をお願いしまーす」

「わかった。頼むヴァルトラウテ」

「はいはーい」


 ヴァルトラウテは、差し出された書類に記入する。

 受付嬢に書類を返す。


「ふーむふむ、予算……え、いくらでもって」

「もちろん、そのままの意味ですわ」

「はぁ……お金、あるんですか?」

「ええ」


 ヴァルトラウテは、量子分解して収納してある白金貨500枚・・・・・・・を受付カウンターに置いた。

 伊達に500年以上稼働していない。モンスター討伐で得た収入はたっぷりある。それこそ、一国の金庫を充実させるほど。


「足りないのでしたら、まだ出せますが……」

「いやいやいやいや、もう十分でございます!! おーいあんたお客様だよーっ!! さっさと来ないか!!」


 揉み手をする受付嬢ドワーフは、旦那のドワーフを呼ぶ。

 きっと、とんでもない上客とでも思われてるのだろう。

 奥から1人のドワーフが現れ、受付嬢ドワーフが引っ張り何かを耳打ちしてる。するとカウンターの白金貨500枚を見て愕然としていた。

 そして、揉み手をしながらオルトリンデたちの前に。


「いらっしゃいませ。当店は最高品質の居住車をご用意しております。ではどうぞこちらへ」

「ああ、頼む」

「ふふっ、よろしくお願いしますわね」

「うっす、よろしくっす!!」


 地下の居住車倉庫に案内され、さっそくいくつかの居住車を見繕ってもらう。

 当然だが、セージたちのような空間歪曲技術は使われていない。というかオルトリンデたちは何でもよかった。


「当店のオススメはこちら、このダマスカス製のボディを使用した」

「じゃあそれでいいや。いくら?」

「え」

「それでいいって。金は足りるか?」

「え、ええと……白金貨400枚ほどで」

「じゃあ決まり。外に出してくれ、さっそく使うからさ」


 こうして、オルトリンデたちは居住車を手に入れた。

 銀色のドーム型で、6人乗りの高級居住車だ。だが、まだ問題がある。


「あの、件引用の動物と守護獣ですが……」

「あん? めんどくせぇな……あ、そうだ。おいライオット、コイツはオメーが引っ張れ、できるか?」

「うっす!! 問題ないっす!!」

「よーし決定。あとは守護獣だっけ? んなもん別にいらねぇな。じゃあおしまい、外に出してくれ」

「え、あの」

「申し訳ありません、お願いしますわ」


 店主は困惑したが、ヴァルトラウテが頭を下げて微笑むと、言われるがまま外へ出した。

 本来は馬やそれに似た力ある動物が牽引するが、居住車の前部を少し改造し、まるでリヤカーのような取っ手を設置した。どう考えても人間が引けるサイズではない。

 支払いを済ませ、居住車はオルトリンデたちの物になった。


「よし、これで用は済んだな。ヴァルトラウテ、ヴァンピーア領土までのマップは?」

「大丈夫ですわ」

「おーし。ライオット、いけるか?」

「うっす、問題ないっす!!」

「よーし、じゃあ出発するか」


 オルトリンデとヴァルトラウテは居住車に乗り込み、ライオットは軽々と取っ手を掴んで引き始める。

 居住車は、何の問題もなく出発した。

 人間が居住車を引き進む光景を、町中に晒しながらディザード王国を後にする。


「ヴァンピーア領土か……ヴァルトラウテ、レギンレイブはいると思うか?」

「レギンちゃん……どうでしょうね」

「ま、探せばわかるだろ、アタシらなら見つけられる」

「そうですわね……」


 ライオットは、砂漠の砂を物ともせず、平地のように進む。

 3人の旅は、ここから始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る