応援があれば

@teto_0401

合格発表

合格発表の日、私は自分の番号を探しに伊那川高校にきていた。私の番号は3346番。

「3321、3332、3341…、3346!」

自分の番号を見つけ、一緒にきていた親友の涼花をそうっとみる。涼花も私もこの伊那川高校が第一志望校で、二人で頑張ってきたのだ。涼花の顔には笑顔がうかんでいた。

「茉奈もあったの?私もあったよ!」

嬉しくて抱き合ってしまった。私たちがこの高校を志望した理由はただ一つ。

伊那川高校応援部に入るためだ。ここの応援部は日本全国で有名で、女子高生の憧れと化しているのだ。けれど、応援部は上下関係が厳しいということでも有名なのだ。

「これで応援部に入れるね!」

厳しい上下関係は嫌だけど、あんなキラキラしたチアガールになれるのならそれにも耐えてやる。

「これから二人でがんばろ!」

私はそう返して、空を見上げた。

そこには雲一つ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

応援があれば @teto_0401

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ