目指せ! 体重48㎏ 令和版(08)

今日も、ダイエットの話です。パート8です。

先月 14日に測った血糖値ですが、今月の15日に結果をききました。

ともあれ、血糖値が高いと分かった9月14日以降の料理はどうだったのか、

おやつは? といったことを

お話ししますね。


2019年9月14日、わたしの血糖値を測ってから、夫と義母はぶどうを、

わたしはキーウィ(血糖値によい)を食べました。

2019/09/21は、昼食にカツ丼を食べてしまい、

こりゃヤバイと青ざめましたが

翌日、体重を量ったら、55㎏台になってました。

最初は58㎏だったから、運動の成果、出てますよ!

その後、昼食にステーキガストでステーキを食べたり、

インスタントラーメンのうまかっちゃんを食べたり、

ほんと、食べたいものを食べ放題、食べてました。

太るよねー。

と、思ったのですが、あにはからんや。

体重は、55㎏を保持したまま。

でも、48㎏にはまだ遠い……TT

あと7㎏なのに……TT


旅行で55.45㎏にリバウンド(と言っても1㎏だけど)

帰宅後はおやつに SUNAO という

糖質オフのアイスクリームを食べました。

ラムレーズン味がイケるのよねー。

太ってるのに、おやつはやめないのです!

ちっとも、偉くないヤツです。

これで痩せたら、奇跡だわ。


夫は、「ダイエット、成功しなくていいから、

血糖値は、下がって欲しい」

なんて言ってくれるんです。

義母は義母で、毎朝、仏壇にお経をあげては、

「にゃんちゃんの血糖値が、減りますように」

とお祈りしています。

異教徒のわたしに対して、非常に懐が広いのです。

でも、わたしは、仏壇にお経をあげたりしません。

ちなみに聖書も、たまにしか読まないね。

読むときは、ネット検索で キーワードを打って、

聖書の何章何節ってところをチェックします。

翻訳によって、文字数が違うので、

ページを示しても、意味ないんです。

聖書あるある話でした。

(どさくさにまぎれて…… 笑)


2019/10/14、糖質オフのスパゲッティを食べたら、

これがハズレでして、美味しくないんだよね。

ボソボソしていて、みょうに堅くて。

ゆで時間が短いせいだろうと夫は言いますが、

口に合わないので捨てました(ごめんなさい)。


血糖値の話をしようと思ってたら、長々と違う話になってしまった。

また来週、お楽しみに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る