6月末反省記

2019/06/14、富士見書房むけの16万字程度の作品を書いてます。

「パート・タイム・パトロール」をリライトしています。

タイトルも、「主婦は時間探偵」 と改題。

1日2000字から3000字を書いてます。

16万字書かねばなりません。

〆切りに間に合うでしょうか^^;;

ほかに「異世界人ジェイディス」 というタイトルのも書いてます。

こっちはゆっくり書くことにしてます。間に合わなくてもいいんです。

試験的に書いてみて、間に合えば投稿するかな、と思ってる。

大切なのは、わたしの大好きな時間旅行モノで勝負するってこと。

アマチュアの間だけだからね、好きなことが書けるのは。

ジェイディスや時間探偵の話は、『スターマン』の影響がモロあります。

好きなんです。スターマン。


2019/06/17 検診に行きました。

待ち時間のあいだ、『思わず考えちゃう』 (シンスケヨシタケ)と

『ショートショート ドロップス』(新井素子編)の2冊を読了。

検診のある中区までは1時間かかります。

なので、順番は65番目でした。

雑誌(レタスクラブ・オレンジページ)をチラ見して、

新しい食事のレシピを覚えて帰りました。

著作権の関係でお話しできないのが残念です。

おいしそうでしたよ。


2019/06/19 美容院に行きました

髪の毛を染め、長くなった髪の毛を切りました。

サークルの人が、「若返った」 と言いました。

まえはおばさん臭いと言われていましたので、

ちょっと誇らしくなりました。

美容院を変えたのですが、切るだけならどこも同じだね。

安くなったし、ルンルンです。


2019/06/18 町内HP、管理を委譲する

わたしが作った町内HPですが、パソコンボランティアをやめたので、管理者がいなくなりました。

で、町内会長に依頼したら、

管理を引き受けてくださるということで、大変感謝しています。

これでもう、よけいに時間のかかる仕事はしなくて済みそうです。

ただ、会長におかれましては、負担が増えたんじゃないかとそれが心配。

責任を中途で投げ出すことになって、ほんとに申し訳ないんです。

でもわたしには、夢がありますから!

54でデビュー。ムリかもしれんが。

まあ、挑戦だよなにごとも。


2019年6月23日(日曜日)の中国新聞SELECTで、

シリコンバレー狂想曲という番組がナショナルジオグラフィックで28日午後9時ほか放送される、

と書いてありました。


(一部抜粋)


インターネットバブルを通して爆発的に形成を変えていった、米国のシリコンバレーの出来事を描く。誰もがよく知るテクノロジーの台頭、衰退、そして復活を経験した人物たちに焦点を当て、これまで一度も語られたことのないテクノロジー革命の真実を、ハリウッドの制作陣が手がけた脚本と演出によるドラマ部分と、本人が語るインタビュー部分を組み合わせて明らかにする


(以下省略)


ナショナルジオグラフィックを見られる環境があるのなら、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

わたしは興味はあるけどお金がないので見られません……TT

既にご存じなら、すみませんでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る