雑ネタあれこれ 2019/02/04版

昨日は恵方巻きを食べる日でした。

こういう日が定期的に来ると、

主婦としては、晩ごはんのメニューを

考えずに済んでラクです。

恵方巻きもおいしいから好き。


トクサツガガガを見ています

今のところ、#01を見ているんですが、

主人公の女の子がかわいいですね!!!!

しかも、危機にさいして頭の回転もいい。

でも、あくまでも幼児向けのテイストでした。

イマドキの流れなのでしょうか。

日本の未来が少々、気になります。


英語の勉強を再開しました

AIを勉強したくなりましてね。

英語の論文とかを、サイトで見たいんですが、

英語が壊滅的なので、

英語の勉強を再開しています。

論文の難しい単語や言い回しに、ついていけるか?!


進行形というものが、

5秒ごとに中断・再開できる行動のことであり、

できないのは進行形にできない、というところまで

まなびました。

Be Going To というのは、予定が決まると

頭の中でリアルに進行しちゃうので、

思わず進行形を使っちゃう、のだそうです。


わかったようなわからんような……


ラノベを書かずに、ノンフィク系のエッセイ小説をセルバンテスに投稿中

鈴宮とも子名義で、広島でのわたしの過去をお話ししています。

太宰治の『津軽』を筆写した影響で、構成とかがモロ 『津軽』です。

リライトもせずに、毎日 2000字前後を 1話づつ。

このペースで書いていったら、4月にはお話が終わっちゃいそうです。

いまのうちに、次の作品の構想を練らんとあかん。


きつねとお月さま、3話まで書けました

なんだかんだ言っても、ひとつきに一度UPしている童話。

ネタがないので難しく、そろそろこのシリーズも終わろうかなぁ。

フォロワーが増えているので、期待されてるのだと思うのですが、

そんなにインパクトのある話でもないからねえ。

まあ、ぼちぼち。


チコちゃんに叱られる ボールペンゲット

テレビ局に勤めている夫が、チコちゃんボールペンをくださいました……。

なにが言いたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る