Act.159 大賢者、六大精霊を纏いし者

 纏うその力で、今までの自分を超越した様な高揚感が包む中。

 私は自身が今展開できる最高の術式を解き放っています。


『ミーシャはん、これはとてつもないで!? ! これはもう、行く所まで上り詰めたんちゃうかいな! 』


「よしてくれ、しーちゃん。まだ私は学ばなければならない事が山積みなんだから。」


 風の加護。

 長く共にあったしーちゃんの驚愕。


『クレイジーもクレイジー! 俺もこんな主様に支えたとあれば、長く辛かった人生に華が添えられた様なモンだぜ、ファッキン! 』


「ふふっ……グラサンは最初、オリアナに着いて行くと言ってなかったかい? 」


 火の加護。

 古代竜種エンドラとさえ戦い抜いた戦友のグラサン。


『私は今、感動に打ち震えていますキ! リド様のお眼鏡は確かであった……もはやミシャリア様へお供しますキ! 』


「シェン……(汗)。寿、それはどうかと思うんだけど? 」


 闇の加護。

 リド卿との出会いの中で架け橋となったマスコットなシェン。


『いや、うん。アタイもね? 流石に考えを、全面的に改めなけりゃと思う次第さね。』


「それは感謝に尽きるよ、ディネさん。」


 水の加護。

 最初は一触即発も、今は頼もしい味方のディネ。


『うおおおおん! ミシャリア様がこの様に偉大なる賢者様だったとはっ! このノマ……もはや死んでもいいアルーーっ! 』


「いやいや(汗)……ノマさんここに来て泣き上戸かい? て言うか、死んだらダメだからね? 分かってるかい? 」


 地の加護。

 やらかしたどこぞのおバカチートのせいで、頭も上がらないノマ。

 そして——


『こんな日が来る事を、どれだけ待ち望んだか。私は、あなたと友達で……よかった。』


「うん、そうだね。私も知らずとは言え……君と最初に出会えていた事を誇りに思うよ。」


 光の加護。

 私が落ち零れである事にさえ気付かなかった時から、共にあった最初の友人たるウィスパ。


 六つの精霊の力が、両手に備えた修練装備エクスペリメンターへと纏われて……遂に私はその時を迎えます。

 落ち零れの自分を超え、精霊と手を取り——

 、本当の一歩。


 それを今踏み出すのです。


 そんな私が術式展開する時間を稼ぎ切ったオリアナが、加減なき双銃の一撃で弾かれて……眼前の死霊の支配者が手加減の一切を配したのを悟った瞬間——


「では行くよ?素敵な精霊達。——最終決戦開幕と行こうじゃないか!」


 したり顔で精霊達へ宣言するや、皆の想いが精霊力エレメンティウムを通して伝わり……眼前を睨め付けながら自身で生み出した最強術式の一欠、〈複列精霊融合魔法ユニ・スピリティア・マギクス〉を六大精霊装填のままに展開します。


『我、天雷を纏いて雷迅らいじんと化し……何人よりもく駆ける! 雷電超迅加速サンダー・アクセルっっ!! 』


 踏ん張り、立ち上がるオリアナ。

 それを狙うリュードの双銃の一撃。



 音の速度で大気の壁すら超えて奔る狂気弾丸を……この雷光となる私の力で——



∫∫∫∫∫∫



 黒の総大将リュードが放つ弾丸は確かに白黒令嬢オリアナを捉えていた。

 令嬢も避ける素振りを見せぬ今……鉛の狂気は問答無用で彼女を撃ち抜いてもおかしくはなかったはずだ。


 だが——だがである。

 大気を突き抜ける音速の狂気が刹那……それを上回る雷速で弾け飛ぶ影によって——


 


「……!? ほう……これは俺も想定していなかった。未だかつて、俺の銃弾を叩き落とす者など見た事も聞いた事もない。それがお前の素とでもいうのか?賢者ミシャリア。」


「ああ、気にする必要はないよ?リュード・アンドラスト。ちょっと私が開発した、精霊と共にある事で叶う最強術式の一端を……。何——」


「賞賛を贈りたいと言うならばまず、賞賛して欲しいものだね。彼女がいたからこそ、時間稼ぎもなった様なものだから。」


 雷纏う影は

 帯電した空気さえ後塵に変え、彼女は仲間を守り抜いた。

 今まで守られるだけであった少女が、ようやく守る力を手にしたのだ。


 桃色髪の大賢者……ミシャリア・クロードリア、が——


……してたよ? 我が主様。」


「ふふっ……止めないか——と言いたい所だけど。今は君の言葉を刻ませて貰うよ、オリアナ。そして私も、君をしていた。」


 互いに視線は黒の総大将へ。

 しかし想いはすでに一つ。

 白黒令嬢も、自分が足手纏いにならぬだけの戦いは繰り出して見せた。


 すでに彼女の出番は終えているのだ。


 故には咆哮を上げる。

 愛しき法規隊ディフェンサーの仲間達へ向けて——


「さあ、私がこれより戦いへ参戦だ! オリアナはサーリャの所へ後退して治療に専念——その素敵なお顔に傷が残るなんて、目覚めも悪いからね! そして——」


「テンパロットはリド卿とティティ卿協力の元、フレード君の一撃を活かして撃破! ヒュレイカはペネと共に、どこぞのチート導師も及ばぬ、その素晴らしきオーガロード氏へキッチリ勝利を叩き付ける事! 」


 吼えると同時に踏み出す大賢者は、雷霆らいていの如き速度で黒の総大将ふところへと

 未体験の速度で襲い来る力に、さしもの総大将も身を逸らすで限界であった。


「くくっ……面白い!面白いぞ、賢者ミシャリア! 俺が回避で遅れを取るなど、アスタルク卿と打ち合って以来——」


「ならば手加減の必要もないと言う物……覚悟は出来ているだろうな!? 」


「何を今更! そんな物、ハナからするつもりも無かっただろう!? 君は私達へのあなどりを捨てていたはず……覚悟上等、望む所だよ! 」


 しかし黒の総大将は曲がりなりにも上位クラスの魔導にたずさわる者。

 死霊召喚術式スピリティ・サーモナイトに止まらぬ術式展開で空を舞う。

 それはエルデインの牙カミュが見せた上位古代語魔法術式ハイ・エンシェント・マギウスのそれである。


 それでも——


「雷速からの一撃をかましてあげよう! グラサン……しーちゃん——同時に力を展開いけるかい!? 」


『うおっ……ここでなのか!? 全く無茶苦茶だぜ、ファッキン! だが——』


『いやぁ、これはおもろうなって来たでぇ~~! 行ったるで、グラサンはん! 』


火焰風爆融合ローレンツリィ・バースト……超電磁圧縮光弾レール・ガン・ブラストっっ!! 』


 すでに精霊と一体と化す桃色髪の大賢者ミシャリアは、火蜥蜴親父サラディン残念精霊シフィエールの力を即座に融合。

 超常たる術式展開を刹那に終える。


 そこには元来術式を介する魔法力マジェクトロンを直接精霊へと送り、受け取る精霊がそれを糧に固有精霊術を強化増幅すると言う離れ業が活きていた。


 ——精霊への代価と共に、手を取り合う賢者少女ならではの術式展開である。


 空へ舞い上がる黒の総大将を、反物質化する程に凝縮された大気の弾丸が追い詰める。

 それもただの速度ではない……


「……くっ!? 流石は、魔導科学に特化したアーレス帝国の懐刀ふところがたな——只の魔導師を相手取る体で挑めば敗北は一瞬か! 」


 さしもの黒の総大将も、かわしきれずに弾丸が体躯をかすめて行く。

 が……ダメージと言える物が得られない状況を、桃色髪の大賢者も見逃さなかった。


「流石は死霊の支配者ネクロス・マイスターだね! 今まで私達を、……あの強力な複列多層魔法障壁パラレイト・マガ・シェイルはシャレにもならない! ならば——」


『いよいよアタイの出番さね! 魔法障壁とやらをブチ抜くには——』


『物理のゴリ押しで致命打アル! 』


『ちょっ……アタイに被るんじゃないさね!?ノマさんよ! 』


「いいから……(汗)! 展開頼むよ!? 」


 僅かにいつもの法規隊ディフェンサーなやり取りが覗くも、そこは余裕の表れと——

 輩な水霊ディネ泣き上戸地霊ノマを纏めさらなる術式を展開する。


流瀑地塵融合プレッシャー・バースト……水塵圧縮瀑刃ダイアニック・スライサーっっ!! 』


 異なる精霊の力融合によって、物理事象を高次元事象へ昇格させる融合術式。

 それが強力な魔法障壁を完全無視して貫く、高圧流塵の物理刃となって襲い掛かる。


 賢者少女の魔法力マジェクトロンの恩恵で爆発的に威力を増す術式は、黒の総大将も驚愕する破壊力を伴い……障壁など無かった様に生身を切り刻んだ。


「この俺の魔法障壁を超え打撃を与えるなど……すでにお前は、我にとっての宿敵に達したっ!もはや遠慮は要らん様だな、ミシャリア・クロードリアーーっっ!! 」


「お褒めに預かり恐悦至極だよ、この……リュード・アンドラストーーっっ!! 」


 咆哮と同時に接敵する両者が、魔法術式を鉢合わせるや高速離脱。

 大気にさえ猛烈な圧力を伝搬させる超常の激突。



 やがてその戦いが、最終最後の局面へと導かれて行く——

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る