Act.101 呪い屠る決意の咆哮

 テンパロットとティティ卿が、鍔迫り合いからのクロスレンジ戦闘を続ける中。

 目にした刹那の立ち合いから余すこと無く彼女の現状を洗い出す私。


 ツンツン頭のアイコンタクトで得られた、卿を救うための決定打。

 それを確実なものとする要素を、例え砂つぶほどの情報とて逃さず会得せんと見定めて行きます。


「……なるほど!今のティティ卿が、サイクリアに取り憑かれているとの認識は捨てた方がいいね!これはむしろ呪いがを操っている——」


「呪いの源泉となるものが欲するそれを満たす為、彼女らを操り人形に仕立て上げていると!」


「源泉……ミシャリアお姉ちゃん——それはまさか、なの!?」


「ああ!フレード君も気付いたかい!?紛う事なきそれはあの黒い刀剣だよ!」


 さっきテンパロットが漏らした言葉。

 確か妖刀〈死紋朧月しもんおぼろづき〉と言ったそれが、恐らく魔剣や呪われた武具に相当するものと断定。

 知見範疇の外であった妖刀と言う存在を、ツンツン頭さんが分かり易く豪語してくれたお陰でそこに至れたね。

 そこにこそ


 今回のケースは稀なもの——

 呪われた武具の類にみられる一般認識として、使用者が死に至っているのが殆どで……情報云々が誰に伝わる事なく闇に消える事が常です。

 故に呪われた武具があります!と言う風に広がる事も無く——最悪のパターンとしては、言いふらした者にまで災いが降りかかる現実さえ存在する。


 そんな実情から、呪いの武具などを詳しく知る者はまずいないのが現実です。


 そう言った知識上の呪いの本質を洗い出し、眼前の呪いの特徴を見定める——

 そこで気付くのは、今打ち合うテンパロットには何ら呪いの兆候が見られない事でした。

 見られたらそれはそれで大変であるも、状況が状況——足止めに徹している彼には感謝こそすれ責める謂れありません。

 得られた確証としては、と判断出来たね。


 そこまで素早く情報を整理し浮かぶのは、私のすぐ側にいる頼れる仲間の存在。

 テンパロットより聞き及ぶ内容……肉親を呪いで失った事がきっかけで、神官職を目指した美少女な男の娘のフレード君。

 そうです——、私の背を守ってくれているのです。


「だが当然、ティティ卿とあの黒い刀剣を引き離すのはそう簡単には行かないね!最低でも彼女が同調する、狂気の精霊サイクリアだけでも引き剥がさないと——」


「でもミーシャさん、それこそそう簡単には行かない感じよっ!?どうする感じっ!?」


「イテテ……まさに、ね!あたしらがどうこうした所で、ティティ卿とサイクリアが離れるとは思えないし……!」


 ですが——

 ペネにヒュレイカの言う通り。

 すでに得た情報通りならば、あのティティ卿は私と同じ——精霊単体へその贖罪が伸し掛る事を良しとしないのは明白。


 簡単に彼女から、——


「……、私には!」


「ちょっと待て、賢者ミーシャ!?そいつぁまさか——」


「それは危険サリ、ミーシャさん!」


 すでに顕現していた燃える親子が察し、ただならぬ剣幕で制して来ます。

 けれどそれ以外にないのであれば、それにすがるしかない。

 いえ——それこそが私の私足りえる真価の証であり、誰が何と言おうと揺らぐ事なき真実なのです。


「危険も承知さ!だけどティティ卿とサイクリアの両方を救う手段はこれしかない——私が一番得意とする最大術式……しかね!!」



 それは精霊と手を取り合うために生み出した、私オリジナルの秘術。

 今こそその真価を試す時と、心身全てに覚悟を行き渡らせて。


 私は——



∫∫∫∫∫∫



 止まぬ狂気の斬撃が瘴気に包まれた街を破壊し尽くす。

 魔道機械アーレス帝国が誇る忍びである狂犬テンパロットでさえも手に余る強敵。

 それが呪いで振り回される事態は法規隊ディフェンサー一行にとって、今までに無い危機へと変貌していた。


 そんな危機を無制限に引き上げる状況。

 ただ打ち倒せばいい訳ではない——、危機をかつてないものへと押し上げているのだ。


 だが——落ちこぼれと……同僚となる多くのチート勢から脱落者のレッテルを貼られた少女は決意する。

 それは余りにも危険な賭けと断じられるほどの策。

 それでも少女は迷わない。


 彼女が弛まぬ研鑽のもと生まれた、恐るべき成長を遂げた賢者であるから。

 彼女が数多の精霊を労わり、慈しまんとする慈愛の存在であるから。

 彼女が——期待受けし新進気鋭、ミシャリア・クロードリアその人であるからだ。


 満を持して桃色髪の賢者ミシャリアが吼える。

 惨劇にく卿と悲しき業にさいなまれる精霊を救うための、一世一代の大勝負となる策を。


「皆、よく聞いてくれないか!私はこれより、!対象となる精霊は——!」


 新参である者たちは放たれた言葉に絶句する。

 即ちそれは、呪いの渦中にある精霊を己に移すという事。

 最悪——その呪いに賢者少女が取り込まれると言う事態を招来しかねない、極めて危険な策と言えたから。


「ミーシャお姉ちゃん!?それは危険すぎる、の!」


「バカな事言わないでよミーシャ!私の素敵な主さまが居なくなったらどうすんのよ!」


「それはダメな感じよっ!相手は霊大樹セフィロティアの加護をも浸蝕するチートの呪い……そんな事をすれば——」


「キキ……キキーーっ!」


 フワフワ神官フレードが——

 白黒令嬢オリアナが——

 オサレなドワーフペンネロッタに……蝙蝠精霊シェンさえも悲痛に塗れた声を上げる。


 すでに賢者少女が大切な仲間である故に。

 これより未知の世界へと旅立ち、苦楽を共にする家族である故に。


「ああ……それで行こうぜっ!ミーシャっ!」


 その悲痛を破ったのは、今なお霊位妖精ティティと渡り合う狂犬。

 耳を疑う賛同の声。


「それじゃあたしは何すればいい!?こっちはいつでもいいわよ、ミーシャ!」


 狂犬に続くは同じく正気を疑うツインテ騎士ヒュレイカの声。

 だが——だがである。


 賛同した二人の双眸に一点の曇りすら存在していない。

 当然であった。

 彼らは一行の誰よりも長く、賢者少女と共に旅をして来たのだ。

 だからこそ彼女が、一体どれ程過酷な研鑽の道を超えて来たのかを知り得ているのだ。


 最早彼らに否定の意思など宿っていない。

 彼らが護りし少女は——これより遥か先、精霊と手を取り世界へと打って出る大賢者となる者だから。


「くくっ……良いものを見れた。ディネよ——ここはワシも協力を惜しまぬ所じゃ。」


「ク……クラーケン様。チッ……こんな水の上位精霊さえも動かすたぁ、やるじゃねぇか——賢者ミーシャさんよ!アタイも全力で手を貸したげるさねっ!」


 桃色髪の賢者の決意は護衛二人へ伝搬し、水霊らさえも動かした。

 さらにそれが、法規隊ディフェンサーに携わる全ての者へと伝搬し——


「シフィエールよ、そなたはここで待て。それがしも、ここまで熱きお嬢の姿を見せられては黙って養生などしておられぬ。」


「……せや、な。ウ……ウチはこのニンフの結界内で身体を休めとくさかい、ウチの分までやったってや。」


「是非もない。任されたぞ!」


「熱いとは思ってたが……こんなにスゲェ奴だとは思わなかったぜ、ファッキン!サリュアナ——俺達炎の導きで、賢者ミーシャを全力でサポートするぜっ!」


「うん………うんサリ!素敵で、そしてカッコ良く……ミーシャさんが輝いてるサリ!これはもう、あーしも全力全開待った無しサリっ!」


 負の精霊力エレメンティウムが吹き荒れる浸蝕の街〈カーズ・アヴェンスレイナ〉で今……その浸蝕を弾き飛ばす猛烈なる嵐が吹き荒れる。

 命の輝きを乗せた——生に満ち溢れた強大なる精霊力エレメンティウムが。

 輝き失せた霊大樹セフィロティアにさえ、生気を取り戻させんとうねりを伴い押し寄せていた。


「はは……物好きったらないわね皆。けど……何か大丈夫な気がして来たわ。」


 白黒令嬢が双銃を構えて立ち上がる。


「こんなに素敵な人だなんて……皆がこんなにも心動かされるミーシャさんは——もう誰にも誇れる大賢者様な感じね!」


 機械製ロッドを旋回させ、オサレなドワーフが闘気を溢れさせた。


「至光神ソウトよ……。この素晴らしき出会いに感謝します——なの。解呪はボクに、お任せなの!」


 フワフワ神官が輝ける今に賛美を送り、聖なる銀戦槌ホーリーハンマーを振り翳す。


『——賢者ミーシャ様。この様な事に巻き込んでしまい申し訳ありませんキ。なれば私も……全力で支援させて頂きますキっ!!』


 過去を振り払う様に蝙蝠精霊が本体へと変化し……単眼から一筋の雫を溢れさせた。


 視線は眼前の悲劇へ。

 そして想いは命を救うという一点へと集束した。



 直後——法規隊ディフェンサー法規隊ディフェンサーたる世紀の一戦が……開始される。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る