第6話 学校3

「やぁー、カケル君やっと二人きりになれたね」                  正直言って会長の行動は読めない。一体何が目的で、何を考えているかは全く検討もつかない。ただひとつだけわかっているのは、こちらの考えは見通しているような感覚を持っている。恐ろしいな             「どうしたんだい、さっきから黙り込んでもしかして緊張しているのかい?大丈夫だよ。君を襲おうとは思っていない。ただ何点か聞きたいことがあるんだ」            襲おうとしないか、物騒な物言いだな、まぁいいこちらも何点か聞きたいことがあったしな 「会長、聞きたいこととは何ですカ?」  「やっと喋ってくれたかカケル君、私は嬉しいよ。そうだなまずは一つめは 君ドラゴンだろ?」                 なんだと、なぜ正体がばれた!? いやいやそれよりもなぜドラゴンを知っている?   「ふふふ、やっぱりその反応本物だったんだ。」                 どうやら隠しても無駄なようだな。なら仕方ない。                  「貴様何ガ目的で?」          「目的?あぁ特にはないよ、ただ君がドラゴンなのかどうなのか気になって聞いたそれだけさ」                  「どうやっテ気がついタ?」       「簡単だったよ君と初めて出会ったときオーラを感じた、ドラゴンのオーラをね」    「貴様は何者ダ?」           「私?私かそうだな黙っていても無駄だろうし言うか 私もドラゴンだよ」       

衝撃を受けた。なぜ僕以外にドラゴンがいる?しかも人間の姿で!

「いったイ、どういうコトだ?」

すると会長は驚いた顔をした。

「君もしかしてオーラを感じないの?だから気づいていなかったのか。」

「オーラとはなんダ?」

本当にわからない、僕はそんなものだした覚えもない、むしろ普通に生活を送っていたはずだ

すると会長が言った

「オーラっていうのは、ドラゴン特有の匂いが媒体してそれが体にまとわりついたものだよ。まー簡単に言うと匂いだよ。」

はっ?匂い?そんなものでわかるのか?では匂いを嗅いでみるか。何も感じない。

「わからないの?そっかー、まーでも確かに君は独特な匂いを放っていたからな、分かりやすかったのかも」

分かりやすいもあるかこっちは全くわからないんだぞ。いやまてよ、それも重要だがなぜドラゴンが人間界にいるんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る