Love conquers all

「Love conquers all」


 真っ直ぐな告白を視て、ゆいは彼女が羨ましくなる。


 白金プラチナの輝きと才能をもつ友人は、愛するアキラくんに愛を伝えて、女神の如きまばゆさで微笑んでいた。


 だが――


「なに言ってんの? モモ先生と遊ぶから、じゃあね」


 ものの見事に、玉砕していた。


 幼いフィーネ・アルムホルトは、気落ちした様子も見せずに、隠れて様子をうかがっていたゆいに微笑みを向ける。


「第二夫人」


 彼女は、言う。


「あなたは、第二夫人よ。ねぇ、ゆい?」


 月の光で満ちた夜の女王アクアマリンの瞳が、怪しく光り輝いて、立ち尽くしていた彼女ゆいを捉える。


 複雑な心境が、渦を巻くようにして、情動を掻き回した。


 脳細胞をひとつひとつ丁寧に、『恐怖』と書かれたはこへと、詰め直されていくかのような感覚。抗いようのない傲慢さに、表情筋が服従を選んで、偽物の笑顔を彼女から引き出した。


「……うん」


 ゆいは、フィーネ・アルムホルトの“下”を選んだ。


 共に過ごせば過ごすほどに、寂寥感すら覚える圧倒的な差を感じずにはいられない。日々を重ねるごとに、偽物の笑顔だけが上手くなっていく。


 媚びへつらう――第二夫人の笑顔。


 桐谷彰を愛する気持ちに、嘘偽りはないつもりだった。


 だが、恋敵は、かなう筈もない相手。隷属を選択した時点で、敗北を宣言したようなものだ。


 だったら、わたしは、アキラ君を愛していないの?


 フィーネ・アルムホルトが、日本から去ってもなお、ゆいの心の中にある曇りは、晴れることはなかった。


 わたしは、アキラくんを誰よりも愛しているんじゃないの?


 証明する他ない。


 証明する他ないのだ。最初から。最初から、それしかない。


 証明式は、はじめから、提示されているのだから。


 愛を証明するには――フィーネ・アルムホルトを超えるしかない。






 砂粒。


 ぼやけた視界に、砂粒が視えた。


 酷い耳鳴りの中に潮騒しおさいが混じって、指先がひたひたと海水で濡れている。


「……っ……っぐ……」


 シャリシャリと、音を立てる砂浜に両手を立てる。倒れている自身を、全身全霊で立ち上がらせる。


爆発BOOM、か」


 ゆいは、ふらつきながらも、どうにか両足で地面を掴んだ。全身にぺたぺたと手を当てて点検を始める。


 倒れ込んだ際に額と膝頭を切っていて、背中の肉と骨に鈍い痛みがあった。脇腹には薄紫色の痣が出来ており、歩こうとして力をめると、殴られたかのような内側に響く激痛がある。


「……淑蓮ちゃんは、死んだかな?」

「生きてますよ」


 どうやら、ゆいよりも、先に目覚めていたらしい。


 淑蓮が、石ころを海原に投げて遊んでいた。傷の程度は、ゆいと同じくらいで、残念なことに致命傷は見当たらない。


「フィーネの時限爆弾が、起動したみたいね。たぶん、起動鍵トリガーは、衣笠さん。アレだけの規模の爆発を担ったとすると、原形留めずこんがり焼き焦げてるかも」

「どうですかね。あの人自身が、時限爆弾みたいなものですし。いずれ、お兄ちゃんへの信仰で、世界を滅ぼしてもおかしくありませんよ」


 なぜ、アキラくんの周囲には、狂人ばかりが集まるのか。


 常人代表として、ゆいはため息を吐く。


「それで、これから、どうするつもりで――」

「急襲する」

「え?」

「フィーネを急襲する。このタイミングしかない」


 桐谷淑蓮は、理解しかねると言わんばかりに首を傾げる。


「あのですね、水無月先輩。私たち、怪我人にカテゴライズされてるんですよ? 狂人にカテゴライズされてる先輩はともかく、推算も勝算も降参もないのに、正面突撃しようなんて常人の私は御免被ります」

「降参以外ならあるわよ」


 身体の調子を確かめるためか、柔軟体操を始めていた淑蓮は顔をしかめる。


「なぜ、急に、やる気を? さっきまで、フィーネ・アルムホルトに怯えてたのに」

「覚悟を決めただけよ。

 友人の縁で、今までは遠慮していたけれど」


 先程の爆発で吹き飛んできて、砂浜に突き刺さる破片を見つめる。


 下手をすれば、いや、下手をしなくても、直撃していれば死んでいた筈だ。腹部に突き刺さって、内臓を傷つけただけでも命に関わる。


 ――お前が嫌いだI Hate You


 もう、フィーネは、わたしを友人だなんて思ってもいない。第二夫人とは、認めてくれたりもしない。


 だから。


「もう、容赦はしない。この場で、決着をつける」

言葉ワードは結構。計画プランは?」

偽装爆弾ブービートラップ

「は?」


 ゆいは、笑う。


「爆発には、爆発でやり返す」


 詳細な計画を耳打ちされた淑蓮は、なんとも言えない珍妙な表情で「上手くいくとは思えませんが」と応えた。


「上手くいくわよ、絶対に。

 だって、わたしとフィーネには、決定的な“違い”があるもの」

「……違い?」


 聞かれて、ゆいは、過去に遡る。


 真っ白な紙の束が、天空から降り注いで、得も言われぬ感情を抱いた。


 夜の女王アクアマリンは、怪しげな光を伴って、“首輪”をつけるためだけに白をばら撒いていた。


 表紙にだけ書かれていた、英文字の羅列。


 ――あなたは、心からフィーに屈服してる


 神託を告げるかのように、厳かな声が響き渡る。


 ――だから、立ち向かうことなく負けるのよ


 あの時の敗北感が、未だに根深く残っている。だからこそ、ゆいは、取り返さなければならない。


 あの女に奪われた、アキラへの“愛”を。


「わたしは」


 ――絶対に、わたしには勝てない


「アキラくんを、愛している」


 だからね、フィーネ。


 貴女は、絶対に――わたしには勝てない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る