あなたは、まさにちょうどいい

 フィーネ・アルムホルトの雇い人には、二種類のタイプの人間がいた。

 

 金で雇われた者、そして彼女に“囚われた”者……島内に唯一存在する邸宅で、警護を命じられていた彼は後者であった。

 

 身長181cm、体重87kg。ブラジリアン柔術を習得している男は、88.3kg以下の階級であるミディアムヘビー級に属している。

 

 格闘技経験者であれば、誰でも雇うと語った彼女とシリコンバレーで出会ったのは一週間前。


「ちょうどいい」

 

 大した実力者でもない彼を見て、微笑混じりの少女は言った。


「just about right……まさに求めていた人材。契約しましょう。あなたの望む倍の金額を出すわ」

 

 なにが『ちょうどいい』のか? 未だに彼は理解していない。

 

 ただ、一目見て、あの高層ビル、あのオフィス、ガラスウォール越しの雄大な背景バック……怪しく嫣然えんぜんと艶めいていた瞳に呼ばれ、男は燕尾服を身にまとってココに来た。

 

 運命just about rightとでも言うのか、あんな年端もいかない少女に出会って。

 

 男は自嘲しながら煙草を取り出して、手持ちのジッポーで火を点ける。

 

 あの瞳。そして、あの言葉。その意味を知るために、オレはココまで来たんだ。愛する2ドル50セントのハンバーガーを捨てて。

 

 いつになく物思いに耽っていた彼は、ふと、定期連絡の時間であるにも関わらず無線機が“無口”であることに気づく。


「おい、どうした? ケツからココナッツでもひり出してるのか?」

 

 呼びかけても応答はない。


 通信不良と断定して、B級映画特有のアホな見張りを気取るつもりはなかった。即座に本部HQに連絡を入れておく……が、なぜか、愛想のない『了解、対応する』というこたえのみ。


「……なんだ?」

 

 違和感。なぜ、応援をよこさない。いや、現状把握をするためならば、付近を索敵している歩哨ほしょうを派遣すればいいだけの話だ。

 

 ――絶対にこの2人を逃しちゃダメよ

 

 2人の日本人少女ジャパニーズ。ひとりは300リットルのトロピカルジュースを作れと申し付けてきたヤバイヤツだから憶えている。もうひとりのほうは、大人しくて良い子そうだった。

 

 そう言えば、地下室に軟禁している2人の見張り。アイツら、交代すると外に出てから、帰ってきてないな。交代人員の姿も見かけていない。


 嫌な予感。壮絶に嫌な予感を感じた。


 ――ちょうどいい


 知れず、腰のテーザー銃に手を伸ばす。


 発砲許可が許されているのは日本人の少女ジャパニーズガールのみであって、決して日本人の少年ジャパニーズボーイに対しては銃口を向けるなと言いつけられている。もちろん、ただの少女に撃つつもりは微塵もなかったが。


 男は周囲に目線をはしらせ――廊下の奥から出ている“手”を見つけた。


「……こっち、こっち来てくれ」

 

 手招き。手招きしている。中性的な少年の声だった。

 

 保護対象アキラ・キリタニか?

 

 テーザー銃を抜こうとして、男は自身の恵まれた体格と“柔術”という名の力を思い出した。これでも格闘家の端くれだ。たかが少年に遅れを取るわけがないし、油断さえしなければいい話だ。


「そこから、出てきてくれ。大丈夫だ。オレはキミを傷つけるような命令を出されてない。一緒にトロピカルジュースでも飲みながら話でもしようじゃないか」

 

 ゆっくり、ゆっくり、着実に……いつでも動けるように筋肉を強張らせ、体勢を低くしながら曲がり角へと近づいていく。

 

 子供相手だ。仕掛けられても対処できる。オレはフィーネ・アルムホルトに『ちょうどいい』と認められた男だぞ。重要拠点である別荘の警備も命じられた。あの2人の少女を完璧パーフェクトに閉じ込めているし、いつになく今日は調子がいいんだ。

 

 ゆらり、ゆらり、ゆらり。


 蠱惑こわく的にうごめく手首から先に惑わされ、彼はにじり寄るようにして曲がり角を覗き込み――


「残念ながら、そっちは外れヤンデレだ」

 

 勢いよく振り向く。視線の先には、桐谷彰アキラ・キリタニ

 

 なんで、そこにいる!? だとしたら、この手の先は!?


「遅い」

 

 脂汗をかきながら咄嗟に仰け反った彼は、フードの奥から覗き込む少女の眼光に射抜かれ、崩された姿勢のまま腕ごと引っ張り込まれ――


 ――just about right


「……あ」

 

 ようやくなにが『ちょうどいい』のかを理解し、透けて見えた失意の奥底へと、意識とともに失墜していった。




「いつの間に、男声なんて出せるようになってたんですか?」

 

 如何に格闘技経験者だろうと、文明の利器スタンガンには敵わなかったらしい。


 ノビている執事をまさぐる水無月みなつきさんに問いかけると、彼女は満面の笑顔で応える。


「幼稚園の頃に習ったの。その時からずっと練習していて、定着しちゃったのかな。喉からアキラ君の声が出れば、それは最早、胎内にアキラ君がいるのと同じだと思って」

 

 その理屈で言えば、俺の胎内にはもうひとりの俺がいるの? 怖くない?


「懐かしいな……わたしに優しくしてくれた人なんて、あの人くらいだったから……よく男の人の声を出して、笑わせてくれ――」

 

 水無月さんの顔面が一瞬で強張って、あり得ない事態に遭遇したかのように、大きく目を見開いた。


「まさか……そんな……だとしたら、アレは……」

 

 目潰しチャ~ンス☆とか言って、眼球ほじくったらさすがに怒るかな。弱体化狙えそうなんだけどな。


「いえ、今はフィーネに集中。正体は後でいい」

 

 気を取り直したかのように、彼女はゆったりと顔を上げた。


「アキラくん、今からでも遅くない。やっぱり、あの2人を助け出すのは諦めない? このまま、別荘の奥に進むのは良くないと思うの」

「え? どうして、そう思うんですか?」

 

 水無月さんは、失神している執事をつま先でつつく。


「コレ。どう考えても、『撒き餌』だよね。本気であの2人を閉じ込めておきたいなら、ここまで警備レベルを下げたりしないし、こんなに程度の低い人材を配置したりしないよ。

 つまり、この人は、わたしたちをおびき寄せるためにフィーネが用意した、ザコモンスターAっていうこと。アキラくんに倒されるためだけに雇われた、“ちょうどいい”人材」

 

 どこまで、先読みして手配してんだ? 畜生の鏡だな、アイツ。尊敬する。


「わたしたちに達成感を与えつつ目の前に餌をぶら下げて、奥に進むようにこの別荘が“デザイン”されてるの。レベルデザイン。つまり、ロールプレイングゲームと同じ」

「なるほど、言い分はわかりました。でも、今更、引き返すわけにもいかないんじゃないですか? こうした思考を読んで、逆に警備を手薄にしている可能性もありますし、2人がココにいるかどうかくらいは確かめましょうよ」

「アキラくんがそう言うなら……1キスでいいよ」

 

 先生、ヤンデレ国の単位は習ってないのでわかりません。

 

 当たり前のように目をつむった水無月さんに5キス(なまこ)を与えて、ルンルン気分の彼女と一緒に探索を再開する。

 

 数分もしないうちに、地下室への入り口を見つけた。


「あ、アキラくん……大変……地下は酸素が薄くて酸欠みたい……人工呼吸をお願い……」

「そんな大変だ!! 待っててくださいね、マイハニー!! 直ぐに助けますから!!」

 

 まーた、なまことキスしてるよコイツ(笑)

 

 俺の必死な人工呼吸(なまこ)によって意識を取り戻した水無月さんは、下り階段の先にあった扉を見据える。


淑蓮すみれちゃんたちがいるとしたら、この先だよね。簡単に見つかりすぎたのが怖いけ――なに、この臭い?」

 

 茶番を繰り広げていたヤンデレは、鼻につく異臭で顔をしかめる。

 

 酷い。酷い臭いだ。なんだこの臭い。どこかで嗅いだことのある。なんというか、あまり鼻に入れたくないようなタイプの。


「血だ」

 

 水無月さんは、目を細めてささやいた。


「血の臭いだ」

 

 急激に訪れた胸騒ぎ――俺は、一気に扉を開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る