遺伝子学的にあなたが好き♡

「ルールを説明する」

 

 水無月みなつきさんたちに投げ渡されたのは、俺が今身につけているものと同じ腕時計……脱走を危惧したフィーネが用意した〝脱走防止装置〟だった。


「その腕時計には、GPSと距離測定器が内蔵されてる。ダーリンの着けている時計とペアリングされていて、〝目標ダーリンを中心にして10m圏内〟に入ると、自動的にアラーム音で知らせてくれる仕組み」

「へー、信じられませんね。とりあえず、ソースコード見せて下さい」

「You don't have to ask」

 

 淑蓮すみれの持ち込んだノートパソコンと接続が行われ、何やらよくわからないプログラミング言語を高速スクロールで確認した妹は、つまらなそうな顔をしてから「内面とは違って、綺麗なソースコード」と皮肉を言った。


「お兄ちゃん、着けてる腕時計貸して? 勝負中に遠隔操作でソースコードを書き換えられたら困るから、こっちの操作でロックをかけ――」

「ダメよ、お姫様sweet girl

 

 俺の腕時計に触れた淑蓮の手に、フィーネは恭しくストップをかけた。


「そちらで書き換えられて、ロックをかけられたら手出しできなくなるもの」

「なら、不正してないって証拠を出してくださいよ」

「自分を省みなさい」

 

 怪訝な顔をした淑蓮に対し、フィーネは月の女神もかくやと言った、美しい微笑を浮かべる。


「雑魚相手に小細工は必要ない」

「不必要なのは、不細工あなたじゃないんですかぁ?」

 

 砂浜であぐらをかいてうどんを啜っている俺の肩を揉みながら、由羅が「あ、あの……」と口を開いた。


「と、とりあえず……ルール説明を続けてもらったほうが……いいと思う……い、色々、考えるのは後からで……」

「わたしはもういい。ここまで聞けば、大体はわかるから」

 

 青ざめた顔をして、片時もフィーネから目を離そうとしない水無月さん。その珍しい姿を写真撮影していると、本人から自画撮り写真(容量オーバー)が届いたので、彼女のファンクラブに高値で売りさばく(現代錬金術)。


「つまりは、アキラくんの意思に任せるってことでしょ?」

「You're right!」

 

 マニキュアで爪の部分に描き直された親指の顔がブレて、指を鳴らしたフィーネは満足気にこちらへとウィンクをした。


「つまり、勝負内容は――」

「鬼ごっこ」


 鬼ヶ島に集ったヤンデレたちは、お互いに真顔のままで睨み合い、俺のうどんを啜る音が妙に響き渡る。


「フィーたちの腕時計と同じようにして、ダーリンの腕時計にも同じ機能が仕組まれてる。

 ダーリンが、フィーやゆいに近づくと」

 

 軽やかな仕草でフィーネが腕時計を装着した瞬間、俺の10m圏内にいた彼女からアラーム音が鳴り響く。


「こんな風に、アラームが鳴る。この音を手がかりにして、ターゲットを追いかけ、先に捕まえた方が美酒ダーリンを味わう」

 

 逆に言えば、俺がフィーネか水無月さんたち……どちらかを選んで、〝捕まえてもらう〟ことも可能だってことだ。だからこそ、俺の意思が介入する余地が生まれている。


 フィーネが、雲谷うんや先生に持ちかけたゲームと同じだ。


敗北の代償ペナルティは?」

「ダーリンに、一生涯近づかない」


 唐突に張り詰めた空気――さすがの由羅も不安気に俺の方を見遣り、水無月さんは自分の腕に爪を食い込ませ、淑蓮は息と身じろぎを止めた。


 そんな中、フィーネだけが笑っていた。


「さ、どうす――」

「やるぞ」

 

 立ち上がった俺を視て、三人分の目が見開かれる。


「悪いがな、俺には俺の〝理由ワケ〟がある。いちいち、ハワイやらに連れ去られて、三十路教師に茶々入れられるわけにはいかないからな。

 そろそろ、お前らに対して決着ケリをつけたい」

 

 真正面に立っていたフィーネは、涼し気な態度でニコリと微笑む。


「アキラくん……やっと、ゆいと結婚する気になってくれたんだね……」

「お兄ちゃん、やっと覚悟を決めてくれたんだね! 最後に笑うのは妹だって、古の時代から言い伝えられてるもんね!」

「あ、アキラ様……よ、ようやく、ボクと歩む気になってくれたんですね……ま、真理亜も喜ぶと思います……」

 

 過去の行いを省みれば、自分が選ばれると信じ込めない筈だけどなぁ~? おかしいなぁ~?


「全員、参加、でいいの?」

 

 三人のヤンデレは頷き、フィーネは嬉しそうに頬を染め――


「なら、フィーの勝ちだ」

 

 嬉々として、彼女はスマートフォンを取り出す。


「もしもし、パパ!」

 

 クリスマスツリーの下にある〝プレゼントの中身〟がわかっているかのように、はしゃぎながら通話を始めたフィーネは、電話口の向こう側にいる〝パパ〟へと甲高い声を張り上げる。


「フィー、勝ったよ! うん! 勝ったの! ダーリンは、フィーのものになったの! もう、誰も邪魔できないよ! うん、うん! フィーね、パパとダーリンと、ずーっとずっと一緒に暮らすの! 毎日毎日、パパとダーリンに甘えて、頭を撫でてもらうの! フィーは偉い子だから、パパもダーリンも褒めてくれるよね? ね?

 そうしたら、もうパパはいなくなったりしな――」

 

 唐突に飛来した〝水泳帽〟を避けるために、スマートフォンから顔を離したフィーネから電話が奪い取られ――投げ渡されたソレを受け取って、淑蓮は満面の笑みで〝電源ボタン〟を長押しした。


 フィーネの顔面が殺意に彩られ、眼前の水無月さんに額を押し付け、小さなささやき声を発した。


「……経口摂取が、困難な身体にしてやろうか?」

「わたしを視なさい」

 

 震えを隠すようにして、水無月さんはフィーネを睨み返す。


「まだ、カードは配られてすらいない」

「そうですよぉ。それと、言っておきたいんですけどぉ」

 

 三人のヤンデレは、矢継ぎ早に口を開く。


「お兄ちゃんの細胞でご飯が食べられる私を――」

「アキラ様のゲノムDNAを保存しているボクを――」

「アキラくんの塩基配列で興奮できるわたしを――」

 

 フィーネを睨めつけながら、ヤンデレーズは吠えるようにして叫ぶ。


「「「めるなっ!!」」」

 

 やっぱ、フィーネ一択だわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る