目に見えていたのは、デートの破綻でした

「芸術点94ポイント、性的点96ポイント、構図点92ポイント……総じて、合計282ポイント、2勝先取で俺の勝ちだ」

「う、ううっ……」

 

 審査員である水無月みなつきさんからの長文レビュー(文字数オーバー)によって、敗北を刻みつけられた由羅ゆらは、悔しそうに歯噛みして膝をついた。


「ま、まさか……社会の窓ズボンのチャックにあんな使い方があったなんて……ふ、風船を使った水玉コラージュは天才的としか言えません……」

「お前の敗因は、初手全裸で係員から厳重注意を受けたこと、俺からの背景壁指定を受けたこと、そして何よりも――」

 

 俺は上着を着ながら、颯爽さっそうと由羅に背を向ける。


「チラリズムを軽視したことだ」

 

 興奮冷めやらない水無月さんの元へと向かうため、俺は静かに歩き始める。


しばらくの間、そこで反省していろ。『敗者は、勝者の言うことを聞く』という約束、忘れるなよ?」

「う、うぅ」

 

 地に伏した由羅は、俺のパンツを握りながら、敗北者としての姿を衆目に晒していた。




 ジェットコースターが急降下し、観客たちが楽しそうな悲鳴を上げる中、俺は遊園地内を駆けずり回っていた。


「次は!? 次はどこだ、マリア!?」

「ちょ、ちょっと、待ってよ! コッチだって、混乱してて……み、水無月結と『水道滑り』のアトラクション前で待ち合わせ! その三十分後に淑蓮すみれちゃんと『ハイランドゴー』に乗る予定で、由羅先輩はもう『イカ回転』の前で待機してる!!」

「無理だろ!!」

「知らないわよ!! でも、やらないと終わりなんでしょ!?」

 

 電話口に叫ぶと、同じような絶叫ぜっきょうが返ってくる。


「水無月結も淑蓮ちゃんも勘が良いし、由羅先輩だって、あんたの変化には目ざとい! 下手な誤魔化し使えば、直ぐにゲームオーバーだよ!」

「なんで、なんで……!」

 

 汗だくになりながら遊園地内を駆け抜け、死を間近に感じながら、俺は必死にアトラクションを目指す。


「なんで、こうなった!!」

 

 遊園地デートは、崩壊を迎えようとしていた。

 

 元々、無理のあるスケジュール調整は、ヤンデレたちからの予想外な攻撃によって、ことごとく〝修正〟を余儀なくされ、無理のある修正に次ぐ修正のせいで、時間調節が意味を為さなくなってしまっていた。


「ほ、本当にヤバい……え、エロ写メ作戦、もう通用してないわよ……離席の回数が多すぎて、疑いのメールが大量に届いてる……で、電話だって、もう何百件も……と、というか、バレないのよね? エロ写メ作戦?」


 どうにか、落ち着きを取り戻した俺は、息を整えながら回答を行う。


「背景は最も無難な白壁を指定している上に、アプリで撮影日は消したし、水無月さんにはセルフタイマーで撮ったと言い訳しておいた。実際、由羅に撮らせた写真は、物を活用すれば一人で撮れるアングルのものだ。

 アレコレ疑惑や文句をつければ、もうこう言った写真を送らない……と言ったような内容を文面に仕込んでおいたから、どうしてもエロ写メが視たい水無月さんは、疑問をうちに秘めてくれる筈だしな」

「な、ならいいんだけど……と、ともかく、水無月結のイライラは、もうエロ写メじゃ歯止めがかからないみたいよ……さすがのエロ写メでも、現実のあんたの魅力には敵わないのよ……」

 

 所詮しょせんは時間稼ぎ、本物の俺とのデートよりは、刺激が足りないらしい。


「……仕方ない、〝分身〟するしかないか」

「え、死ぬつもり?」

「そうじゃない、本当に分身するんだ。

 前にも言ったよな? 『最悪、分身すれば良いだけの話だ』って」


 通話口から「は、はぁ?」と困惑の声が返ってくる。


「あ、あれ……冗談じゃなかったの……?」

「いいや、れっきとした〝本気〟だ。俺はこのデートが破綻はたんする可能性が高いと考えていたし、〝奥の手〟を用意する必要性は感じてた」

 

 俺はニヤリと笑う。


「時間稼ぎは十分だ。このデートの間、既に〝布石〟はいておいた。

 俺は、もう〝分身〟ができる」

「あ、あんた、何するつもり?」

「残りの時間――」

 

 電話口へと、断言する。


「俺は逃げる」


 マリアには伝えておいた、スケジュール表の終わりの行、追い詰められた際の最後の手段……もし、コレで俺が逃げ切れなければ、あの策を実行せざるを得ないだろう。

 

 生存率10%を切るであろう、命懸けの策を。




 午後4時を示す針を視ながら、苛立っている水無月結は舌打ちをした。


「アキラくん……まさか、〝お痛〟してるんじゃないよね……さっきから、えっちな写真を送ってくるのは良いけど……コレ、わたしの気を逸らそうとしているようにしか思えないよ……」

 

 一人になる時間が伸びれば伸びるほどに、ゆいの中の疑惑が鎌首をもたげて、耳元で疑問を投げかけてくる。


 愛する男の子を疑うな――そう思い込もうとするものの、彼女の中にあるドス黒い感情が、徐々に勢いを増して、心身を蝕んでいくのを止めることはできなかった。


「アキラくん、一体、どこに――」

 

 その時、ふわりと、自分と同じ香りが鼻に入り込む。


「アキラくん?」

 

 まるで、ゆいのことが視えないかのように、アキラに貸し出したままの香水の匂いのする彼は、足を止めようとしない。


「アキラくん! ココだよ! ゆいはココにい――え?」

 

 直ぐ隣をアキラが通り過ぎていき、ゆいは絶句して――三人目のアキラが、アトラクションの列に並んでいるのを視た。


「い、一体……」

 

 ゆいは、ゆっくりと目を見開く。


「どういうこと?」

 

 唖然あぜんと立ち尽くすゆいの隣を、四人目のアキラが小走りで走り抜けていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る