衣笠真理亜の真実

「動くな」

 

 無人航空機ドローンに気を取られていた俺たちは、背後からせまっていた水無月さんに気づくことができなかった。


「アキラくん、助けに来たよ」

 

 俺は狂ったお前を助けてやりたいよ。


「……どうして、ココがわかったの?」

 

 家のへいを乗り越えてやって来たらしい水無月さんは、スタンガンを衣笠きぬがさ首筋くびすじに当てたまま平然とこたえる。


「わかってなかったよ?」

「どーゆー意味?」

 

 水無月みなつきさんは、ニッコリと笑った。


「ハッタリ。

 尾行びこうされてるのはわかってたから、手鏡で後ろにいる追手おってを確認しつつ、その都度つど反応を見て進む方向を決めてただけ」

 

 将来の夢は、スパイかな?


「だとしても、正確な位置は――」

「お兄ちゃんから離れろ、サイコパス女」

 

 走ってきたらしい淑蓮すみれが曲がり角から姿を現し、俺を目視もくしするやいなや、満面の笑みをたたえて駆けてくる。


「お兄ちゃん! 私、頑張ったよ! めて! 抱っこして、チューして!! 結婚して!! 私、何されてもいいから!! お兄ちゃんになら、殺されても本望ほんもうだから!!」

「淑蓮ちゃん、ストップ」

 

 水無月さんの呼びかけに、妹は足を止めて舌打ちでこたえる。


「なんですか? 位置情報を伝えてあげたの、誰だと思ってるんですか?」

「あの無人航空機ドローン、お前のかよ。面白そうだから、今度貸して」

「お兄ちゃんになら、あげるよあげる! 私の全部、あげる!!」

 

 やったー! 妹の臓器ぞうきはらうぞー!


「電話で言ってた『見つけた』は、あたしと桐谷を外におびせるためのブラフか……アハハ、やるじゃん」

「アキラくん、衣笠真理亜コレ、どうする? とりあえず、かす?」

 

 衣笠真理亜ヒト片栗粉かたくりこみたいにあつかうな。


「あと、ゆいの忠告を聞かなかったアキラくんはお仕置しおきだよ? 一週間は、ゆいの体液以外、口にできないと思ってね?

 あ、コレじゃご褒美ほうびか……ごめんね、アキラくん」

 

 体液は最高のスパイス!!


「先輩に言っておきますけどー、またお兄ちゃんを連れ去るようなら、こちらにも考えがありますよぉ?」

「え? 淑蓮ちゃんに、なにができるの?」

 

 通報つうほう


「貴女を殺せる」

 

 ダメだわ。思考回路が殺意と直結ちょっけつしてるわ。


「でも、その前に、主犯しゅはん末路まつろを決めないとダメですよね。お兄ちゃんをさらっておいておとがめなしとか、誰もゆるしたりしませんよ」

 

 俺は、普通に赦してるぞ!


「……同意だね」

 

 水無月さんの眼光がんこうが日光の下であやしくかがやき、寸分すんぶん躊躇ためらいもなく、スタンガンの出力を最大まで上げる。


 最早、抵抗する気はないのか、衣笠は諦めたように目を閉じて――俺は、水無月さんの手を掴んだ。


「アキラくん? 良い子だから、手、離して?」

 

 眼の死に方がスゲぇ!!


「ゆい。コイツは、主犯じゃありません。真犯人ヤンデレは別にいる」

「誰?」

 

 短い問いかけに対し、俺は真っ直ぐに、さっきまでいた家の中を指差す。


「犯人は、この中にいる!!」

 

 この調子で時間かせいで、水無月さんから逃げよっと!


「俺が今から、そのクソ野郎を呼んできますよ!! 待ってて下さ――」

「アキラくんは、待てステイ

 アナタ、呼んできてくれる?」


 早速さっそく、計画が破綻はたんしたぜ!!


 された衣笠はスタンガンの恐怖から解放され、唯々諾々いいだくだくと水無月さんのめいしたがって敷居しきいまたいだ。


「アキラくん!!」

 

 衣笠真理亜が消えた瞬間、水無月さんに背後から抱きしめられ、興奮で息を荒げる彼女に首を舐め回される。


「好き……アキラくん……愛してる……んっ……アキラくん……アキラくん……!」

 

 ちゅっ、ちゅっ、とリップ音を鳴らしながら、犬歯で俺の血管を食い破り、水無月さんはれ出た血液を美味しそうにすすった。


「ぁあ……! お、美味しいよ、アキラくんの命……! ご飯にかけて、食べたいくらい……!」

 

 アキラは、うごくふりかけにランクアップした!(効果音こうかおん)。


「お、お兄ちゃんに触るな……! さ、さわ、触るな……!」

 

 このままでは、妹が人ではなくなってしまう!


「ん~? なぁ~に~?」

 

 スタンガンで牽制けんせいしながら、ニコニコとしている水無月さんは、俺の全身を両手でまさぐり首元を舌でちろちろと舐める。


「お兄ちゃんに――」

「アキラ様に触るなァ!!」

 

 玄関から飛び出してきた黒髪の少女は、勢い良く頭から水無月さんに突っ込み、俺の血をむさぼっていた吸血鬼と団子だんごになって転がる。


「……はぁ?」

 

 マウントをとられた水無月さんは、冷静かつ的確な判断力で拘束こうそくから抜け出し、動物を思わせる俊敏しゅんびんさで少女を下にき返す。

 

 何時いつもフードで頭をすっぽりとおおっていた彼女は、最初のタックルで豊かな黒髪をさらけ出し、怒りでいろどられているであろう顔面を長過ぎる前髪で覆い隠していた。


「その黒髪……アキラくんの下駄箱に入ってた……お前か……!」

 

 黒色こくしょくのローブの下で、胸を弾ませている彼女は、威嚇いかくするかのように大声を上げ、水無月さんは躊躇ちゅうちょなく黒髪を右手でつかむ。


「この黒髪、全部、抜いてあげるね? アキラくんにおいたするような髪、この世界にいらないもんね?」

 

 長髪を掴まれたアキラ教の教主きょうしゅは、必死になって抵抗ていこうする。が、藻掻もがく手を両足で固定され、髪を思い切り引っ張られ――


「……やっぱりか」

 

 〝黒髪ウィッグ〟が外れて――衣笠真理亜しんじつが、白日はくじつもとに晒された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る