騙し合いの狂愛線

水無月みなつき先輩、タイムリミットは今日までですよ」

「わかってる」

居所いどころ推測すいそくは?」

「……つかない」

 

 結の声に焦りが混じる――衣笠きぬがさ真理亜まりあがアキラを連れ去ってから、丸一日が経過けいかしていた。


「日曜の次は月曜日……登校が始まって騒がれる前に、ヤツは間違いなく拠点きょてんを移動する筈です。それまでに、お兄ちゃんを確保かくほしないとゲームオーバー。

 職員室で、衣笠真理亜の住所を聞き出せなかったんですか? 優等生の先輩なら、いくらでも方法はあるでしょう?」

「アレは、別人の名前。向かったら、〝別の生徒の家〟だった。

 恐らく、校内に後援者パトロンがいる……しかも、自分自身を生贄スケープゴートにするくらいの〝狂信的〟な自己犠牲精神をもっているようなのが」


 雲谷うんや先生は、飽くまでも2-Cの担任で、全校生徒の顔と名前を一致させているわけではなかった。


 彼女の性格的に、匿名とくめいで彼女にのみ電話を入れた女の子の素性すじょうを探るような真似はしないだろうし、正面切って謝罪をしに来ているのに〝1年生〟の女の子の名前を名乗っているなんて思いもしなかっただろう。


「その生徒からは、何か聞き出せなかったんですか?」

「今は、北海道に旅行中らしいよ。ただの土日なのにね」

 

 電話口の向こうから、爪を噛む音が聞こえてくる。


「お兄ちゃんに仕込んだ携帯電話は、机の中に放置されっぱなしです。幾らGPSの精度が良くてもどうしようもない」

無人航空機ドローンは?」

 

 アキラをストーキングするために使われていたらしい淑蓮すみれ無人航空機ドローンは、アキラがさらわれた金曜の時点で飛ばされていたが、いまだにかんばしい報告が届けることはなかった。


「ダメです。そもそも、家に閉じこもってカーテンを閉め切られているようなら、どうやっても見つけられません。それに人工密集地区の上空で飛ばすのは航空法に抵触ていしょくしていますから、そろそろ通報が入ってもおかしくないですね」

「つまり、使えない?」

 

 無言の肯定こうていが返ってくる。


「……情報、何か隠してないよね?」

「えぇ? どうして、そう思うんですかぁ?」

 

 人をおちょくるような甘ったるい声が聞こえ、結は右耳から左耳へと受話器を移動させる。


兄狂あにぐるいの淑蓮ちゃんが、玩具ドローンを飛ばすだけで、満足するわけないなって思ったから。

 他にも、何かしてるよね?」

「いいえ、別に」

 

 ほんのわずかに声質が変化した――生まれ持ったカリスマ性、そしてつちかってきた人心掌握術じんしんしょうあくじゅつ、二年生の時点で現生徒会長よりも人望じんぼうを集める結にとって、対している相手のかすかな動揺どうようを察知するのは造作ぞうさないことだった。


「……そう、わかった。何か情報があれば連絡して」

「えぇ、もちろんです。それじゃあ」

 

 電話が切れて、結は微笑ほほえむ。


「さて」

 

 彼女は、画面に映る〝隠し撮り〟した衣笠真理亜の写真を見つめる。


「淑蓮ちゃんは、まだ調査段階ちょうさだんかいか……陽動フェイクは十分、あの子が辿り着くまで時間はある」

 

 つぶやいて、彼女は歩き始める。


人相にんそうが割れてれば、幾らでも住所を調べる方法なんてあるのよ。

 覚えておいてね、淑蓮ちゃん?」

 

 教師から聞き出した住所へと、水無月結は向かって行った。




「ま、自分自身の位置情報が、バレてるとは思わないよね」

 

 白色のニットを着込み、デニムのショートパンツをいた淑蓮は、お洒落しゃれ用のサングラスをずり下げ『水無月結』を示す点を見つめた。


「水無月先輩の弱点は、間違いなく〝お兄ちゃん〟。意識の念頭ねんとうに『桐谷彰きりたにあきら』がいるから、私がGPSで監視かんしするのはお兄ちゃんだけだと思ってる……でも、その考え方が甘すぎるんだよ」

 

 甘ったるいマンゴージュースをすすりながらつぶやくと、彼女の整った容姿にきつけられた男性が声をかけてくる。


「あのさ、今って時間あ――」

「殺すぞ?」

 

 満面の笑顔で、美少女は言った。


「私の聴覚ちょうかくは、お兄ちゃんのものだ。許可なく使用するなら、殺すぞ?」

 

 剣呑けんのんな言葉を吐いた彼女から慌てて距離をとり、男性は「頭オカシイよ、アイツ!」とおびえながら仲間の元へと逃げ帰る。


「そだね。それが、フツーの反応だよ」

 

 全身を紅潮こうちょうさせながら、淑蓮はニットの下に着込んでいるアキラのTシャツをじかに肌で感じた。


「でも、お兄ちゃんは違う……あの人なら、私の愛情でさえも受け止められる……特別、特別なんだよ……」

 

 淑蓮はうっとりとしながら、結がアキラと入浴している際に、彼女の携帯に仕込んでおいたGPSが指し示す位置情報を見つめた。


「頑張ってね、水無月先輩。最後に勝つのは私だけど、精々せいぜい、努力するんだよ?」

 

 からになった容器を捨て、淑蓮ヤンデレは立ち上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る