病んでるキミは、どこにいる?

「……その包帯、怪我でもしてんの?」

「え? あぁ、さっき、ちょっとりむいちゃって」

 

 衣笠きぬがさは誤魔化すようにして、左腕を後ろに隠し微笑びしょうする。


「見せてみろ」

「え?」

「包帯、とって見せてみろ。結果次第では、一緒に行ってやる」

 

 一瞬いっしゅん、ほんの一瞬だが、不穏な気配ヤンデレオーラを感じた。


 あの黒髪にえられた〝血液〟は、目視でもわかるくらい瑞々みずみずしかったし、血を採取したのは最近のはずだ。もし、コイツが、この弁当箱を仕込んだ相手なら、左手首を切った後に自分で手当てあてした可能性が高い。


「え、えぇ! き、桐谷って、傷跡フェチ? ちょ、ちょっと引くかも」

 

 明るい色の髪の毛を掻き上げ、衣笠は戸惑とまどいつつも、するすると包帯をほどいて俺へと見せつける。


「お前、コレ……」

 

 そこには――


「けっこー、痛かったんだよ?」

 

 彼女の言うとおり、アスファルトで擦ったあとが残っていた。

 

 試しに皮膚ひふを指先で擦ってみるが、擦った痕以外に、何かしらの傷痕が残されていたとは考えにくい。


「え、えと……き、桐谷きりたに、そ、その……は、ずいんだけど……」

 

 一心不乱に腕をこする俺から視線をそらし、どんどん体温が上がっていく衣笠の肌がしゅに染まっていく。


「なんだ、気のせいか。馬鹿らしい。やっぱり、所詮しょせん、お前はモブだな。ビビらせやがって」

「え! な、なんで、あたしが、そんなん言われないといけないの!? ひっどー!」

 

 ぶーぶーと文句を垂れる衣笠が、自然な動作で俺の腕を抱き込み、意外と大きな胸を押し付けてくる。


「やめろ。水無月みなつきさんに見られたら、俺たちそろっておしまいだぞ」

 

 がそうとすると、頬をふくらませて「むー!」と言う謎のうなり声を上げる。


「好きな人に、アピるのは当然じゃん。なんで、水無月に文句言われないといけないわけ?」

 

 いまだに現状を理解してないとか、どこの星の生まれだお前?


「衣笠は、俺のストーカーなんだよな?」

「え、うん。あたし、桐谷のストーカーだよ?」

 

 教室で昼食をとる同級生たちに噂されるのを恐れる気はないのか、全身を俺にくっつけたギャルはうそぶく。


「さっき、俺のことが好きだって言ってたが、ストーカー行為を行うことで、俺に嫌われるとは思わなかったのか?」

「だ、だって、ホントに好きだったし……き、桐谷のこと考えると、胸がドキドキして……そ、その……れ、冷静じゃいられなくなって……」

 

 わからん。コイツ、何を考えてる? この程度のヤツが、俺の下駄箱に髪と爪を入れるのか?


「それが本当だとしたら、あの下駄箱に入ってた〝黒髪〟はなんだ? それに、十分に伸び切った爪は?」

 

 俺が問いかけると、彼女はきょとんとして目を丸くした。


「え? なんの話? あたしの髪の毛……ほら、黒じゃないよ? それに、爪を入れたのは大分前の話だし……髪の毛も〝数本〟入れただけだよ?」

 

 髪の毛を一房ひとふさ掴み、衣笠は俺に訴える。


「……弁当箱は?」

 

 弁当箱を開けて中身を見せると「きゃっ!」と悲鳴を上げ、俺に抱き着いて胸元に顔をうずめる。


「な、なにこれ!? あ、頭、オカシイんじゃないの!? け、警察! 警察に連絡したほうがいいって!!」

「コレは、お前が入れたんじゃないのか? 手紙に書かれている文章からして、昨日、電話をかけてきた相手と同じの筈だぞ?」

「あ、あたしが、こんなことやるわけないじゃん! コレ、誰かが〝真似〟してやってるんだよ!」

 

 おいおーい! 面倒くさいことになってきたぞーい!


「……水無月みなつき

「なんだって?」

 

 確信をめて、衣笠は言い切った。


「あの子だよ! だ、だって、あたしたちのこと、スタンガンでおどすような子だよ!? 人のせいにして、コレを送りつけるくらい平気でやるでしょ!?」

 

 あながち、否定できねぇ!


「ほ、放課後、あたしに付いてきて! 身の潔白けっぱくを証明してみせるから!」

 

 俺にすがり付いて、恐怖で濡れる瞳を向ける彼女は――どちらに転ぶのか、未だに判断がつかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る